 
仕事で疲れていたせいか、
何度誘われてもはっきりした返答ができなかった今日のクラハン(クランハント:クラン員複数で行う狩り)。
気分もあまり乗らないまま、しかし行けば気分も変わるかもしれないという期待ともに
出発したみんなからは少し遅れたけれど、参加することにしました。

総勢6人でTOI(傲慢の塔)20Fへ向かう途中
焔輝のログインもあり、急遽70Fに向かうことになりました。

ハントスタイルは
私がモンスターにFA(FirstAttack:最初の一撃を打ち込むことでモンスターの標的を自分に向ける)を打ち込み、引き回している間に
みんなで攻撃していくという形。
TOI61~70階層では、一撃でHP150以上奪っていくモンスターが多数出現するので、攻撃があたると二~三撃で死ねます。
私は引き役でしたので、当然モンスターに追い掛け回されるわけですが、別にそんなに苦痛ではありませんでした。
慣れた狩場ですし、引き回すのは風属性(移動速度が速く、長距離攻撃に特化した属性)エルフだからしょうがないかなと(笑

しかしやはりそういうのもなかなか楽しいものですから
気分もそれなりに盛り上がって参りました。

モンスターを10匹程度引き回している最中に
バグポイントとでも言うのでしょうか
どうにも身動きが取れない場所に入り込んでしまいました(ハマる、という)。
何とか動けないものかとマウスであちこちクリックしてみますが
前にも横にも動けません。

飛ばなきゃ
咄嗟に思いました。
(飛ぶ:帰還スクロールを使い、その場を離脱すること)

後ろには一撃でHP150以上を奪っていくモンスターの群れが迫っています。
けれども私の前には、かなり近い距離にこれからモンスターに攻撃を仕掛けようというクラン員が6人立っています。
一瞬躊躇しました。
飛べば自分は死なずにすむけれども、私がその場を離脱すれば、攻撃目標を失ったモンスターは暴走し、クラン員に襲い掛かっていくでしょう。
しかもかなりの近距離ですので、もしかしたら犠牲者が出ることも考えられます。
でもここで踏みとどまって死んでも、結果的には攻撃目標を失ったモンスターが、クラン員に襲い掛かっていくでしょう。
結果が同じなら、私が死んでクラン員に気まずい思いをさせるよりは
ここで飛んで、みんなに後処理を任せるほうがベターだと思いました。

みんなのDROPログが流れていき、
ああ良かった、みんな無事みたい
ほっと胸を撫で下ろしました。

続きを読む »

 
ちょっと気分が落ち込んできてますが
せっかくの変身イベント中なので
リゲル鯖に気分転換目的で遊びにいってきました。

リゲル鯖にいるのは「琥徒」ナイト/Lv5(´・ω・`)
リゲの旦那から貰った10k以外は
まぁ初心者用装備しかないわけです。

ヘイストのサービスを受け、さっそくDK(DeathKnight:通常Lv52以上限定変身)に変身して狩に行くことにしました。

ナイトの狩の必需品・BP(ブレイブポーション:ナイト専用・行動速度の上昇)なんて、もちろん持ってるわけないです。
普通モンスターからDROPするものですし、お店で売ってるのを買うにはありえない高価ぶり。(リゲルのウェルダンでは1k以上の値段でした)

未変身だったら狩に行くのすらだるい弱さ(つД`)
でもそこはそれ
せっかくDK変身できるので、変身してヘイストだけで狩をすることに。
やっぱり、未変身よりずっと楽チンです。

どうにかLv10まであがったので、SIC(歌う島のダンジョン:初心者ゾーンLv12以下しか入れない)に入ることにしました。

SICの中にいるトロルから時々BPが出るのに喜びながら
とことこ狩を続けていくと
壁の向こうから声が。。。。。
LinC0484.jpg
・・・・・・(´・ω・`)
・・・・・・・・・SICのBOSSだ・・・・(´・ε・`)

昔は出現時間とかあったようですが
今はいつでもいるらしいですね(あぐりっぱ談)
何しろ初心者ゾーンがリニューアルされてからというもの
数えるほどしか踏み込んでいない場所ですので、知らないことも多いのです^^;;;;

