 
3月27日
Lv55HITしました。

残り2.2%で昨日の狩を終了し
明日は頑張ろうと決めて 就寝しました。

 と こ ろ が

まさかの残業(´‐`)

いつもの狩を始める時間から
およそ2時間遅れでのスタートでした。

当然いつもの狩場は
既に満杯状態で
どこにも入る隙がなくtt

仕方がないので
1人で何故かTOI4f辺りでチマチマ狩をしていると
相方がいつもより早めにログインしてくれたので
誘ってもらって40fにいってきました。

もうすぐLvUPを控えていることを考えてくれて
相方もいつもよりハイペースでの狩を進めます。

2時間ほども 狩をしたでしょうか。
少し減っていく経験値の残りバーを見てニヤニヤ(・∀・)
相方と2人でカウントダウンしてニヤニヤ(・∀・)
(^∀^)

そしてついにLv55HIT
Lv55hit.jpg

長いようで早かったようで長かったような
Lv52で復帰して3ヶ月半
昔の感覚で言えば早いほうなのでしょう

ステはINTに振りました。
まだまだ回復量は不満なので 
これからもまだまだINTに降っていく予定です。

ご協力いただいた皆様
本当にどうもありがとうでした^^
 
影の神殿にペアで行くたびに
とどめを譲ってもらっていました。

この間
フンケル先生に魔族の神殿に連れて行ってもらいました。

テーベが開いてるときは
影神殿が空いているのでソロをしていました。

30kくらいで取引されるソウルクリスタルの欠片を
50個くらい泣く泣く神殿に捧げました。

アルフォンスさん、アルフォンスさん
アルフォンス
友好度が1段階に満たないと
何も喋ってはくれないアルフォンスさん。

あたしのカルマ・・・・
いかがでしょうか・・・・

続きを読む »

 
相方と魔族の神殿に行きたいときもあるけど
琥徒のカルマが0段階では
あっちからもこっちからも攻撃されて、狩にならないしtt 

と、話していると
フンケル先生がカルマ稼ぎに行くぞって
魔族の神殿に連れてってくれました。

ぺあでカルマ稼げるものなの? と尋ねると
ギリギリまでMOBのHPを削ってとどめを琥徒に譲ってくれると言いました。
カルマはとどめを刺した人にしか入らないので これはとても大事なこと。

相方と試してみたこともあったけど
DEはMOBに対する与ダメが安定しないのでかなり難しかった^^;

ナイト様のフンケル先生曰く
寸止めの貴公子
フンケル先生の相方さんのカルマ稼ぎのときも
そうやって寸止めしてたらしい。



続きを読む »

 
暇だったので相方と2人 汚れた大地にいってきました。
前回 あまりの採算の悪さにしばらく行くのは辞めようと話してたんですが

まぁ暇だったのでいってみることに・・・・。

最振りでINTに振りなおしたおかげで
GHのMP効率が高まり
NBよりもGHを多用したいのですが
まだまだ操作に不慣れなので
なかなか上手くMPを回せません。

いつもの調子を取り戻せないまま
そろそろ戻ろうかという時間に。

ちょうど周囲を見回りの人が走っていたので
ちょっとボスゾーンいってみようか、と
2人で入っていきます。

そこでばったり
知り合いと遭遇

汚れた大地:ボスゾーンにて
ずっとボス待ちしてたみたいでした。
スピリッドは私も相方もまだお目見えしたことがなかったので
お願いして一緒にボス待ちしてみることに。

聞けば時間には必ず出現するといいます。
じゃぁ画面の隅っこで待っていようかと
ちょっと移動してみると・・・・
叫び
トイレに行きたかった相方をよそに出現w

すぐ準備して、3人で挑んで見ました。
スピリッド
私とAdmireくんは 次々現れるスピリッドの召還物の処理に追われていたので
ボスは相方が1人で攻撃w
HPRがどのくらいあるのかわからないけど
それでも5分くらいかな? で倒せました。

なんだかクエアイテムと ゴミが少々出ました^^;
いいときは魔法書INVとか出るみたいです。

遠いのでなかなか足が向きませんが
機会があればまた是非挑戦してみたいですw

 
紫陽花はそこでLv70にしたらしいよ
という話を相方から聞きました。

ここ最近めっきり足の遠のいていた
影神殿:内部です。

時々は 相方とペアで行ってたんですが
影ペア
なかなか狭い場所ですので 
内部で陣取れる5箇所が埋まっていると
全く狩が出来ない状態になってしまうし
人気の狩場なので なかなか空いてない^^;
それはそれでしょうがない。
埋まっていたら おとなしく退散。

続きを読む »

 
琥徒のソロ狩場
少し前までは象牙の塔とかDVCとか頻繁に通ってたけど、
最近は船の墓場です。

収入はまぁまぁな象牙の塔は
経験値の伸び悩みがありました。
経験値がまぁまぁなDVCは
収入はレアがでなければほとんどないに等しかったのが悩みでした

それに比べると船の墓場は、若干気持ち悪い貞子もいるけど
経験値と収入の良さは他の狩場とは比較にならないと思ってます。
ほとんどレアはないので、地道と言えば、かなり地道なんですが
それでも仕事から帰ってから2,3時間篭れば
殲滅の遅い琥徒にだって 70k前後は稼げる。
そこから諸費用をさっぴけば、実はもっと稼ぎは小さいのかもしれないけど
今のところ青Pとか玉とかは、どこかの狩場で拾ってきた倉庫のストックを使っているので
諸費用っていっても実質矢代だけなんです。


なんでこんなにお金にこだわるのか。

琥徒には ALAが ないんです。

その昔、20数mというお金をはたいてやっとの思いで手に入れたALAでしたが
引退している間にロスト・・・。
悔しい想いもありましたが ないものはないで諦めなきゃしょうがない。
しょうがないから、またお金ためて買おう・・・。

そう心に決めて、お金稼ぎに励んでいます。
毎日頑張ってます。
時々はレアなんてものにもお目にかかったりして
どうにか地道に暮らしています・・・。

だけど悲しいかなここには
古代スクロールなんて出ないんです・・・。or2

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

