 
さて
最近魔法書の出る狩場で狩をしていない、というのも
実は最近になって
20060929035812.jpg
こんなもの買っちゃったからなんです。

傲慢の塔41fに行くために必要なテレポートアミュレット。
傲慢の塔のテレポートスクロールと違って、何度使ってもなくなりません。
ただし、封印を解いた時点で取引が不可能になる代物です。 

焔輝が多忙の毎日なので
必然的に単騎狩りする時間が増えているわけですが
最近の単騎といえばTOI(傲慢の塔)41階層以外には行ってなかったんです。
20060929035901.jpg

どうせ毎日行くんだし・・・・・・
買っちゃえ(゜∀゜)

相場が3.5M(3,500,000A)といわれる中、3Mでの売りがありましたので
思わず衝動買い(*´ω`)

知り合いとアミュレットの件について話していると
傲慢の塔41Fテレポートスクロールの相場が5k(5,000A)前後
毎日通っても元が取れるまで1年半以上かかる計算なので
元が取れるまでどれだけ通うつもりだと、と笑われたものです。

このアミュレットは、どこから使ってもその階層に飛べるというものではなくて、
傲慢の塔・1fの魔方陣で使用しなくてはなりません。
20060929035943.jpg

その1fに行くにも、どうせ他の階層に飛んでリスタするんだったら
あってもなくても同じかな、と思わなくはありませんでした。
でも他の階層では、売りたくても売れないほど安い、ただ同然のテレポートスクロールもあり、
毎回5k払うよりは、無駄に貯まってる安いスクロールを有効利用したほうがいいのじゃないかなとか、思ったりもしたわけなんです。

封印された状態でしか取引できない代物ですし
封印を解除してしまうと、売りたくても売れなくなるのはわかっています。
3Mは、貧乏ったれな私からしたら、決して安い金額ではありません。
何しろ、レアなんて㌧と縁がございませんし(;゜;∀;゜;)
レアを出して元が取れるといったような自信もありません。
なので、買っては見たものの、
封印を解除するまでは、やはりかなり悩みました。

でもやっぱり、ないよりはあったほうが
使わないより使ったほうが
お得な気もしたので、封印、解いてみました。

そうして
一ヶ月もしないうちに
BZEL.jpg

こんなのが数枚。もちろんB(祝福されている)です(゜∀゜)
最高級ダイヤモンドも、割と出ました。

レアが・・・・出た・・・・・(゜д゜)

思っていたよりも全然早い段階で
さくっと元がとれてしまいました。
案ずるより生むが易し、ですね。

続きを読む »

 
日記もずいぶん滞っておりましたが
皆さんお元気お過ごしでしょうか

最近WIZを始めたりなんかしてまして。
まぁ過去にド下手と罵られ
失意の中WIZというキャラ自体封印していたんですが

相方の焔輝が前衛もたまにはやりたいということでしたので
他のところには一切出さないつもりで作ってみました。
まぁエルフの片手間に

必死で

育てています。

必死になりすぎて日記が更新できてないのは内緒です(*´艸`)

最近、魔法書がDROPされるような狩場で狩をしていませんので
魔法書のDROP率が下がっているのかどうかちょっとわかりづらいんですが
全体的に魔法書が値上がりしているようですね。
カーズパラライズ(魔法:一定の確率で対象を麻痺させる)とか
カーズブラインド(魔法:対象を盲目にする)とか
少し前まではゴミ魔法と呼ばれてたものが
10~20k(10,000~20,000A)以上で取引されるようになりました。

DROP率ももちろん相場に影響はあるのでしょうけど
それだけヒール以外の魔法が狩りで重要になったということでしょうかね。

そういう風なので金銭的にはヒィヒィなんですが
焔輝と一緒にあちこち回って拾った魔法書をいただきながら
20060929032654.jpg
なんとかかんとか育っています。

続きを読む »

 
知り合いの伝で、戦争参加し始めました。
LinC1279.jpg


Lv52になって目標を見失い、
何をしたらいいのか迷っていたとき、
戦争は、1番最初に浮かんできました。

ただずいぶん長いこと戦争からは遠のいていました。
2年以上も。

戦争を辞めてからは情報収集もしなくなっていましたし
勢力や派閥なども全くわからなくなってもいました。
さらに新しい魔法などがUPされたあとの戦争には全く関わっていませんので
最近の戦争の形でいえば初心者と同じです。

