 
ある日
ログインすると
いつもの場所に
あの人が。

某カラオケパブ店長の紫陽花さん。

最近見かけないね~なんて某Grooveさんと話をしてたんですが
どうもカラオケパブが倒産しかかっているようです。
20060826090419.jpg

翼さん、店長こんなこといってますよ!!!!!!!!


※リアルの話ではありませんw
※身内ネタになってごめんなさいw 
 
Epi5熱も冷め始めて
そろそろ元の狩場に戻りつつあります。

とはいえ、元々行動範囲が狭いですから(笑
最近はちょっと足を広げてみることにしてみました。

クラン員のカルースやリネスやLapisringのお気に入りといえば
TOI(傲慢の塔)31階層
ここは、デッドリースケルトンアックスなど、アンデッドの宝庫です。
階層を上がるごとに、モンスターも強くなっていくので
36Fより上はちょっと怖い感じです^^;

少し前は
WIZがTU狩り(魔法:ターンアンデッド:アンデッド系モンスターを一定の確率で即死させる)
する狩場として知られていましたが
最近ではエルフやダークエルフなども進出しているんですね。
ZELやDAIも比較的よく出るようなので、人気はいまだ衰えず、というところでしょうか。

オールズに聞けば
精霊ではなく犬連れでも狩れるよ、という話だったので
ようやくLv30になったばかりのウルフと
Lv28で足が遅いからと放置していたドーベルマンを連れて
早速行ってみることにしました。
31f.jpg


デッドリーグールは引き狩り(モンスターを攻撃しながら距離をとって後退し、精霊や召還獣などにモンスターを攻撃させること)で何とかなるんですが、デッドリースケルトンアックスなんかは足が速いのでガチンコ勝負。
1匹なら耐えれるけど2匹になるともう
これがとっても・・・・・・・痛いんです(*´ω`)

基本的に琥徒は根性がないです。
なので
一回逃げ帰ったきり
再びは通っていません(笑

で、どこに行っているかというと
単騎ではTOI44F
焔輝とペアも50Fに篭っています。

以前の日記にも書いたと思うんですが
レッサードラゴンやボーンドラゴンといった
かなり強いモンスターが出現するところですね。

レッサードラゴンの吐くブレスは相当痛いですし
さらにボーンドラゴンのブレスはMR(魔法防御)も貫通してしまいますので
ある意味、61階層より怖いと思います(笑
MRを100%にしていても、喰らうときはHP100以上は削られていきますからね^^;

でもドラゴンとの距離さえ気をつけていれば
そんなに脅威ではないんです。
そんなわけで、狩りは主には引き狩りになってしまいます。

嫌な予感がするんだ
と焔輝が言ったある日のこと。
焔輝と2人で50Fい辿り着くと
おかしなくらいレッサードラゴンたちの山が沸いていました。
ちょっと広場を歩いただけなのにおよそ10匹前後。
そのうえインファーナルネクロマンサーなども大量にストーキングしてきます。
ペアのどちらか一方が全て負えば、ゆっくりでも処理しきることは可能なんですが
それぞれが同じくらいずつ背負ってたので(笑
どうにもこうにもにっちもさっちもいかなくなってしまいました^^:

2人ではこの量は処理しきれないと判断し
琥徒が引いている分を一旦通路で撒いてくることにしました。

通路で撒くなんてことは
本当は他の方に迷惑なのでやってはいけないんですが^^;;;;;;;
どうにもなりませんでしたごめんなさいorz

で、
天罰というのでしょうか。
通路に入るとそこには
20060826085701.jpg
はい
TOI50F BOSS/クーガーです。
モンスターLv63 HP2800

通路で出会ってしまったので
WW(ウィンドウォーク:風精霊魔法:移動速度の上昇)で踵を返して一目散。
普通の移動速度だと、追いつかれてしまって一撃必殺って
噂で聞いてたので、マジで怖い怖い(((( ;゜д゜)))

ひとりではもう絶対どうしようもないので
一応広場まで引いて焔輝の指示を仰ぐことにしようと思ったんですが
焔輝がレッサードラゴン類を引きすぎて耐え切れず帰還(つД≦。)。
やむなく他PTの皆さんにヘルプを出して処理していただくことにしました。
その節はどうもありがとうございました。
押し付けてごめんなさい。。。。
でも生クーガー見れて嬉しかったです(*´艸`)

私のほうも邪魔になるといけないと思ったので一旦帰還。
クーガーもENDしただろうと言う頃に
もう一回TOIを41Fから上ることにしました。

すると今度は46Fで
20060826090011.jpg
TOIの各6階層に出現するBOSS・リーパー
モンスターLV55・HP1800

レアで100Fスクロールなんて出ちゃったら
それだけでおいしい!

