 
今日は、古い知合の沙叉と象牙の塔で狩に行ってきました。

とりあえずお互い復帰組の2人。
先立つものがなくては生活ができませんので(つД`)

っということで、
沸かしながら狩り狩り。

狩り初めて20分ほどでいきなりB2Sがでたりして、
なかなか幸先のよろしいスタートでしたw

2時間ほども経った頃でしょうか。
沙叉が 突然言いました。

「地震だ」
「画面揺れてる」

琥徒の画面からはわかりませんでしたが
間もなく近くで狩りしていた人から叫び声があがります。

!閣下h

確認しに行ってみると・・・・・
デーモン
いた( ´_ゝ`)

続きを読む »

 
ふらふら相方と深海にいくと

気味が悪いほどにMOBがいません。

気持ち悪いね、なんていいながら歩くこと数分。

そこには

思わず 魚っっ とするほど貯まっていた場所がありました。

2人じゃ到底処理不可能なので

きょきょちゃんとオトさんを呼んで

4人でお片付けすることに。
深海PT

続きを読む »

 
影神殿に行くと
よく邪魔されるんだよね~
某鯵さんに。

そんな世間話をしていると
フュンちゃんがいいました。

イレースとカーパラで撃退すればいいんだよ。
カーブラでもいいんだお

・・・・・・えw
いや無理無理w
だって私INTないしw
相手WIZだお?w

いやいやいけるってー
イレース入れば
やってみー


ってことで
イレース+カーズブラインド
ギラン宝石屋で実験。

フュンちゃんにはレベル差がありすぎてイレースすらかかりませんtt
ナイトのくせにかかりませんtt
ナイトのくせにtt

ってことで、よりレベルが近い相方にかけてみることに。

イレースは入るけど、カーブラがかからないtt
何回やってもかからないtt

やっとかかったと思ったら
MR装備外してくれたらしいtt
かかりませんw

くそーINTあげてやるtt
 
ある日のこと
そういえばOTの中からいけるところあるよ
15kくらいかかるけど、まぁまぁ経験良かった気がする

と、相方が言うので、行ったこともないし、
じゃぁ行ってみましょうか^^ と、2人で出かけてきました。

OT城内の長老ノナメから依頼を受けて
長老の隣にいるNPCにテレポ代としては
とんでもなく高額の14kを支払って
「汚染された祝福の大地」へテレポートさせてもらいます。

飛ばされた先で5人くらいドゥダ-マラオークに話しかけると
クエ内容が表示されます。
なんだか出して来いとか取って来いとかいうのばかりでしたね。
報奨もらえるみたいなので、まぁとりあえず受けてみました。
荷物が ↓こんなことになりました。
OTクエ依頼書
何処だか行きのチケの横からグリーンPOTの左側まで
全部依頼書です。若干うるさい感じです。

続きを読む »

 
花金の夜は
何処も狩場がいっぱいなので
手持ち無沙汰で 相方と2人、アデンをふらふら徘徊しています。

珍しく、用がなくて滅多に出向かないGC4Fにいってきました。
リニューアルされる前も、された後も
ほんとに用事がありません、ここ。

慣れない道をあちこちさまよいながら
辿り着いた4Fに降りてみると・・・・
びっくりするほどのゴミw
GC清掃作業

わかりにくいかもしれないけれど
ゴミ箱に!ゴミ箱は持ち物の中のこの位置。

その辺に捨てるくらいなら
きちんとゴミ箱に捨てて欲しいものですね。

今は溶解剤というアイテムもあります。
そんなに重くもないので 持ち歩いて溶解すれば
少ないけれど、ちょっとしたお小遣いにはなりますよ。
蒸発することもありますけどねw

もったいないとかじゃないですけど
なんていうか
誰か1人のためのケーブではないので
スライムなどのお掃除MOBがいないケーブでは
少し綺麗に遊んで欲しいなと思いました。
 
つい先日 装備を戻し忘れて情けないENDを決めたワタクシでしたが
よほど悔しかったのでしょう。
早速単騎でリベンヂへ行ってきました。
それ逝けリベンヂだ

あちこち情報を集めると
どうやらアデンタイムの出現で、昔は定点沸きだったんですが
今はMAP内のどこかにランダムで出現するようです。

夜なのにー
アンデッド痛いのにー
捜さなきゃいけないのか・・・
やだーやだー

と、のたまいつつ・・・・
探すこと1時間で
ホセ

ついに発見!!!!!

