 
さて約束の日も差し迫った7月30日
残すところ、わずか5%

丸2日、時間が残っていて
もう遊びながらでも上げられるな、と思ったのは
油断でした(つД`)

クラハン(クランハント:クラン員数人で行く狩り)で
TOI(傲慢の塔)20Fにいくことになり、
WIZ(クラス:Wizard:魔法使い)だけでなく、
(他クラン員だけども)紫陽花も一緒に行ってくれるということで
回復は万全のはずでした。

あれほどモンスターが鬼溜りしていなければ。

敗因は
ダンシングソードのタゲ(標的を自分に向ける)を取ってしまったことでしょうか(´ω`;)
1匹か、多くても3匹かと思っていましたが
その後ろに8匹以上はいたと思います。
その全てのタゲが私に(つД`)

ああああ、あああああああといってる間に
HPは秒単位で減っていきます。

20Fフロアのあちこちに
やたらモンスターがたまっているなと思ってはいましたが
15匹以上たまっていたモンスターを回避することができず
帰還しようと思いましたが、時既に遅く

ここにきてまさかの直前死
20060731173207.jpg

誰のせいでもない
判断を見誤った自分のせい。

落ち込んでる暇があったら復旧しなきゃヽ(`д´)ノ

続きを読む »

 
気がつけば
今月Lv52まであげますと
約束してから
早6日目
経験値は
LinC0769.jpg

多分今月HIT
LinC0768.jpg


約束は守ろうと頑張るところが
1番のあたしのいいところ。
・・・だと思う。

たくさんのいろんな人に支えられて
今日も明日も
あたしは歩いていける。

引退した仲間や

【俺がかなえられなかったLv52 俺の分まで頑張れ】

応援してくれてる人や

【9LBで今月DKHIT^^】

いろんな人の

【ハゲになったら知らせてね! 応援は任せなさいw】

想いを乗せて

【ことちゃんも、あと少し!】

頑張れ頑張れ。

あたし。
20060725015838.jpg

 
7月19日、前のクランのクラン員からメールが届きました。

【52の前祝に9ロングを作ってあげよう。】

訳:Lv52になる前祝として+9ロングボウをOEで作ってあげるよ。

・・・・えええΣ(°Д°)!?


以前の日記にも書いたと思いますが
OEとはOverEnchantの略称です。
武器や防具のそれぞれ有する強化安全圏を越えてさらに強化していく行為で、
結果として強化成功するか、蒸発して消えてしまうかのどちらかしかなく、非常にギャンブル要素の強い行為です。

強化安全圏は
武器は+6まで
防具は+4まで
エルフの精製する防具は+6まで。
ボーンセットやブラックミスリルが原材料の防具は+1から蒸発の可能性があります。

安全圏から数えてさらに強化した装備のことを
+1OE品、+2OE品などと呼びます。
またOEを重ねるごとに蒸発する危険性は高まります。
その危険性に伴い、成功して売り出されるOE品は+の数が多ければ多いほど高額になっていきます。

琥徒が使っている武器は+8ロングボウ。
武器ですので+6が強化安全圏で、+2OE品です。
1年半くらい前に4M(4,000,000A)前後で購入したもの。

先日ALA(エンシェントレザーアーマー)を購入したばかりで
超金欠な琥徒にとっては
+9ロングボウ(相場13M前後)なんて
喉から手が出るほど欲しくても、なかなか今は買えない状況。

そんなに言うほどさらっとできるものなのかしら?
一抹の不安を他所に、
その夜、久し振りにログインしてきた彼が、
おもむろに琥徒の目の前でOEを始めます。
20060723114942.jpg
LinC0736.jpg
蒸発しまくりじゃん・・・・・(゜д゜;)
ロングじゃないのも燃えてるし。。。。(゜д゜;)

ほらね、やっぱりそんなに簡単にはできないじゃないw
+3OEなんて、そんなすぐにはできないよw
と思った矢先
彼が私のほうを向いてトレード画面を開きます。
20060723121310.jpg