喜び勇んで2人で食いました。
けど
空でした・・・・・ww

レア運なんて㌧と縁がry


まぁ、
思いがけずあちこちでボスに遭遇できた楽しい日でしたw
 
変身といえば
レベルごとに変身できるモンスターの種類って限られていて
特に弓変身といえばLv52のダークエルフに到達するまで
その選択範囲はきわめて狭いものでした。

Epi4までのLv51以下の弓変身といえば
オークアーチャー(未変身のほうがめちゃめちゃ早いのでネタ以外に考えられない
スケルトンアーチャー(見た目がかなり気持ち悪い
オークスカウト(見た目がかっこ悪い
バーニングアーチャー(動きが遅く感じるため、慣れるまではストレスを感じる
の4種類しかなかったんですが、
今回は
バンディット(弓)や、
20060826070621.jpg

ラスタバトレンジャーや
20060826070628.jpg

ラスタバトガード(弓)(SS撮り損ねてた)など
色々と増えています。

特にいままでLv50以上で存在しなかった弓変身の追加もあったので、
これは非常によかったと思います。

せっかくLv50になっても、弓が使える変身がないのでは
あまりに恩恵がなさ過ぎる、とは常々思っていましたし。

琥徒がLv50の時にはなかったんですが
今頃追加になっても
それはそれでいいんじゃないでしょうかね。

やっぱ見た目があんまりよろしくないオークスカウト変身って
抵抗あると思うんですよね。
けれども変身しないと不便な狩場っていうのも
実際には多いわけですから
いままで我慢してオークスカウトを使ってきた人も多いんじゃないかって思うんです。

これからLv50になる人には
それなりに楽しめるような仕様変更だったんじゃないでしょうか。
しっかり楽しんで欲しいと思いますw

で、
オークスカウトがどれだけかっこ悪いかっていうと
琥徒の1000枚を超えるSSに1枚も記録として残ってないくらい
かっこ悪いです(笑

続きを読む »

 
さてSquallさんこと、スコさんから「とらと」と呼ばれているわけですが
LinC1117.jpg

アク鯖日記ランキング1位のスコさん日記にも
「とらと」で晒されているわけで・・・


そのせいか街行く知り合いに
20060826064326.jpg

ことごとく
20060826064336.jpg

「とらと」と
20060826064342.jpg

呼ばれるようになりました・・・・・。

でももう一回言っておきますが
私の名前は

「こと」です


「こと」といえば
某Grooveがうまいこと言ってました。
20060826064554.jpg

座布団1枚ですかね~(笑

で、何で「おでん」かというと


20060826064714.jpg
タイトルがこんなだったので。

たまにはネタに走ってもいいかな~って・・・・・。
 
Epi5開始から
あちこち混んでいるようだったので
EC(ElvenCave)のクエストにチャレンジすることにしました。
ここでは、クエストをクリアすると
自分のキャラクターの名前がついた装備がもらえるとか。

そんなもの
欲しいに決まってるじゃないですか。

で、早速行って来ました。
20060826045607.jpg
クラン員のシガレットから情報を盗みつつ、
1fで汚れたブーツ・マント・ブレイサーを
2fで汚れた弓・鎧・ヘルムをゲット。

これをNPCに持っていくと、遠征隊員の~~というような名前に変わります。
で、これを自分の名前のついた装備品に変えるには
各階に出現するモンスターを倒してクリスタル類を集めないといけません。
そのうえ、2fに出現する汚れたエントを倒して、表皮だの枝などを採ってこなくてはなりません。

まぁクリスタル類は、案外ぽんぽんと出たので苦ではなかったんですが、
汚れたエントの表皮だの枝だの・・・・
っていうかその前にエントの出現数が少ない上に空のエントが多いこと多いこと・・・・。
ブレイサーと弓を作るだけでおよそ3時間を要しました。
当然ですが、ここも人がいっぱいで、エントの取り合いになってましたね。

某Grooveから
20060826051138.jpg
こんな寒いことを言われつつ・・・・・

まぁそれでも何とか2つ作れそうな材料が揃ったので
早速交換してみました。
20060826045736.jpg

20060826045741.jpg
苦労した甲斐もあって喜びもひとしお(^∀^)

なんですが

さて
元々揃えた装備があるし
使わないので倉庫に入れちゃえ。
記念品記念品(^∀^)

と思ったところ・・・・
倉庫に

入らないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいΣ(д|||)

で、公式サイトをチェック(`ω´)b

表記されていました。
【トレード不可】

ちゃんと嫁っていう話ですよね。
要するに人に渡すのも
倉庫に預けることもできないということですね、はい。

で、一応重さの確認。
琥徒のエルヴンボウ【重さ:30】
琥徒のブレイサー 【重さ:10】

・・・・・・・・・・(*´ω`)

DEXエルフは
荷物がもてないんですよ。
ね?

元々使ってる装備が
あるわけなんですよ。
ね?

今更+0の装備とか
記念品として以外に要らないわけですよ。
ね?

市場にいったわけです。
DAI(武器強化スクロール)が安く売ってたわけですよ。
ね?

弓が+9になったら使ってもいいかなって
思ったわけですよ。
ね?

DAIを9枚買ったけど
できるわけないじゃん。
ね?