まぁせっかくなので
どんなもんか殴りに行ってみました。
LinC0485.jpg
軽く殺されました(爆
割と痛かったですw
でもDVCにいるようなSQと違ったのは、VT(魔法:ヴァンパイアリックタッチ:対象のHPを奪って自分のHPに還元する)以外の魔法は使わないところでしょうか。
でもピョンピョン移動して殴りづらいのは同じですね(;´Д`)
2回リベンヂに行きましたが、結局負けてしまったので
やつに挑むのはGiveUP。
回復ポーション消費しすぎて、
回復ポーションを買うお金すらなくなりました(つД`)

まぁ何にせよ
MR(魔法防御)とか、ないに等しい低レベルナイトですから。
負けて当たり前ですねw

めでたくLv14まであがりましたので
初心者ゾーンを追い出されw(;゜;∀;゜;)
もうお目にかかることもないかもしれませんが
ちょっと楽しかったですw

いい気分転換になりました。
 
これがなんという感情なのかわかりません。

かつてHeavensGateは私のクランでした。


離婚、引越し、慣れない環境での就職・仕事と、リアルが落ち着かない中、
クラン員との価値観の違いに悩み、
同盟プリとの交流に限界を感じ、
不運にも同時期に同盟とのトラブルに陥り、
気がつけば、どうしようもない憤りにそれは変わり、
混乱した精神状態の中勢いで解散した私のクラン。

エンブレムは気に入らないと、捨てたのに
売れ始めたばかりのクランの名前はもったいないといって捨てなかったクラン員。

解散して丸2年。
私だけが悪いんじゃないと、自己を正当化してみたり
でも私が悪いのかもしれないと自己嫌悪に陥ったり・・・
色々あったけれど
それなりに自分の感情は清算してきたつもりでした。

解散後に知り合った仲間も
古い古い仲間だった焔輝も
私が前を向けるようになるために
十分心を注いでくれました。

戦争ログにその名を見ても
今は、かつてのように心動かされることもなく、
他の戦争クランのログを見るのと同じように、とまではいきませんが
それなりに流すことができるようになっていました。

今は自分のことを考えようと
それに勤めていたし
HeavensGateの君主だったときには得られなかった
楽しい時間も過ごせているからです。

ただ偶然に居合わせただけなら
自然にその場をやり過ごすことも
友達との会話を楽しむことも
今は、できます。

今日
狩を終えて分配するとき
その傍に戦争に向かうHeavensGateを見て
私はそれを見ることも
その場に居続けることも
できるはずでした。

しかし
同じPTにいた狩の仲間が
あーHGだ、いいなぁかっこいいなぁ
と言ったとき
俺も手伝ってこようかな
と言ったとき

分配の受け取りを焔輝に頼み
私はその場を離れました。

ただもう
苦しくて苦しくて
気分が悪くて
ただ悲しくて悲しくて
涙があふれて

ごめんなさい、ごめんなさい、と
繰り返すことしかできませんでした。
 
さて、夜半を過ぎた頃
いつものように焔輝とDVC(DragonValleyCave)でペア狩りしていたところに、ジーニョ(木の葉丸血盟君主)からクラハン(クランハント)のお誘いがありました。
場所は精霊の墓(狩場:PiratesIslandCaveの奥にある)

未変身よりも変身したほうがずっと効率もよく、性能もいいので、ペア中はずっと変身して狩に臨んでいるわけですが、
いざ、PI(PiratesIsland)行きの船に乗り込んで、到着するまで(10分間)に変身もすっかり解けてしまいました。
LinC0461.jpg
久し振りに未変身の姿を晒しましたね^^;

狩の面子はこんな感じ
LinC0464.jpg焔輝・アデルス・─改─がWIZ(wizard)

私とジーニョ・アイラ・オーレン村長がエルフ

Agent7さんがナイト

総勢8名のフルPT(PT:パーティ上限は8名まで)

元々前衛がいなかったらしいんですが、現地でジーニョがAgent7さんを捕獲してくれました。
木の葉丸血盟のクラン員だった方だそうです。
今は別のクランに所属されています。