・・・・・Σ



そこに乗ったものは
8EC.jpg 9LB.jpg

ぉllllllll
20060723121759.jpg

まじっすか@@;;;;;;
かっこよすぎてあなたがまぶしいです(ノ∀`)
20060723121926.jpg


彼は事実上このOEで破産した模様
もう本格復帰はないだろうかなぁ・・・・
ちょっと寂しい

それと引き換えに、と言うわけではありませんが
「無理しない程度でいいから
 今月中にDKHIT(Lv52になること)ね^^」

彼が笑顔でそう言います。

えっと
あと31%残ってて・・・
1時間平均0.5%前後で・・・
1日最低でも平均2.5%上げないと今月中にはとてもとても・・・
今月ってあと12日で・・・・
仕事とか夜勤とか付き合いとか習い事とかあるんですが・・・・


「頑張れw 琥徒ならできるw」

はい・・・・orz
頑張ります・・・orz

これで渇が入ったのでしょうか
あと9日ですが
残りあと21%です(゜д゜)
やればできるような気がしてきた(;゜;∀;゜;)
 
精霊の墓(PirateIsland)でのクラハン(クランハント)にいってきました。
焔輝とドラゴキラーとハロインと琥徒と4人で行って来ました。
モンスターの出現率が比較的低い奥地のほうに行ったんですが
時間帯の割りに人が少なかったせいか、
こんなことに。
20060723110052.jpg
アビスシングやアビスアーチャーなど、かなり痛い3匹セットも結構な数が出ていました。
なかなかイレースマジック(対象の魔法防御を下げる)が決まらなかったり、その間に精霊のリンクが増えてしまったりと、危険で死に掛けそうになった場面もありましたが、
スリルも満点で楽しかったですw

さて
そんな感じで必死に墓で狩をする中、
突然(ささやき)が
20060723110539.jpg

紫陽花が地属性から水属性に変更してだいぶ経つのですが
NB(水属性精霊魔法Lv5:ネイチャーズブレッシング:PT全員のHPを大幅に回復)の価格が高騰してしまったため、買えずにいたんですね。
その間ずっとNT(水属性精霊魔法Lv3:ネイチャーズタッチ:HPの自然回復速度を上げる)エルフNTエルフとからかっていたんですが、ついに紫陽花もNBデビューですw
20060723111248.jpg
(エキゾチックバイタライス:地属性精霊魔法Lv5:重量48%を超えてもMPの自然回復を維持できる。この魔法をもたないエルフは重量48%を超えるのを嫌がる)
(ばいんど=アースバインド:地属性精霊魔法Lv4:対象に攻撃をさせず、攻撃を受けさせない)



ということで、
さっそく光の翼と紫陽花と焔輝とで
NBの威力をためしに40Fに行くことにしました。
さてこの間40Fにゾンビロードに殺されたばっかりの琥徒ですので
琥徒の敵をとってください。・゜・(ノд`)・゜・。
といってみると
20060723110837.jpg

翼がノリノリでした(笑

既に1時を過ぎた時間でしたし、
BT(BOSS出現時間帯)も外れていましたので、こちらも人が少なくて狩り放題・・・・だったんですが
20060723111123.jpg

思わずSS撮るのも忘れてしまうほどのピンチに見舞われたりして、とても楽しかったです。
でもピンチにSSを撮れないなんて
やっぱりまだまだカメラマンとしては2流なあたし(殴

【おまけ】
20060723112649.jpg

thanks a lot(^∀^)
 
7月16日から【みんなの星】血盟にお邪魔してます。
少し時間が空いてたので、ドラゴキラーとDVCで遊ぶことにしました。

DVCのBM(ブックマーク)地点がいつも私が使っていたところと違っていたので、まずはそこに行きましょうということに。
下ドレ(ドレイク出現ポイントのひとつ)からぐるッと回って入り口に案内してもらいました。