+6 琥徒のエルヴンボウが強烈に光ったあと蒸発してなくなりました。



ブレイサーは比較的軽いので
一応置いておくことにしました。
他の装備品は名前がつかなければ重さがかからないので
完成させずに放置することにしました(*´ω`)

あたしの3時間と
DAI代792kを
返してくださいorz

続きを読む »

 
8月22日からついにEpisode5・ラスタバト~混沌の塔~がStratしました。

新しいMAPの追加
・影の神殿
・ラスタバト城

新しいクエストの追加
・海賊島(PireateIsland:PI)クエスト後半
・エルヴンケーブ(ElvenCave:EC)

新しいモンスターの追加
いっぱい(覚えきれないので省略)

新しい変身の追加
いっぱい(覚えきれないのでry)

新しいアイテムの追加
いっぱい(覚えきれなry)

既存のダンジョンのリニューアル
ギランケーブ(GiranCave:GC)
エルブンケーブ(ElvenCave:EC)


開始初日
喜び勇んで新MAPに行ったものの、MAPが狭い上に予想通りの大混雑で
まったくといっていいほど新しいモンスターを狩れず。
人酔いして帰還(*´ω`)

PIのクエストをやろうにも、前半部分のクエストが終わってないので
後半部分を開始できず。
後半部分を開始するには前半部分の最後のクエストで、
海賊島のドレイクを倒し、鍵を入手しなければならないんですが・・・
EPI5UP前ではBoss並に出現しないので放置していました。
が。

Boss並にでないのに待てるかあああああああああああああ
と思ってたらこのUP後から1時間に1回は出現するようになったらしいです。

とは言えUP直後でクリアラッシュが続き、
ピークを過ぎたと思われる今でも5時間待ちとか。

無理wwwwwww

まぁラッシュが落ち着いたら行こうかなと思ってます。
 
琥徒の単騎での狩りは
大抵
DVC(DragonValleyCave)4Fか
TOI(傲慢の塔)2~4F。

どちらがより高い頻度で行くかというと
間違いなくDVCです。

TOIは何気に不便なんですよね。
立地が悪いというか・・・。
黄昏山脈の奥地に位置する全100Fの超高層ビル・TOIですが
犬を連れて徒歩でTOIに行こうと思ったら辿り着くまでに黄昏山脈の
ぞろぞろ沸いてでかくてムサくて暑苦しくて
そのうえ長距離攻撃までしてくるジャイアントの群れを潜り抜けていかないといけません。
その間に犬が死にそうになります(つД`)

と、いうことで、
どの階からでもリスタートをすることによって1fに戻るという仕様を利用して
11fより上の階層のテレポートスクロールを使って行こうとすると
リスタートする時点で犬が収納されてしまい、
結局精霊を出して(精霊召還)の狩りになります。

精霊よりも犬のほうが琥徒の経験値を奪わないので
単騎狩では犬を連れたい気分なんですが・・・・・

黄昏横断面倒・・・orz

そういうわけで
琥徒は主にDVC3~4F辺りに出没します。

大体皆さん決まった狩場っていうのがありますよね。
DVCに行っててもTOIに行ってても、大体いつも見る人って同じですもの。

そんな中、時々DVCで出会う方
それは
fun2.jpg

初めてDVCで見かけたとき、NT(ネイチャーズタッチ:水精霊魔法:HPの自然回復向上)
をくれたんですね。
しかも何度も(゜д゜)

MP回復のためB2S(共通精霊魔法:ブラッディソウル:HPを削ってMPに還元)を使いながら
狩をする私にとっては、HPの自然回復が向上するNTは本当にありがたいのです(ノ∀`)
それからずっと合うたびにNTをかけてくれるので
すっかりネイⅢさんのファンになってしまいました(*ノノ)
日記も毎日チェック(`・ω・´)bビッ

最近では琥徒がピンチなときに見かけると
WL(水属性精霊魔法:ウォーターライフ:この魔法を使った後、次の回復系魔法で通常の2倍の効果を発揮する)を粘着してかけてくれたりするので、下手くそな私にはもう涙が出るほどありがたいお方です(´;ω;`)

ある時、
いつものようにギランで焔輝と話していると
いつの間にやらNTがっ(゜д゜)

お礼もいえない上に誰だかわかんなかった(つД`)
とういうことで
全ちゃ(`・ω・´)(全体チャット:ワールドにいる全員が見ることができるチャット)
NTthx.jpg

見ててくれるといいなぁ

ほのかな期待を寄せながら反応を待っていると
全チャ後、間髪いれずにWISが
20060819085138.jpg

あれ?
瑚真樹って
水属性じゃなくないか?
地属性じゃなかったっけか?
物持とか言って、からかった記憶が・・・・・・

そしてまもなく真実が明らかに
oreore.jpg

ネイⅢさんじゃんんんんんんんんんんん(*ノノ)
聞けば焔輝もちらっとネイⅢさんの姿が見えたとかw
ああんtt
琥徒なんか気に留めてくださってありがたうございますうううう(≧∇≦)