続きを読む »

 
TIの船着場管理人
AC-100だってよw
アレに当たれば自分の攻撃力がどんなもんかわかるんじゃねw

ってことで行って来ました、懐かしいTI。
TIにて
みんなガシガシ当たるのに
アタシはバフかけてもたまに当たるくらいでした^w^;;;

少ないながらも 
短いながらも
みんなで一緒に過ごす優しい時間。

こんな時間がもっと増えればいいなと思う
琥徒なのでした・・・・。
 
最後のところまでいってたんだけど
あまりのホセの出なさに「また次回」、なんて言って放置してた海賊島のクエスト。

相方がいない時間に1人でいってたんだけど
雑魚がわき過ぎて対応できず。。。
こりゃ 相方に付き合ってもらおう。。。。。

そんなわけで嫌がる相方と海賊島クエをやってきました。
LinC1666.jpg

続きを読む »

 
今日は相方と2人で
船の墓場からいける深海にいってきました。
地名

ちょこっと進むと、何かボスがおって・・・・・
半魚人の長

2人で挑んで見たものの、毒の範囲が広くて痛い(つД`)
本気で痛い、とっても痛い(つД`)
と、いうわけでMPもたず。早々に帰還した琥徒でしたが、
ベノムレジストな相方がちゃーんと完食してくれました。
長DROP

初めてだったので一応鑑定。
鑑定結果1

この半魚人の長のせいで深海の奥に進めなかった訳ですが
相方がちゃんと倒してくれたので、これで進めるだろうw と再度侵入。

そこには
SS撮り忘れたけど(殴)、半魚人の長がもう一組(;´Д`)
長からだいーーーーーぶ距離を取ってたので
今回は何とか飛ばずにすみました。
DAIが出たので一応こっちも鑑定。
鑑定結果2
後で調べたら強化スクロールはCしか出さないみたい。
墓場近辺で出る強化スクロールって本当にCばっかりw
あんまり需要もないので売れもしないし。。。。
Nにしようにもトーテム掘りに行ったらトーテムより猪肉が重いし・・・^^;

まぁしょうがないよね^^;
反応

続きを読む »

 
リネージュを始めた頃からの古いお付き合いになります。

藤蘭さまに相互リンクいただきました。

ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!

また色々教えてください(≧Д≦)ヾ
 
今日はDKモーフで遊んできました。

DKでいってみた

わかったことは

無理^w^

ってことですね。

そもそもDEXNBで殴ろうなんていうのが
間違いですw

わっほーも高いし
STRも低いし火属性じゃないしw

矢切れ緊急用に何か持っておこうかなって思って
ちょっと試してみたんだけども

・・・・・
矢が切れたらおとなしく帰ることにします^w^;
 
その日、影神殿で得た「ソウルクリスタルの欠片」を
売っていいものか、相方と相談していました。
1個34kくらいかな?
それくらいで他ユーザーとトレードできるのでZELくらいの稼ぎにはなります。
まぁお金もないので、それでもいいかなぁって思ったんですよね。

でも、欠片1個でカルマ100と交換できると言う話を相方に聞いて・・・・
アラそれはおいしい(´・∀・`)  と思ったわけです。

影神殿の外の庭は、狭いけどタイマンできるMOBがいるので
そこで狩するといいよって聞いてたけど
何しろ人が多いし、MOBは少ないし、下手するとシーフしちゃいそうで
とにかくストレスがたまる(つД`)

神殿の中でも稼げるとは言えど、ソロで神殿の中で戦えるほど火力ないし
PTで狩ると、トドメをさした人にしかカルマ入らないって言うし。

ソロじゃカルマ稼ぎにくいから
少しだけど欠片とカルマ交換したいな・・・って思ったわけです。

どこで交換するの?
って クラン員のフュンちゃんに尋ねたら
連れてってくれるって言うので、お願いしてみました。
交換所はDECの近くだって言うから
そこまで行って、ブックマークすることにしました