その道すがら。
20060718142806.jpg
DVに現れるボスの一種・ブラックエルダーに遭遇。
何とか無事に処理できたんですが
琥徒は逃げ回って何もしてません(つД`)
そのうえ空。
最近BOSSまずすぎですh


LinC0708.jpgDVCでは5fにいってきました。
普段焔輝と一緒で、ほとんど回復らしい回復をしていないので、常にMPはきつきつでした。
サキュバスクイーン(SQ)が出現すると間違いなくMPがつきてしまいます。
普段の甘ったれぶりが露呈してしまって、われながらちょっと鬱(つД`)


大丈夫
これからこれから。
ってドラゴキラーは言ってくれたけど
琥徒は不服。

もっとうまくなりたいなぁ
 
'05・7・15
琥徒のライバル(だと勝手に思い込んでいる)光の翼が
DKHIT(Lv52)しました。
20060718135324.jpg

リネ暦がほぼ似たようなもので
クラスも同じエルフで
追いかけ始めてはや1年半。
約30%の幅を縮めることがどうしてもできず
とうとうDKHITに追いつくことはできませんでしたが
ここに辿り着くまでの翼の苦労もよくわかっているだけに
悔しいなんて気持ちはまったくわいて来ず、
むしろ娘を嫁にやる母親の心境のような(殴

心から賛辞を送りたいと思います。
おめでとう!

続きを読む »

 
40Fクラハンに参加するとそこには
ZL.jpgTOI・40FのBOSS・ゾンビロード











対峙したとき前衛からはだいぶ後ろのほうにいたんですが
ゾンビロードの影に骨弓が3匹いたらしく
回復間に合わず。。。
20060718134843.jpg
久し振りに天を仰いでお喋りました(つД`)

 
先日紫陽花が+7IGを買えたと言ってたので
気になっていたことを聞いてみることに。
20060718133839.jpg

20060718133847.jpg

LinC0658.jpg

ゴメンナサイ
ネタな答えを期待してました(*´ω`)
 
リネージュでスキルといえば
もちろん狩りの技術のこと。
それは単騎はもちろん、PT(パーティ)狩りで特に重要なものです。

以前はまったく考えもしなかったことだけれど
周りにいる人たちから
下手くそ、とか辞めちまえ、とか散々な言われ方をされて
スキルの重要さを意識するようになりました。

楽しければいい
スキルなんてなくても

最近そういう発言をする人が、案外増えたように思いますが
スキルのある人にとっては
ない人との狩りに付き合うことが
楽しい以前に苦痛でしかないことに気付いて欲しい。
自分は楽しいかも知れない。
でも周りはどう?
何も言わないけど、本当に周りの人も楽しいと思ってる?
あまりのストレスに
必要のないところで必要のない魔法を使ったり
わざとPTからはぐれてみたりする人もいます。
気付いている人がどれだけいるだろう?

こうしろ、ああしろ、と言われても
ピンとはこないかもしれない。
そうしろと言われるのには、それなりの理由があって
それを理解しないことには、即行動に移すことは難しいかもしれない。
何故、そうしなくてはいけないのか
何故そうしてくれと言われているのか
そこには必ず理由があるはずなのです。
何故なのかということを考える癖がなければ
怒られて注意されても本当の意味での改善には辿り着かないように思います。

考えてます、反省してます、勉強してます
そういうなら
今まで注意されたことに対して
理由付けができますかと聞いてみたい。

そういう琥徒だって、
そんなにうまいわけではありません。
まだまだ発展途上中。
私はもっとうまくなりたい。

人種が違う、といわれれば、スキルも何もないわけですが。。。

そんなわけで
20060718133543.jpg

【木の葉丸】血盟は人も良く、君主も好きだったんですが
非常に残念です。

 
先日、クラハンで初めてTOI(傲慢の塔)71F↑に行ってきました。
火力が不安なことと、71F初心者が多かったこともあって
ジーニョの伝でぴろしぃさんにつれてってもらうことにしました。
LinC0598.jpg
ちょうどBT(BOSS出現時間:BossTime)だったこともあって
会えるかも知れない80FBOSS・ナイトバルドに
みんなどきどき?(だったはず)