瑚真樹・・・・・
usotukidame4.jpg


これはもう制裁をry
NT4.jpg


あーおかしいw
何で瑚真樹ってこんなに面白いんだろうw
さすが存在がネタry


続きを読む »

 
はい。
琥徒にはですね
古くから「ある」疑惑があります。

その言葉遣いが荒く
男っぽいところとか
サバサバしすぎてるところとか
シモネタ好きなところとか
態度がでかいところなどから

よく言われてました。
昔から
ええ
何度も何度も言われてきました。

「お前リアル男だろ?」

って・・・・・・・・(*´ω`)

でもでも
最近では
おしとやかなところとか(殴
かわいいところとか(殴
わかってもらえるようになって

「もう琥徒のこと、男だっていうやついないだろ?」

とか言われるようになりました・・・(*ノノ)

なってたんですが・・・・・
20060819080815.jpg


女らしくなれるように修行してきます・・・・・・・・・orz
 
休止してた焔輝が復帰しそうで感無量です。

琥徒には焔輝がいなくちゃ
焔輝には琥徒がいなくちゃ
ずっとそう思っていたので
焔輝の休止宣言は少なからずショックでした。

元々多くを語る人ではありません。
迷ったり悩んだりしているときも
そのほとんどを自分ひとりで消化しようとしていました。
琥徒はなんとなく
焔輝の普段の素振りや会話からそれを感じ取っていました。

そんな焔輝のために
私は何もしてあげることができませんでした。
その術がわからなかったのです。
だから
焔輝が休むといったとき、止めることもできませんでした。

ただひとりで
大切なパートナーを失ったことを
泣いて悲しむことしかできませんでした。


数日して
知り合いの中洲ぶらぶらの薦めもあってか
どうにかまた
戻ってきてくれたようです。

理由は何であれ
焔輝が戻ろうかなと思ってくれたことが
そしてまた琥徒の傍にきてくれたのが

とても嬉しかったのです。

これから先
私が焔輝になにをしてあげられるのか
今でもわかりません。
でもせめて傍に、隣にいようと思うのです。
琥徒が、そうしたいのです。
20060819075928.jpg

 
それは琥徒がDVCの4Fで単騎狩りをしていたときのこと。
20060819073436.jpg

ついこの間Lv52HITしたばかりのクラン員のヴルンが急にこんなことを
BorS2.jpg

モンスターにはBIGとSmallの2種類のサイズがあります。
BorS?とは
Big or Small?という意味ですね。
そのサイズによって武器の攻撃力も違ったりするので、これは結構重要w
当然ですが、攻略本や攻略サイトにはそのサイズも記載されています。

琥徒は初心者の頃、鬼爆王子から
「聞く前にまず調べなさい」
と教わったので、
いつも手元に攻略本置いてます^^;;;;;;;
これは誰にでも当てはまると思いましたし
相場などでいつも変動しているものではありませんので、あえてこう答えましたが、
どうやらFI(忘れられた島:FogottenIsland)単騎中だったらしく、
よほどきつく、あせっていたみたいで、本が卵産んでました(笑
s1.jpg


からかってたらセクハラされたヽ(`д´)ノ

・・・まぁ、
冗談ですがw
結局FI単騎大変そうなので調べてあげました^^;
s3.jpg

っていうか
Lapisringちゃんの言うとおり
怖いならFI単騎とかよしなよwwwww

続きを読む »

 
さて
【神秘の森の勇者】血盟にJOINしてから2週間が経過しようとしています。

遊びに行ってた古い知り合いの桃龍が君主をやってる【聖龍騎士団】血盟を抜けたものの
どこも僅かなずれを感じては抜け、抜けては違うところにJOINを繰り返していく中で
ちょうどクラン探しに疲れ始めた頃。

容易ではないクラン探しを一旦休むことにして
とりあえずその日の狩りに向かう準備を始めたとき、
【神秘の森の勇者】のクラン員・遊ゆうが
勧誘の声をかけてきました。

クラン探しを一旦休むことを決めたばかりだったんですが
こちらから出す質問に丁寧に答えていただき、
レベル差もそう大きくないことから
断る理由もなく、
体験で、すぐ抜けてもいい、という条件付でJOINしてみました。

クラン自体は
恐らくどこにでもあるクランなのかもしれないな、と思います。

でもJOINして
このクランどうですか?
このクランの狩り方、どう思いますか?
って聞いてきたのは
色々クラン回ったけど、ここだけでした。

ガーディアンの位置づけにあるクラン員さんと
何度か個人的に話させてもらったとき
それがありきたりなポーズではなく、
しっかりとした考えに基づいたものと認識しました。

クラン自体は
恐らくどこにでもあるクランなのかもしれないな、と思います。
でも私は
他のクランにはない企業努力?とでもいうんでしょうか、
そういうものが【神秘の森の勇者】血盟にはあると思いました。