火力(PTの総合的な攻撃力・殲滅力)的には今一歩?と言うところですが、何せフルPT(・∀・)
エルフも火属性以外の地・風・水が揃っているし
何しろ3WIZだし(゜∀゜)
補助的にはまずまずといったところ。
(精霊の墓:詳しくはコチラ)

イケイケGOGO!!!!!!(゜∀゜)q

久々に大人数での狩で、しかも少人数ではちょっと厳しい精霊の墓。
気分も自然に高揚します(^∀^)
墓の奥の部分は敵の数も少なく、精霊のリンク(1匹攻撃すると仲間意識で多数のモンスターが襲ってくる)も少ないんですが、せっかくフルPTなので、手前の少し精霊が多めの所で狩をすることに。

その道すがら───

場所どの変にしようか~?
もう少し奥いく~?

なんて・・・・
攻撃しなければ襲ってこない特性を持つ精霊の
たくさんの姿を横目に話しているうちに

ピシッ

ピシッ・・・・?
ピシッ・・・・って・・・・・・

・・・・・・Σ(°Д°)ハァ?

長距離攻撃のエルフには
はい、よくあることです・・・。
実際あたしも結構よくやっちゃうんですよね。
移動先をクリックしたつもりが、
うっかりモンスターに矢を当てちゃうことなんて・・・・

でもジーニョ、それは、ここでは危険すぎ(;゜;∀;゜;)
臨戦態勢も整えないままに、怒涛の精霊リンクに襲われちゃいました(つД`)
精霊だけならまだしも、アビスシングやアビスグールなどタフな3匹セットも同時多発(;´Д`)
処理に必死になりすぎてSSすら撮れませんでした・・・orz
カメラマン失格でs(殴

結局精霊のリンクが収まらず
総員撤退(つД`)

村で一息入れながら、
やっぱり作戦立てていこうよ、という話になりました。

私は当初Agent7さんにタゲ(ターゲット)をあわせて攻撃すればいいと、漠然と考えていましたが
よーーーーく考えよう。
まずAgent7さんが
①クラン員ではないこと
②=イミュン(イミュントゥハーム:魔法:対象のクラン員のダメージを軽減する)の効果がない
③=H-A(ヒールオール:魔法:クラン員全員のHPを回復)の効果がない

対象のクラン員のダメージを軽減する・・・・・・
クラン員全員のHPを回復・・・・・・
クラン員の・・・・・クラン員限定の魔法・・・・・・

ふつーにPTに馴染んでるから
Agent7さんがクラン員じゃないことなんて
すっかり忘れてた・・・・・・・(;゜;∀;゜;)

シリアスに8人全員で作戦会議。
壁・・・・・
そうだね
障害物・・・・・
あそこはだめね?
火精霊・・・・・
その次は?OK
SOMWIZ・・・・・殴るところ・・・・・?
回復しやすい位置、殴りやすい位置・・・・・
イレースマジック(精霊魔法:対象の魔法防御を下げる)・・・・TU(魔法:ターンアンデッド:一定確率でアンデッドを一撃必殺)

あーでもないこーでもないと意見を戦わせること約20分。
どうにか作戦もまとまり、

行くぜ、リベンヂ(`・ω・´)

Agent7:ほんじゃ死なないように

彼がクールにかっこよくみんなに注意を促したその瞬間
LinC0462.jpg
ぇー・・・。
焔輝で見慣れてますが、変身ミスw
台詞がクールだっただけに若干笑いましたw

みんなで話し合った作戦が功を奏したのか、
キツキツになりながらもなんとかかんとか処理していきます。
LinC0470.jpg

LinC0474.jpg
途中ウォーターグローブというレアもGetしたようですが、
うっかりログ見落としてしまいました
(;´Д`)
LinC0475.jpg
みんなが会話に出さなかったらきっと琥徒、気付いていません(;゜;∀;゜;)
相場250k前後くらいかな?
8人で割るから、たいした額にはなりませんが、それでも久し振りのレアゲットは十分過ぎるほどの上機嫌を与えてくれますw

はい、分配
LinC0479.jpg主催者のジーニョにDROPを全て集めてみんなで分けていく風景。
こうしてみると
ちょっと微妙な光景ですねw
整列ってとってもいいことだとは思うんですが・・・w