やっていける自信なんて皆無でした。

そんなある日
某大手戦争クランの某WIZさんと話をする機会を持つことができました。
その時彼が言いました。
「嘆くより始めてみればいいんじゃない?」
若干言葉は違ったかもしれませんが(*´ω`)
そのようなニュアンスのことを言われました。

それはずっと戦争に関わっている彼にとっては何気ない一言であったかも知れませんが
私にとっては1度は辞めた戦争に対して前向きに考えるきっかけをくれた一言でした。

戦争に誘ってくれた人と知り合ったのは
本当に全くの偶然でしたが
まるで戦争に行けといわれているような必然さも
感じないわけではありません。

今はまだ足手まといにしかなっていないかもしれません。
でもせっかくの機会ですので
せめて足手まといにならないように頑張っていこうと思います。
LinC1311.jpg

続きを読む »

 
いくらは
琥徒がまだリネを始めて間もない頃からの旧知の友。
20060913075529.jpg
いいことも悪いことも
何も隠さずに話せる数少ないリネ仲間だと思ってます。
20060913075521.jpg

どじでおっちょこちょいだけど
何気ないリネ生活が
いくらといるだけでとても楽しいものになっていきます。


そんないくらが
別サーバーでプリをやっているというので
すかさずエルフを作ってJOINしてきましたw
というか、拉致られてJOINさせられました(笑

今日はペアでSIC(歌う島のケーヴ:SingingIslandCave:初心者ゾーン)にいってきました。
最初は普通にペア狩りしようと思ってたんですが
いくらがボスを食いたいと言うので、SICのボス:エンシェントサキュバスクイーン(ASQ)を倒しにいくことにw
SIC.jpg
お喋りをしながら30分以上ASQを探し続けますが
叫び声すら聞こえません。

素通りしようとしたその場所で、いきなり出現したASQに殴りつけられて
琥徒は瀕死の状態にw

一回目は2人だけで挑んでみましたが
ASQ.jpg
あまりの強さに耐え切れず、POTENDでいくら殉職(;゜;∀;゜;)
ASQのタゲが琥徒にうつったんですが、琥徒もまもなくPOTENDで帰還(;゜;∀;゜;)

何で倒せないんだろねw
つえ~w

などといいながら、2度目はいくらの初期犬(何)を3匹連れて行くことにしましたw
1回目のダメージが残っていたのか、
2回目で案外あっさりと倒せてしまいました。
20060913075833.jpg
DROPはゴミですが、この黒い鍵が欲しかったw

昔歌う島の帰還スクロールとか隠された渓谷の帰還スクロールというものがなかった頃、
2つの初心者ゾーンを直接つなぐ扉を開けるための大切なものだったんですね。
今は欲しがる人もあまりいないかも知れませんが・・・w

勢いづいて、今度はHVC(隠された渓谷のケーヴ:HiddenValleyCave:初心者ゾーン)のボスも倒しに行くことにしましたw
もちろん、いくらの初期犬を3匹連れて(笑

琥徒が初心者だった頃からすれば
初心者ゾーンのMAPがリニューアルされたり、ケーヴができたり
ボスが出現するようになったりと、ずいぶん様変わりしています。
リニューアルされてからは、琥徒も新規でキャラを作ることがほぼなくなっていましたし、作ってもすぐ初心者ゾーンを卒業してしまうので、リニューアルされたMAPはまったくといっていいほどわかりません。
そんなわけで、HVCの道もほとんどわかりませんよ、というと
いくらが「覚えてるw」と。
20060913075933.jpg

いくらに道案内される、もしくは何かを教えてもらうというのは、もしかしたら、長いリネ付き合いの中で初めてかもしれませんw
いくらのおかげでSICのときよりもスムーズにHVCのボス:カーズドブルートの出現場所に辿り着きました。
CBDROP.jpg

今度は最初から犬を連れて行っていましたので、殉職することもなく、あっさりクリアw
黒い鍵の対になる赤い鍵も、いくらの犬が持っていました。

2つの鍵を使って、2つのケーヴをつなぐ「パゴの部屋」に入ってみましたw
20060913080211.jpg

でもただ通り過ぎるだけの場所w
パゴが売ってるアイテムも、特にものめずらしいものはありませんでした^^;
でも初めてのことでしたので、かなり新鮮でしたw

Getした鍵をSIのルバーに持って行くと、
「島の印」(アミュレット:HP+5MP+5)に交換してくれるそうです。
20060913080240.jpg

赤い鍵もいくらが持っていたので
HVのティーオに持っていけば
「渓谷の印」(アミュレット:HP+5MP+5)と交換してくれるんじゃないかって思ったんですが
黒い鍵を島の印と交換できるのは、歌う島の出身のWIZと君主だけ。
赤い鍵を渓谷の印と交換できるのは、隠された渓谷出身のダークエルフ・ナイト・エルフだけだそうで、いくらが持っててもただのゴミになってしまいます^^;
でもこの黒い鍵と赤い鍵は、トレードできないものなのです(ノд`)