なかなか
しっかりしたガーディアンさんも多いようですので
しばらく腰を落ち着けようかなと思います。


※ガーディアン=君主がクラン員に与えるランクのひとつ
 所謂側近的な位置づけ。上位血盟チャットに参加できる。
 
リネで48からずっと相方してくれてた人が
行き詰ってとうとう休止。

最近ずっと
何のためにLvあげるのかとか
なにが楽しいのかとか
考えて悩んで
いらいらしてたの、知ってた。

クランも相当変えてきたけど
なかなか満足いく狩ができていなかったのは事実。

MAPもどんどんUPされるけど
WIZが前に出て活躍できるMAPって
どんどん減ってるのも事実。

ただ突っ立ってヒールするだけなら
俺じゃなくてもいいだろ?
存在意義がわからない

そういわれたら
かける言葉がみつからなかった。

琥徒にとっては
長い時間をかけて築いてきた強い信頼があるから
他のどんなすごいWIZよりも
やっぱり相方がいい

そう言ったけど
そうは言っても
相方にはその気持に応える術がないであろうことも
何となくわかってた

琥徒が52HITさえすれば、
相方が納得する前衛と固定になれれば、
新エピがきさえすれば、
きっともっと楽しめるはず
今よりはずっと。

って
思ってた。

でも結局
琥徒は52HITして楽しい時期だけど
相方はそうじゃない。

たみゅが52HITしたら
他にもうやることがない

そう言われたら
泣きそうになった

だって琥徒はもう
52HITしてしまったから

止める術も
その理由も
私には見出せなかった

もしかしたら
明日帰ってくるかもしれない
気が変わって明日来るかも

狩の癖も
魔法を使うタイミングも
イライラするツボも
お互い全部わかってる相方が
戻ってきてくれることを祈って

私は
待ってる
としか言えなかった。
 
「琥徒」は「こと」と読むんです。

特に深い意味はないんですが
琥って言う漢字がとても強そうで気に入っていて
何となくつけた名前です。

【神秘の森の勇者】血盟に入ってから
Squallさんが・・・
20060814153835.jpg
て呼びます(;゜;∀;゜;)

ちょっΣ
「とらと」違うΣ(゜д゜#)

どうやら入ったばかりの頃
CatsEyesさんが「こと」を「とらと」と間違えて教えてしまったようで・・・
すっかり「とらと」で定着してしまいました(つД`)

最近は
20060814153159.jpg
こんな感じでしつこく修正していますが
クラン員からは「あきらめなさい」という声も(T∀T)

琥徒は「こと」ですTT

続きを読む »

 
2週間で30%以上の経験値を稼いだ反動とでも言うんでしょうか。
それとも一人でいる時間が長いせいでしょうか。

単騎狩りに疲れてちょっと休憩のつもりが
猛烈な空虚感に襲われます。

元々単騎狩りは好きではありません。
だからといって大勢でぞろぞろ狩をするのもあまり好むところではありません。
なので、というわけではないかもしれませんが
琥徒はペア・トリオなど少人数での狩がとても好きです。

けれども当然パートナーの焔輝と
いつもいつも時間が合うというわけでもないので
ぼんやりしてるときも、割と多いです。

そういうときにふと思うのが
「何か楽しいことしたいなぁ」
「いつもと違うことしたいなぁ」

一人でそんなことやっても
楽しくはないですけどね。

なので単騎してそうなクラン員から
一人捕獲。
->(ライシェル)今単騎中?
(ライシェル)うん

Lv55↑ナイト( ´,_ゝ`)げっつ。

で、2人でなにをしていたかというと
20060814150205.jpg

ただ琥徒が休憩中に暇をもてあまして、
普段エルフであるがゆえに変身しないDK(DeathKnight:Lv52↑限定変身:弓装備不可)に変身していたので
この日は前衛と後衛の立場を逆にして遊びに行くことにしました。
私は剣を持っていませんし
ライシェルは弓を持っていなかったので
お互いに使っていない武器を貸し合ってお出かけですw

ライシェルの普段のDK(DarkKnight:Lv55↑限定変身)姿を見慣れているせいか
20060814150213.jpg
弓姿、似合わないwwwwwwww

後衛と前衛を逆にしたからって
フルエンチャントでいったって
所詮琥徒はDEXエルフ(長距離攻撃特化型)ですので
いい剣借りたところで
盾にもならないし火力もない生粋の弓仕様(笑
遊ぶにきつくないDVC3fで適当にぷらぷらしていましたw
20060814150223.jpg
とはいってましたが、しっかりFA(FirstAttack)は取って
弓なのに壁になってくれるライシェルでしたw

普段しないことをして
すっかり気分もリフレッシュw

これから先でも
遊びでもない限りDKで狩なんて行かないと思うので
いい気分転換になりました。

気持ちも新たにまた頑張ろうと思います。
目指すはDEXMAX!