その道すがら。
どうしてもDE変身だと移動速度が遅いので
足の速いBK変身でフュンちゃんと相方を追いかけようと思います。
さて、いざROPCを装備しようとした瞬間。
いたずら
誰かのいたずらでオークにorz
OKじゃないよばかwwwwwwwwwww
ひどいわっwwwwwww

その後無事にBK変身になって(笑)
次元の扉までいけて
次元の扉
欠片を交換できました。
その間ずっと、フュンちゃんがMOB引いてくれて
とっても助かりました。
フュンちゃん、どうもありがとうね^^

続きを読む »

 
今日も行く行くペアの旅。

まずはFIへ。
FIにて
ある区間まで到達するとそれ以上はMOBが移動できないように、仕様が変わったようです。
心なしか単騎の人がすごく増えたように思います。
そのせいもあってか、昔は結構怖かったような記憶があるんですが
今はどちらかというとペアじゃ温い感じに。
まぁ相変わらずDROPはまずいですけどw

FIに飽きたのでTOI40Fへ。
アンデッド階層のこの階では、夜時間だったこともあって痛いの何のw
相方がタゲ取りを頑張ってくれています、その分私も一生懸命回復頑張ります。
40Fにて
怖くて広場に足を踏み入れることができないまま時間が過ぎ
そうこうしていると、割といい時間なのに、ちらほらと人が増え始めました。
ちょうど40Fに疲れた頃でもあり、BTに入ったばかりの時間だったので
低層に移動することにしました。

BZEL出せtt
前回ペアできたときは
私がまだ風属性だったこともあって、そうそう長い時間いられなかったんですが
今回は相方のレベルが上がっていることも相まって
私も水属性になりましたので、相方にNTをかけておけば
40Fと違って回復もほとんどいらないので楽チンですw

続きを読む »

 
先日神殿観光でENDしたので
真面目に復旧作業中。
復旧作業
船の墓場に通いだした頃は、色々不安があったので精霊を出して戦ったりしてたんですが
案外精霊梨でもイけることに気がついて
ひたすらガリガリ作業。

昼時間帯ならまだしも夜時間帯だと、溺死した魂3匹が襲ってきたら
DEX型でHPが少ない琥徒には、かなり痛いダメージをもらっちゃったりするんです。
そんなわけで死に掛けることも多いんですが
せっかく遠距離攻撃特化型風属性を捨てて、回復特化型の水属性になったんですもの。
頑張るしかないじゃない!

で、
何とか死なないように試行錯誤を繰り返しながら
船の墓場で頑張っています。

でもね、いくら経験もお金もおいしいとはいえ
やっぱりMAPはそんなに広くもないし、MOBの種類も少ないので
飽きちゃうんですよね(*´ω`)

続きを読む »

 
あるとき狩をしていると、懐かしい人からWISが。
ぐるっち現る

かつては某戦争クランにこの人ありと謳われた名将。
ナニカのきっかけでからむようになって
友達を通じて仲良くなった。

お互い引退してからも
メッセとかスカイプとかでは割と話したりしてたんだけど
リネの中で話すのは本当、久し振り。
きゅーぶぐるっち

色々事情があるのも知ってるから 
彼がLineageに戻ってくる可能性は低いかもしれないけど
昔の仲間をリネの中で見つけたりWISを貰ったりすると
それだけで嬉しいものです。

メッセをオンラインにしておけば
お互いの気が向いたときに話はできるけども

うまくいえないけど

Lineageの中で話すと

なんていうか
いろんなことが
よみがえったり
懐かしかったり
嬉しかったりします。


にっきみてます
そのうちリアルタイムでみてね( ´∀`)
 
引退前からあったけど
訳がわからんので放置しっぱなしだった
カルマシステム。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦自分メモ.。♦♫♦*゚♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚゚¨゚゚・*
バルログとヤヒっていう対立する2つの魔族のどちらか一方に対して
どちらか一方の魔族を倒し、カルマを稼いで友好度を上げていく。
というものらしい。
友好度には段階があって
上がっていくと装備やアイテムがもらえたり作れたりするらしい。