なのでもう一度カーズドブルートを倒して、琥徒が鍵をゲットしてきましたw
20060913080327.jpg

20060913080332.jpg

レベルが上がれば使うことはないかも知れませんが
思い出の品としては、十分な価値があると思いますw


続きを読む »

 
さて、暇だったので
新しく海賊島にUPされた【リザードマンからの贈り物】クエストにいってきました。

暇そうだったので
【神秘の森の勇者】血盟にいたときに知り合った
ライシェルを拉致していきました。

続きを読む »

 
昔馴染みの藤さまに、別キャラで砂漠で遊んでるところを目撃され
20060913061136.jpg
す、すみません・・・・(;゜;∀;゜;)

・・・・・と、いうことで久し振りに更新。

Epi5開始から半月以上が経過し、
徐々に新エピ熱も冷め始めてきた中
放置しっぱなしだったPI(PirateIsland:海賊島)のクエストに臨んできました。
まず途中まで済ませておいた【ドレイクの真実】クエスト

EpiUP直後は5時間待ちって聞いてたので
後回しにしてたんですが
そろそろ待ちもいないかなと伺ったドレイク部屋。
なんと3人待ち。
出現時間がカスパと同じだそうで、最低でも3時間待ちw
早い時間だったので、そのせいもあるかと思い、
仮眠をとって夜中に再度来たときには
一人いらっしゃったんですが、まもなくドレイクが出現したので
すぐに待ちなしの状態になりました。
20060913060850.jpg

しかし
この暗い狭い部屋で独りでドレイクを待つのは
待っている途中、通りかかったWIZさんと30分ほどチャットをしていましたが
精神的に非常に辛かったです(ノд`)

で、ドレイクはというと、
出現時間を過ぎても出現しなかったんですね。
最初にここに入ったとき1番に待ってらした方は出現自体しなかったということで、
2時間待たれていたようでした。
私の場合もそうなのかな、と思ったら
20分遅刻して出現(*´ω`)

ドレイクはとっても強いよ、と聞いていたんですが
TA(トリプルアロー:共通精霊魔法:一回でMP15を消費し瞬間的に3発弓を連射)
連打で瞬殺できてしまいましたので、意外に苦もなく終了できました。

待ったついでにクエストを進め、
20060913061747.jpg
思ってたよりも㌧㌧拍子に進んでいくのが楽しくて、
一気にフランコの謎を解き、ディアゴを撃破して、
残すところはホセ一人倒すだけ!

・・・・・なんですが
ここでもやはり【ホセ待ち】
20060913061903.jpg

時間が夜中だったこともあったせいか、待っている人が誰もいません。
大体の出現場所は、知り合いに聞いていたのですが、
もちろん、誘導があったわけでもありませんし、
初めて来た場所ですのでそこが正しい場所であるかどうかも定かではありません。

結局その狭いMAPの中をうろうろと散策しながら待つことにしました。
何もしないでいるよりは、出現時間まで狩していたほうが気が楽だったのです。
本土や海賊島前半部分では見ることのないモンスターも多く出現する場所ですので、ただ狩しているだけでも楽しかったですw
ラバーボーンナイフがめっちゃ痛かったですがw

が、
ここでもやはり出現時間になってもホセが出現せず。

ドレイクも遅刻だったし、ホセも遅刻かな?
もう少し待とうかな?w
もう少し待とうかな?
もう少し待とうか。
もう少し待・・・・
もう少し・・・
もう。。。。。。

かれこれ3時間は待ちました( ´_ゝ`)

そしてとうとう出現せず

つまり
待ち時間に狩しすぎて矢切れ帰還(;゜;∀;゜;)