(※Lv51からLvUP時にステータスボーナスが+1ずつ追加される
  各ステータス上限25)

続きを読む »

 
傲慢の塔44Fは、レッサードラゴンとインファーナルゴーストしか出ません。
たまにGP(グリーンポーション:アイテム:行動速度を速める)を使ったインファーナルゴーストがいたりするんですが
それ以外では全体的に移動速度が遅いモンスターしか出ませんし、
他の階よりもまっすぐな通路が長いので、比較的引き狩りがしやすい狩場です。
(※引き狩り=モンスターと接近しないように距離を長くとって後ろに下がりながら撃ち、
  モンスターの標的を自分に向けさせた状態で、ペットや召還獣などにモンスターを攻撃させて倒すこと)

さすが52変身とでも言いましょうか。さすが+9ロングボウとでもいいましょうか。
Lv51のときとは比較にならないほど早くレッサードラゴンを倒すことができるようになり、
単騎に挑んでみることにしようと思いました。
夢はドラゴンの心臓(゜∀゜)(相場150M↑)

でも、やっぱり初回はちょっと不安だったので
焔輝についてきてもらうことに。
この辺に琥徒のへたれ振りがry

精霊を召還し、いざ狩(´・∀・`)
20060814140813.jpg

とはいえ、傲慢の塔ですから
引き狩りすると
当然のようにモンスターの量が増えていくわけです・・・・。
仕様なのでしょうがないんですが、
増えすぎると自分がどのレッサードラゴンを撃ってたのかわからなくなったりして、
殲滅が遅れてしまうこともあるので
集中力と観察力が重要ですかね^^;

途中引きすぎて、タゲ(ターゲット:標的)を見失ってしまったので
レッサードラゴンの攻撃が精霊に移ってしまい、
精霊が飛ぶ場面も(死んで消えること)(つД`)

あれ
なんか出た。

モンスターを引いている最中に精霊が飛ぶと、
精霊が持っているアイテムは術者の懐に入ってきます。
当然DROPログも流れます。
その中にあんまり見たことのないログが∑(゜∀゜)

引き終わってからログ確認になりましたので
SSはログをコピペしたものですが
TQD.jpg

TQD2.jpg


最高級ダイヤモンド(TQD)∑(゜∀゜)
約1時間ほどの狩でTQD(相場400k↑)とか
おいしすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む »

 
【みんなの星】血盟で仲良しになった
ドラゴキラーの日記・・・もとい月記を
許可が出たのでリンクに追加しちゃいました。

ドラゴのリネージュ放浪記

更新よろしくぅ(*´艸`)
 
8月6日から【神秘の森の勇者】血盟にお邪魔しています。

精霊の墓クラハンも終わったあと、
ギランでのんびりまったりRavieとお喋りしていると
同じクランのライジがやってきたり、紫陽花がやってきたり。

のんびりまったりお喋りをしている最中
ライジが怪しい行動を始めました。
LinC0954.jpg
お金(アデナ)を床に置き始めてなにやらハートを作り出しました。
琥徒は最初、ライジがやっているのは
巷でよくあるお金で作る地上絵だと思って眺めていたんです。

でも完成品は一味違っていました。
お金に沿ってライフストリーム(魔法:一定時間HPの自然回復をあげるフィールドを作る)をかけ始めました。

出来上がりはこんな感じ
20060810122034.jpg
キラキラ光るハートができて
とってもきれい(´・∀・`)

ライフストリームの持続時間は約320秒ほど。
ハートの中にいる間
とっても癒されて幸せでしたw

続きを読む »

テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

 
【みんなの星】血盟で一緒だった
ナイトのドラゴキラー(以下ドラゴ)と、偶然ばったりDVCの3fで遭遇しました。

昔から名前だけは知っていたけど
【みんなの星】に所属するまではまったく知らない人で
何となく名前の雰囲気から怖い人なのかなって思ってたんですが
なかなか面倒見がいい、頼りがいのある変なにーちゃんです。

普段ドラゴのログイン時間は早い時間ではないので
なかなか一緒に狩をする機会も少なかったんですが、
この日は日曜日で、ドラゴと一緒に遊べそうな気がしたので、
ドラゴをストーカーすることにしました。

日記には何回か書いたと思うんですが、
琥徒はパートナーはWIZ(魔法使い)なので
前衛とのペアにはまったく慣れていません。

初めてドラゴとペア狩りに出かけたときには、
MPの管理もできず、フォローもできず、
ただドラゴの後ろでオロオロばかりしていました。

ただ、ドラゴ本人も言っていたけども、
彼の戦い方は、WIZかNB(水精霊魔法:PT全員のPを回復:ネイチャーズブレッシング、またはそれを持っている人)エルフとのペアに慣れてしまった戦い方。

琥徒は風属性のエルフなので、自分の攻撃は強化できるし
ドラゴのマッハウォークにも、どの属性よりも遅れずについてはいけるけれども、
水属性のような回復力の強さもなければ、
火属性のように前衛の攻撃力を強化できるわけでもないし、
地属性のように前衛の防御力を強化することができるわけでもありません。
ましてDEX(ステータス:機敏)型なので
WIZのようにMPがあるわけでもありません。