琥徒のステータスは弓攻撃に特化したDEX(機敏)型で
同レベルのCON(体力)型よりももっと弓の命中率は高いけれど(武器にもよるけど)
やっぱり71Fにもなると相対するモンスターも相当の防御力を持っているので
命中するかどうかはちょっと不安。

なので、行くときは
普段使っているロングボウ(追加ダメージ+3・攻撃成功補正なし)ではなく
ハンターボウ(攻撃成功:+5・追加ダメージ+1)を持っていこうと
ずっと心に決めていたのに。
いたのに・・・いたのに・・・・(´・ω・`)
まさかのロングボウ出勤。。。orz
あいたたた・・・

しょうがないので精霊魔法をストームショット(風属性精霊魔法Lv5:遠距離攻撃+5・命中-1)から
ストームアイ(風属性精霊魔法Lv4:攻撃力+3・命中+2:PT全員に付与)にしていましたが
アーチャーに命中してないっぽい?(・ω・;)
20060711050230.jpg
仕方がないので
精霊魔法をウィンドショット(風属性精霊魔法Lv3:遠距離命中+6)に変更・・・
追加ダメージよりも命中のほうが不安・・・・。
これでいこう(`・ω・´)

あとで聞いた話によれば
20060711050601.jpg
ダークバーニングアーチャーよりダークサキュバスクイーンのほうが
防御力が高いので、ダークサキュバスクイーンに命中していれば
この階層の敵には大体当たってるだろうと。

当たってる当たってる(^∀^)
そういうこと早くいってよ(^∀^)

この日は残念ながら、私のリアル都合で最後まで狩りに参加することはできませんでしたが
BOSS・ナイトバルドにも会えたそうです。
見てみたかったのに、とっても残念(つД`)
次の機会を楽しみにしたいと思います。


ある日、ギランで
ジーニョが、エルフには何の意味も効果もないガンジオークに変身しているのを
発見。
ネタ変身で遊んでるんだろうな、くらいにしか思ってなかったので
そのまま素通りすると
私の単騎狩場DVC(DragonValleyCave)に
その姿のままついてきました。
一緒に狩をするのかと思いきや
まったく変身を戻さないので、
何しにきたの?と尋ねたところ
20060711050516.jpg
ちょっとwwwww
途中ちょこちょこ回復してくれてたので
髄分助かりましたw
どもありがとw

ジーニョに誘われてUB(UltimetBattle)にも参加してきました。
UB.jpg
【木の葉丸】血盟から4,5人参加してましたかね?

何しろあたしはこのUBというものでは
参加するたびに死んでるものですから
もう
ほんっとに怖くて怖くて(つД`)
リアルで変な汗かいてました(;゜;∀;゜;)
危ないところでジーニョが「飛べw」と言ってくれたので
死なずにすんだんですが、
しばらくは参加しなくて大丈夫です(((( ;゜д゜)))


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 
【木の葉丸】血盟・君主のジーニョの日記をリンクに追加しました。

新・ジーニョのモジモジ(。_。*)))

 
久し振りに焔輝とペアでPI(PirateIsland:海賊島)に行ってきました。
ここはBM(ブックマーク:これをやっておくとBtereで瞬時に移動できる)ができない上に
船でしかいけないところなので、面倒くささが優先してちょっと足が遠のいていました。
船はLineageの世界の昼時間しか運行しておらず、
夜時間(現実での2時間)の間は移動することができません。
そして実際に船に乗っても、およそ10分間移動に時間がかかるので
だるいんですよね・・・・
PIC(PirateIslandCave)にしても精霊の墓、地底湖にしても、
無理をしなければ死ぬ心配もないですし、経験値はおいしいですし
レアも狙えて現金DROPもおいしいんです。
個人的には好きな部類の狩場なんですが
何しろ面倒なことが嫌いなので・・・・・・・orz