次回に期待(殴
 
ある人はいいました。

「リネージュはLv52からが面白いんだぜ」
と。
「だからこれから楽しめよ」
と。

Lv52にHITしたのは嬉しかった。
52までの苦労なんて吹っ飛ぶくらい。

突然変わった強さに
驚きもしたし
嬉しくもあった。

嫌いな単騎だって
怖かった狩場だって
何となく楽しくて

どこにいくにも
うきうきワクワクしてた。

Lv52HITから1ヶ月
今も楽しいかというと
そうでもない。

強くなったとはいえ
前衛には敵わない攻撃力
WIZや水属性エルフには敵わない回復力

Lv52になってから
はい、TOI(傲慢の塔)41階層に単騎で篭れるようになりました
はい、DVC5Fに単騎でいけるようになりました

狩場のレベルは確実に上がっているし
殲滅速度は若干上がってはいるけれど
やってることは相変わらず。
52になる前とそう変わりはないわけで。

目標はDEXMAX(ステータス:機敏:上限25)
Lv55

そう思って狩には行くけれど
そこに辿り着くまでの時間を考えるとうんざり。

同じことを繰り返していく狩りは
1時間持続することもできず
荷物が重くなったら帰還したり
飽きたら帰還したり。

町でお喋りをすることが増えてきた。

そして愚痴を吐く
つまらない
刺激が欲しい
どうしたらいいかわからない

聞いてるほうは
まったく迷惑な話。
それをどうにかできるのは
自分次第だとわかってる。

どうしたらいい?
また迷走する。
 
どうしても変身コントロールリングが欲しい!
と思い始めたのは
Lv51HITした辺りからでした。

と、いうのもLv51に到達することで変身が可能となるバーニングアーチャー(俗称:火弓)は未変身よりも攻撃速度が数段上。
Lv52以上限定変身のダークエルフになると、火弓のときに感じる行動速度の遅さ(実際には遅くないけど、遅く感じる)がなく、しかも見た目がGood(o^-')b

狩りに出かけるときには、常時変身していたほうが、何かと楽なのです。

それまでの狩での変身、といえば、変身の必要な場所でのみのもので、
それ以外ではほぼ未変身OKな狩場でしか狩をしてこなかったので
変身スクロール(変身時間30分:アライメントによって持続時間は変動する)を使用していたんですが
さすがに常時変身となると、変身スクロールでは不経済。
何しろ1枚1k(1000A)はするので、2時間で4枚使用することになり、
そのうえ30分ごとに変身の更新をしなくてはならないので
何かと不便('A`)

そこで便利なのがメイプルワンド(変身ワンド)。
これを使用すると、変身持続時間は2時間。
変身コントロールリング(ROPC)を装備しない状態でこれを使用すると、
変身対象はランダムで決定されます。
時には鹿やゴブリンなんて、どう考えても使えないものに変身することも・・・w
ROPCを装備してメイプルワンドを使用すると、任意の変身対象を選ぶことができます。

少し前まではこのメイプルワンドもそれなりの価格だったんですが、
TOI(傲慢の塔)の人気階層で大量にDROPするせいか
今はかなり値が落ち、入手しやすくなっています。

そしてこのROPC。
その昔は500k(500,000A)程度で取引されていたものですが
サーバー全体の高レベル化が進んでいる現在となっては
需要も伸び、供給が追いついていないことから
価格はおよそ7M(7,000,000A)以上と、跳ね上がっています。

焔輝と一緒のときはちょっと拝借したり
焔輝がこれないときはちょっと拝借しておいたりしてたんですが
やっぱりいつもいつも借りるのは申し訳なくて^^;;;;;;

でも
ALA(AncientLeatherArmor)や+6Pr-G(ProtectionGrobe)など
立て続けに高い装備の買い物をした私の貯金は底を尽き・・・・・・
もはや倉庫で放置しっぱなしの微妙すぎて売れないゴミたちを処分しないとどうにもこうにもならない状況に・・・orz

そんなある日
焔輝とともにROPCを狙ってDVC(DoragonValleyCave)6fにいくと・・・・・
lol.jpg


lloll

LinC1194.jpg


久し振りにレア(゜∀゜)
焔輝とペアでテレポートコントロールリングを出したのはこれで2度目。
これを狙っていたわけではないんですが、
ROPCよりも高額で取引されているものなのでやっぱり嬉しいですw

これを11M(11,000,000A)で売却。
2人で5,5Mずつの分配。
倉庫のゴミを必死に処理して作っておいた3Mと合わせて
ようやくROPCを購入することができました。

これでどうにか
変身スクロールからも卒業です^^;
ROPC.jpg

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