分配金額は
レア分配、現金分配合わせて一人77kくらい。
分配金額は大したことありませんでしたが
久し振りにとっても熱いクラハンだったので
大満足ですw




ふと気がつくと

経験値は
こんな感じLinC0481.jpg

もうすぐ折り返し地点ですね。
頑張ろうっとw

 
ここのところ
狩もそっちのけでよくおしゃべりをしているような気がします。
でもまったく狩をしていないわけではありませんよ?
一応、Lv52hit目指してますから。
でも私が「いつもの場所」でボーっとしてる時に、そこに長い期間会えなかった子や話せなかった子が現れるとつい、おしゃべりに夢中になってしまいます。

先日、Lineageを休止していた元クラン員のちなみんが復帰しました。
もちろん今は、私とは別のクランに所属しています。
LinC0446-2.jpgとっても明るくて
おしゃべりで
ちょっとえろくて
ちょっとかわいくて
ちょっと天然ww
一緒にいて話すだけで、ただ流れていくだけの時間がとても楽しいものに変わります。とっても癒されますね。

この日ちなみんと話していたのは、記念コインのこと。
LinC0482.jpg
各サーバーの4周年記念として、誕生イベントのこの時期に運営会社NCJから、各個人の倉庫にプレゼントされます。

コインといえば、昔イベントの際、イベントアイテムとしてMPの自然回復を大幅に上昇させる「コイン」がありました。
その恩恵は非常に大きかったのですが、何しろイベントアイテムでしたので、イベント終了後に削除されたんですね。
削除されたあとに、その大きな力を実感した人も多いはず。

4周年の記念コインを全サーバー分全て集めれば、MP回復のコインに変わるとか
常時持ってると少しMPの自然回復が良くなるらしいとか
当時のイベントコインを知っている人たちの間では、
今でもそんな憶測が飛び交っています。
中には、いつか発揮されるであろうコインの効果に期待して、記念コインをたくさん買い取っている人もいるほどです。
LinC0444.jpg
私は本当にただの記念だと思っています。
何か効果があったとしても、シェンロンは出ないと思いますょ、ちなみんw
ただまぁ、全種揃うまで持っててもいいかな、とは思いますけどね(^-^


別の日の夜中には道具屋の前で偶然瑚真樹を発見。
鬼浜爆走愚連隊にいたときの、王子のリネ嫁ですね。
このとき彼女と話していたのはタイトル(呼称)の話。
キャラクターにカーソルを合わせると、その人の名前が表示されるんですが、この名前の上に呼称が表示されます。
これは各クラン君主のみ与えることができるもので、クランに属していない場合はLv45以上で自分につけることができます。
右の私のSSを見ていただければ、名前の上に【BlueMoon】と表示されているのがわかるでしょうか。これが呼称(タイトル)です。

瑚真樹も鬼浜爆走愚連隊を卒業し、今は自分のクランを設立して頑張っていますが、瑚真樹のタイトルが未だに「鬼爆の」になっていたので、相変わらずそのタイトルなのねw と話したことがきっかけでした。
私は、と言うと、やっぱりクランに入っても【BlueMoon】
LinC0447.jpg
あふぉがばれた、ばれた、ばれた・・・とあまりにも瑚真樹が落ち込むのでつい、
line731.jpg
フォローになってないlol
ああん、っていうか私がやな奴みたいぃ(つД`)
LinC0448-2.jpgというかですね、
そういうところがかわいいのよねw
からかい甲斐があるというか、
なんというかw

女は無駄に賢すぎると良い目に合わないというのが私の持論ですので、
これは本心、そう思ってます^^;;;

瑚真樹もまた、おしゃべりで癒しをくれる大切な人ですw

続きを読む »

 
先日メールをくれた某元クラン員(引退済)から
こんなメールをいただきました。
j~02.jpg
霊丸撃ってる俺(o^ω^o)