この日は精霊の墓に行くことにしました。
テレポート地点に向かう途中、ラクーンに襲われたりして・・・
20060707143758.jpg
ラクーンは見た目がとてもかわいいので殺すのは忍びないんですが・・・・
20060707143806.jpg

邪魔(゜д゜#)

さて、焔輝のサモン(召還獣)ダイアーウルフを1匹と琥徒の風の精霊を出して
いざ精霊の墓に入ってとことこと歩いていくと
20060707143822.jpgマンボラビット発見。
こんなかわいらしい姿をしていても精霊の墓に出現するBOSSです。
モンスターレベル:50
HP:3000
レアがもらえればアドバンスドスピリット(魔法:相場25m)とかホーリーウォーク(魔法:相場7m↑)とかもらえることもあるらしいです。

実物は初めて見ましたw

焔輝にイミュン(イミュントゥハーム:魔法:対象の被ダメージを軽減する)をかけてもらい、
早速手下から処理することにしました。
がっ
マンボが大きすぎるうえに手下が小さすぎて
マンボの使う攻撃のエフェクトでさらに見えにくく・・・
そのうえイミュンが切れたらめっさ痛い(つД`)
タゲミス(標的選択ミス)がバレやしないかとどきどきしながらも
無事完食(o^-')b
20060707143829.jpg
かと思いきや、焔輝のサモンがマンボハットを持ってました(^∀^)
あまり心惹かれるものもなかったので
これは焔輝に贈呈w

さらに進んでいって
LinC0591.jpg

こいつからアースグローブをゲット(o^-')b
これは200kで焔輝が買い取り、
ほんの2時間弱でしたが、まぁまぁ儲けが出ておいしかったです(・∀・)

続きを読む »

 
ちょっと日記が停滞しちゃいましたね
予め不定期ですとは名乗ってますが・・・
数日分の記録としてさくっと。

ある日ログインすると、いつもの場所に久し振りに【軽草】を発見しました。
20060705104633.jpg
彼は全ワールドをコントして回っている人です。
エンターテイナーとでもいうんでしょうか。
時々忘れた頃にやってきて、軽いコントで笑わせてくれます。
内容というか、ネタはそのときの流行ものやニュースが基盤になっているようで、なかなか面白いです。
呼び込み中は集まってる人もまばらだったけど、開始時間になるとこんな感じで人も増えていました。
20060705104644.jpg
(ネタバレするかもなので、内容は割愛)
【軽草】のコントつまらない、という人ももちろんいますが、私は思うんです。
チャットだけ、言葉の力だけで人をくすり、と笑わせることって、そう簡単なことではないし、
腹を抱えて大笑いすることだけが、面白いということでもないんじゃないかなって。
まぁ私は好きですw


なかなか狩りに行く気がしないときがありました。
【いつもの場所】でぼーっとしていると、ちなみんが来たり、Slyerが来たり、スーファが来たり・・・・・
懐かしい面子が、珍しくふらっと集まったりすると何となくこそばゆいような、嬉しいような気分になります。
20060705104914.jpg話す内容はこんな感じで、かなり毒舌ですが
他愛もないお喋りに心癒されるときも、あるんですよねぇ。
気心の知れた仲間と話すのは、本当に気楽で楽しいです。




ちなはLv46にもなったのでそろそろ復旧がしんどく感じてきたはず。
まだまだ楽なうちだとは思うけど、あんまり無理はしないでね^^;
旅の無事を祈ってます(`・ω・´)
20060705104923.jpgみんながログアウトしたあと、少し気持ちが沈んでるという話をすると、スーファが花火をあげてくれました。
普段は花火にはあまり感心がないんですが、スーファの気持ちがとても嬉しかったのです。
ところでいつもいつもかぼちゃマスクでカボチャに変身していたりするので【スーファ=かぼちゃ】というイメージがついてしまっているんですが・・・・今はトマトになったのね・・・w
buy トマトに変身できる装備 wis plz




続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

