 
この小さな箱庭の中で
そこに辿り着ければまた世界が広がると
誰かがそう言って

そうかもしれないと思いながら
いろんな人に支えられて
私はここまで来た

やっとの想いで
ここに辿り着いたけれど
誰かがいったようには
ここから世界が広がっていくとは
やっぱり今でも
どうしても思えなくて

その先にいくら目標を掲げても
今まで辿ってきた道と
同じ道しか見えなかった

この小さな箱庭から
去っていったたくさんの
大好きな友人たちが
いつか帰ってくるような気がして
帰ってくるわけもない友人たちを
私はここで待っていた
(それは私の言い訳かもしれないけど)

ひとり、またひとり
いなくなっていく友人を
頑張ってねと
笑って見送るのは
そろそろ辛い

失くしたものも
得たものも
たくさんあった
4年間

何かをしようにも
何かを求めて懸命に走っていた頃のような
光はもう
見出せない

嫉妬や怒りや悲しみで
私の目はすっかり曇ってしまった

ずっと果たせなかった約束も守った
長い間目標にしてたことも達成した

私の中のやるべきことは
もう全て
とうに終わっていて

これ以上やりたいことなんて
もう何もない

明日になれば
また箱庭の扉を開くかもしれないけど
今は少し
眠りたい
 
Lv52HITしてから
やっぱりそれなりに悩みました。
今もまだ悩んだり迷ったりしています。

やることは、HITする前とさほど変わらず
前に進んでいる気がしないこと。
つまらないと言ったって、
自分にとって何が面白いのかわからないこと。

色々やっては見たけれど
誰かが言ったように
Lv52になってからのほうが、それまでより楽しいとはどうしても思えない。

それでもHIT以降は
経験値経験値といって効率狩りをすることは
本当に少なくなった。
自分なりに気持ちの余裕が出てきたんだと思います。

まぁある程度は
癖っぽくなってる部分もあるので
多少数字は見てしまうけれど。

それでも日々が
20061007212104.jpg
楽しく過ぎていくのは
LinC1386.jpg
今までとは違う付き合い方の、楽しい仲間や
20061007212152.jpg
頼もしい仲間と
20061007213033.jpg
今も尚出会い続けているからだと思います。

これからもきっと
同じように悩みながら
Lineageというせまい世界を
歩いていくのでしょう。

でもかつてのようには
泣かないで歩いていけるかも知れません。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

 
さて、前回日記で単騎はTOI(傲慢の塔)44fに行っていますと載せたところ
知り合いに会うたび41f↑に誘われます。
まぁそうじゃなくても結構41に誘われることは多いですよw

まずはTeshiと
teshi.jpg
精霊を出して狩りをしていたんですが、TeshiにFA(FirstAttack:最初の攻撃でモンスターのターゲットを自分に向ける)してもらうと、攻撃し続けるわけではないので、タゲ(モンスターのターゲット)がTeshiから精霊に移ったりと、お互いに慣れていないペアだったせいもあるかもしれませんが、なかなか悪戦苦闘しましたw
攻撃主体を琥徒に切り替えて、TeshiにはゴーストにTUしてもらったり、MPに余裕があればレッサードラゴンにスローをかけてもらったり、またはファイヤーアロー(魔法:15セル以内の敵に魔法の火矢でダメージを与える)で攻撃してもらったりなどして、どうにかコツをつかめました。
弓なし、HWなしでもなんとかなるものですw

そしてチクワブと
LinC1385.jpg
チクワはまだlv33だったので、MR(魔法防御)の不安もさることながら、若干HPのMAX値が不安だったんですが、案の定レッサードラゴンのブレス一回でHPバーは真っ白にw
それでも、チクワは風属性なので逃げ足が速かったことと、すぐに引き狩りのコツを覚えてくれたのとで、チクワの1ENDくらいですみました(ぇ
Lv45以下では、いくらDEX型(初期ステータスで機敏(DEX)を最大値まで振っているタイプのエルフ)であっても、命中はかなり不安。
幸いなのはチクワの属性が風であるということw
命中風(ウィンドショット:風精霊魔法:15セル以内の敵に対して命中を6上げる)を併用してくれていましたし、
ハンターボウ(攻撃成功+5)を使っていてくれたのでなかなかしっかり命中もしていたようです(^∀^)
終わってみれば70%ほど稼げた様子。
Lv差があるので、経験値を吸ってしまっているのではないかと思ったんですが、差もありすぎると体感的にはあまり関係ないみたいですねw
(※PTでLv差があると、Lvが高いほうにより多くの経験値が付与される)

またある時、いつものように単騎していると、ばったりクラン員の亭と冷凍フライと遭遇。
PTに入れろ入れろと騒いでいると、あっさりPTにいれてくれたのでそのままPT狩りw
このときBossTimeに入っていたのですが、
WIZもNB(水精霊魔法ネーチャーズブレッシングを習得したエルフ)もいないことを考慮すると
このPTでBossを狙うのはあまり得策ではありませんなw
と、いいながら46fにあがると・・・・

ぉ、リーパー発見(゜∀゜)
BossTimeに各階層の6fで出現する中ボスですねw

食っちゃえ食っちゃえw
喜び勇んで突っ込んでいくと・・・・・
ええええええええええ∑(゜∀゜)
もう一匹キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
20061007204714.jpg
2匹とも退治しましたが結局何もでず(´ω`)

前の時間の分も溜まってたんでしょうかね
リーパー2匹に遭遇するなんてめったにないことなので
ちょっとどきどきしましたw

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