対立する魔族からは攻撃されるが
友好度のある魔族からは攻撃されないらしい。
ちなみにどちらにも友好度がないフリーの状態だと
どちらからも攻撃されるらしい。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦自分メモ終わり.。♦♫♦*゚♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚゚¨゚゚・*

ギランで今自分がどっちがわかって聞けるらしいのだけど
聞きに行ったら何も教えてくれなかった。
多分どっちにも属してないフリーの状態なんだろうって相方がいってた。


ほうほうほうほう。

相方に「どっちなの?」と聞くと
「俺はバルログ側」というので
「何処で稼ぐの?」と尋ねると
「神殿かな」と返ってきた。


・・・・そうだ
 神殿に行こう( ´∀`)

そんなわけで思いつきで神殿へ。
相方情報によると
すごい昔に一度、琥徒も行ったことがあるらしい。
でも目的地まで走り抜けただけだったと言ってた。

まぁ琥徒の鶏脳じゃ
走り抜けたときのことなんか覚えているはずもなく。

しぶる相方を唆して行ってみた。

続きを読む »

 
さてさて 昨日はお休みでしたので
半日ぐらい船の墓場にいってきました。

夜になると相方が再ログインしてきたので
ペアで狩狩。
相方は単騎で1.2%くらい稼げるようです。
琥徒はヘタレなので、そこまでの数字は出せませんが
まぁまぁそこそこの数字は出してるはず?です。
相方情報だとペアでも時給0.8%は稼げるようです。

ご機嫌斜めな相方を宥めながら狩を続けていると

・・・・・お?

あみゅろぐ

苦痛のアミュレット

HP自然回復-5、スタン耐性+5 という性能のようです。
材質は骨でした。
あんまり売りを見ないので相場はイマイチわかりませんが
まぁ売れればいい、と相方が言うので安めに出してみました。
これが普通に売れて、まぁまぁの稼ぎになりましたw

ごちでした^^
 
引退している間に、リネにも色んなMAPが増えました。
先日、相方に初めて「船の墓場」というMAPに連れて行ってもらいました。

あまりにも目新しくて、SSなんて全く撮ってなかったので
今日は撮ってきました(´・∀・`)

船の墓場と言う名に相応しく、
出てくるMOBはアンデッド系。
MAPのあちこちに沈没船や廃船が放置されています。

深海のゾンビ・深海のグールなど、おなじみのMOBを強くした感じのMOB
船の上でたまに見かけるトロッグ調査員
溺死した魂というMOBが2種類います。これはここにしかいないのかな?
あと何かいるかもしれないけどとりあえず琥徒が見たのはこれくらい。

その中でもひときわ目を引くのがこちら↓
貞子

通称「貞子」
遠くからホールドを投げてくるやつです。
地を這って近づいてくるので、ものすごく気持ち悪いw
なんていうか
初めて船の墓場に来たとき
相方が「貞子」って言ってるのに「?????」だった私ですが
一目見て納得しました( ´∀`)
まさしく貞子w

相方のレベルが今くらいになる前には
このホールドが激しくうざかったみたいですが
・・・・まぁ
弓エルフな琥徒にはあんまり関係なかったようです。。。(ノ∀`)

現金のDROPもいいです。
お金2
数狩らないとあれですけど、本土のDROPと比べたらいいほうですよね?

経験値もかなり稼げました。
DVC5にソロで行くより稼げてましたね。
篭れたらいいペースでレベリングできそうです。
ただ、ここPIの奥地にあるので
何しろ交通の便が悪い^^;
なので、時間に余裕があるときしか来ないような気もします(ノ∀`)

続きを読む »

 
去る12月31日
Lv53HITしました。

LinC1508.jpg


ステータスボーナスは
NBの回復量が不満なのでINTに振ってみました。

相方情報によるとINT15くらいから回復量が劇的に変わるそうです。

おお
INT初期値な私がINTを体感できるのはLv55なわけですね。。。。

がんばりまふ・・・。
 
img10234406008.gif
















謹賀新年

若干遅れましたが
今年もよろしくお願いします。

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