恐ろしく前衛とのペアには向いてないような気がするんですよね
風属性って(;゜;∀;゜;)


まぁ、でもそんなことばかりも言ってられないので
練習と思って頑張ることに(`・ω・´)
狩り中は、B2S(共通精霊魔法:ブラッディソウル:HP40を削ってMP12を回復)を常時使いながら、MPの自然回復をあげる慈愛セットを装備し、ブルーポーション(10分間MPの自然回復力を強化するポーション)がぶのみで回復に当たらなくてはいけませんでした。
20060809155811.jpg

3時間くらい一緒に狩してたでしょうか。
何となくですが
前衛とのペアでMPの維持の感じも掴めたような気がします。

途中結構おしゃべりもできて楽しかったですw

途中ちょっとした事件もありましたが
それはまたいつか(*´艸`)

ドラゴ、また遊びにいこうね~w
あ、違った。
また鍛えてください(`・ω・´)

続きを読む »

 
四竜イベントが開催されていました。

普段はアデン本土の各地にひっそりと姿を潜めている四竜

火竜:ヴァラカス:火山
地竜:アンタラス:DragonValleyCave7f
水竜:パブリオン:海底
風竜:リンドビオル:黄昏の丘

当然、というか
リネージュの中の最強のモンスターたちです。

討伐に成功すれば
現在の相場で軽く200M(200,000,000A)を超えるDROPを獲得できますが
普段各地にいる竜を討伐しようと思ったら
NomalZone(フィールドの分類。ここで死んだら経験値が減る)での対峙となりますので
当然のごとく死ねば経験値の損失になります。
経験値の損失はかなり痛いので、イベントではない竜を討伐するのは本当に大変。

かつて竜が乱獲されていた時期もありましたが、
長い調整期間を経て出現した竜は、以前よりかなり強化されていて
攻撃力もHPもかなり強力。

ボス狩りクランや竜討伐クランなどもあって、
こっそり討伐も行われているようです。

8/4~8/6まで、
夢幻の島にリンドビオル以外の竜が出現しました。
夢幻の島は死亡しても経験値が減らないConbatZone。
普段竜など見に行くことすらない一般ユーザーでも、気軽に竜と戦えるイベントです。

琥徒も例にもれず見に行ってきました^w^

現在の竜は
20060807175902.jpg
という感じで、個人の名前を名指しにして呼んでくれます。
琥徒も呼んで欲しかったので色々やってみたんですが、
結局呼んでもらえず終いでした(つД`)

ユーザーの攻撃が当たると、竜から離れた遠くにいても、竜の傍に引き寄せられてしまいますので
琥徒はへっぴり腰で遠くからぴしぴし攻撃していたんですが、結局
20060807175949.jpg
MR(魔法防御)も100%にして行ってたんですが、
一発の範囲攻撃で
20060807180046.jpg
HPのこの減り方w
アンタラスの周りにも累々たる屍がw
驚いたり、怖がったりする以前に、大爆笑ですw

この機を逃すまいと、
大規模に人を募って討伐に乗り出した血盟もあったようですが
結局討伐成功したとは聞きませんでしたね。

BOSS、特に竜はこうであるべきだな、とちょっと嬉しく思いました。
乱獲される位の強さじゃ、最強という言葉の意味がないんじゃないかなぁ。

まぁ
どのBOSSも竜以外はDROPがまずいのは
いただけませんけどね(*´ω`)

続きを読む »

 
【みんなの星】血盟を脱退しました。
20060807170836.jpg
ほとんど独りで過ごす時間のほうが多かったので
ちょっと寂しかったんですね。
クラン員の個人個人はみんな大好きでした。
お世話になりました><

全チャでクラン募集を呼びかけると、たくさんのWISをいただきました。
その中で、【正道会館】血盟所属時代から付き合いがあるらぶりなから、
【聖龍騎士団】血盟へのお誘いをいただきました。
君主の桃龍も、【正道会館】血盟時代からの知り合いですし、
そのクラン員も元【正道会館】という方が多数います。

知り合いのクランにJOIN(加入)、というのは
あまり気乗りがしなかったんですが
らぶりなのある一言でJOIN決定。

->(らぶりな)いくらも復帰してるよw

いくら復帰━━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

いくらは私のことを「たみゅ」と呼ぶ数少ない知り合いのうちの一人。
「たみゅ」というのは、私がリネを始めたばかりの頃に使っていたタミューンというキャラの愛称です。
今でもその愛称で呼んでくれるのは【正道会館】でも初期のメンバーに当たる古い知り合いくらい。

初心者の頃の、1番楽しかった時期をともに過ごし、
【正道会館】でも初期の、人が少ない頃のメンバーでした。
お互いに気が合う、というのか、ノリが合う、というのか
初心者の頃からお互いにリネ・リアル関係なく何でも愚痴りあってきた仲ですので、
古い知り合いの中でも、いくらは私にとっては特別な人w

いくらはリアルの都合で長いこと引退していましたが
このたびめでたく(?)復帰しているといいます。

私もキャラを変えていましたし
いくらを探す術もなかったので
お互いに連絡の取りようがなかったんですが

これはいいこと聞いた^w^
喜び勇んでJOIN
20060807170845.jpg

もとより【聖龍騎士団】に長居するつもりはありませんが
いくらに会える、いくらと話せる、
ただそれだけでJOINするには十分な理由でした。

続きを読む »

 
20060807163937.jpg
と、
DKHITしてから日記が滞ってたので更新します^^;

Lv52になると世界が変わるといいます。
可能な変身の質が向上することもそうですが、ステータスボーナスやLvのボーナスも
その大きな要因といえるかもしれません。

Lv51ではMPの維持が難しかった狩場で
Lv52ではかなり余裕を持ってこなすことができたりするので
苦痛だった狩が、ほんの少し、楽しく、とは言えないまでも
苦痛が軽減されたようには思います。

安全圏(死んだときに経験値が減るデスペナルティが届かない経験値の数値)を超えたこともあってか、
経験値、経験値と言ってたのが嘘のように経験値にこだわることも少なくなりました。
狩に対しての苦痛は軽減されていますが、やる気も下方修正中-w-
所謂バーンアウトのような感じで、狩に対してのモチベーションも下がっていますので、
今までできるのにしてこなかったことを色々試してみています。

暇つぶしにダイアーウルフをテイム(魔法:テイミングモンスター:モンスターを1時間自分のペットとして操ることができる)してきました。
20060807164029.jpg
最近ダイアーウルフをつれている人をよく見かけます。
このダイアーウルフはHPが600あるので、大抵の攻撃を受けても耐えられる頑丈さを持っていますし、その攻撃力も、普通のペットや召還獣・召還精霊にはない強力さです。
何より見た目がカッコイイ(゜∀゜)
Lv52↑のWIZであれば、サモン(魔法:サモンモンスター:召還獣)として使うことはできますが、ダイアーウルフを召還するにはサモンコントロールリングというアイテムが必要になり、さらに2匹以上召還するにはCHA(ステータス:カリスマ)をあげることも必要になってきます。
テイミングモンスターでは、1時間だけですが、基本ステータスに基づいて操るモンスターの数が決まるので、私の場合は最大で3匹つれることができます。
テイムする手間が面倒なので1匹だけにしときましたが-w-

イレースマジックでモンスターの魔法防御を下げ、尚且つダイアーウルフのHPを減らしてテイミングモンスターをかけます。
INT(ステータス:知力)を伸ばしているわけではないので、成功率はちょっと不安だったんですが、
思っていたよりあっさりとテイム成功。
あちこち狩場を回ってダイアーウルフの強さの実験をしていました。

町で一休みしていると久し振りにオールズと会いました。
琥徒がダイアーをつれているのを見て、
テイムの成功率は20060807164308.jpg

DEX(ステータス:機敏)を伸ばしている私と違って、オールズはINTを伸ばしているので
どちらかといえば、オールズのほうが成功率は高いと思いますが・・・・・
気持ちはわからなくはないですね^^;



そんなオールズとデュエル(1対1:タイマン)してみました。
HPは平均より多い琥徒
MPは平均より多いオールズ

DEXに重点を置く琥徒
INTに重点を置くオールズ

Lvは同じ52

結果は・・・・・・












20060807164403.jpg

オールズ操作みすったのに
負ける私・・・・(*´ω`)

 
今日は「約束の日」。

少し前
引退した仲間から
叶えられなかったDKHITを果たしてくれと言われて
約束した。

7月中旬
9LBと8ECを遺産として残してくれた人と
7月中のDKHITを約束した。

2年前
HeavensGateを解散するとき
ピロリ菌とした約束。

(クラスは)何でもいいからDKになってみせろ
どれだけ時間がかかっても、お前のやる気を見せてみろ

あの時は
いろんな想いがあって悔しくて悲しくて
ただその言葉しか
頭の中に残っていなかった。

いろんな約束があって
どうしてもLv52HITしなくちゃいけないと思ってた。
みんなの気持ちにこたえたかったし
そうしなければ
ピロリに話しかけることなんてできないと
自分の中で決めていた。

何回も挫折したし
何回も逃げようとしたし
もうDKHITなんて一生できないかもって
思ってた。

でもいつからか
私の傍には
20060801032314.jpg

応援してくれる仲間がいて

20060801032357.jpg

支えてくれる焔輝がいて

20060801032426.jpg

ライバルの光の翼がいて

20060801032537.jpg
みんなに励まされながら

やっとのことで
20060801032656.jpg
ここまで辿り着いた

20060801032746.jpg


忙しい中、HIT式に来てくれた方
どうもありがとう。
全チャ・クラチャ・WISでの祝辞
心から感謝です。
SS拾えなかった方、ごめんなさい。

dk.jpg

本当にどうもありがとう

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