だそうです。
懐かしかったのと
思わず噴き出しちゃったのとで
UPしてしまいましたw

知ってる人にはおなじみかと思いますが
知らない人のために念のため。
【幽☆遊☆白書】
 
朝方ギランをうろついていたら
雛鳳さんを発見。
挨拶して、昨夜の狩りの話を少ししていました。
ちょうど、古い仲間の鈴礼とWISをしていて、これからどこかに狩に出かけようかという算段中でした。
雛鳳:ことちゃん暇?
琥徒:今から友達とペアに行こうかって話してたところ
雛鳳:WIZが一人暇してるから一緒にどうかと思ったんだけど

行く行くw

ということで
FI(忘れられた島:ForgottenIsland)にいくことになりました。
面子はこんな感じ。
LinC0411.jpg
狩りが順調に進んでいく中、
ふと、スピーナさんが雛鳳さんに話しかけている会話を聞いて
基本的なことに気がつく。
LinC0412.jpg

「すうほう」って読むんだ・・・・・。
ごめんなさい、私ずっと「ひなどり」だと思ってました・・・・・orz
難しい漢字なのに読み方かわいいなぁ・・・なんて思ってましたorz
LinC0413.jpg
Lv52超えて作り直せなんて、あたしには言えないです(;´Д`)

さて、そんなスピーナさん。
途中変身で遊んでいました。
最初はDK(DeathKnight:Lv52↑限定変身)だったのに
LinC0415.jpg
あら?
LinC0418.jpgあら・・・・・?w
この変身、バルログっていうモンスター変身です。
見たらわかってもらえると思いますが、通常の変身よりだいぶ大きいんですね。

琥徒は「じゃm(ry」って言葉を濁したのに
鈴礼は「じゃま」ってΣ
雛鳳さんはLinC0419.jpg

そんなはっきり・・・素敵(ノ∀`)
LinC0420.jpg

でもやっぱり森の中に入ったりすると、本当に邪魔w
何しろバルログの陰にいる敵がまったく見えなくなったりするので、大変です><
そんな苦情がたくさん来たので、結局DK変身に戻りましたww

狩の途中でこんなの出ました。
LinC0422.jpg

いわゆるMR5%リング。
装備すると魔法防御が5%上昇するリングです。
今は10%リングのほうが主流で値段もそれなりにしますが、5%のほうは誰も欲しがらないので、買い手を捜すののほうが困難(>ε<)
また微妙なレアでた・・・・w

この辺りで、鈴礼がログアウトするということで、狩りは終了。
本土に帰還しました。

続きを読む »

 
さぁ

待ちに待った変身イベントですよ(゜∀゜)

変身イベントは、各サーバーの誕生を祝って、毎年行われる変身制限解除のイベント。レベルによる制限を一部解除してくれるので、低レベルでもLv52↑限定の変身が楽しめるイベントです。
日頃から憧れのモンスターに変身できるのは、やっぱり嬉しいですし、気持ちも高揚しますw

さてそんな中。
まず。
LinC0382.jpgだいーぶ久し振りに不敗伝説を発見したので、何気なくデュエル(1対1の決闘:正式に申し込む場合とそうでない場合がある)でいぢめることから今日のリネライフスタート。
圧勝です

まぁ復帰おめでとうかな?w
見かけたらまた声かけてくださいw

それからKanmonとその嫁についてDVCにでも行こうかと思いましたが、DVCで合流したとたんに焔輝がログイン。
焔輝がログインするまで、と自分の中でも決めていたので、合流しただけで終わってしまいました。
Kanmon夫婦様、その節はごめんなさい^^;
また今度ご一緒させてくださいね><

今日は珍しくTOI(傲慢の塔)21F↑にいくことにしました。
でも、何か微妙な空気。
何かはわからないけれど、何かが面白くない・・・・。
レアも狙えます、経験値もおいしいです。
でも、つまらない・・・・。
二人で微妙な空気を味わいながら狩を続けていくと・・・・・
25Fで怪しいペア発見(゜∀゜)
【ShinigReinForth】の雛鳳さんとあぐりっぱだw
早速誘って30Fにいくことにしました。
LinC0384.jpg

BT(BossTime)でしたので、バンプ食えるかも知れないwとにわかに気分も盛り上がります。
vampire.jpgヴァンパイア:Vampire
TOI30F BOSS
モンスターレベル:56
HP:3000

会えるかも知れない、かもしれない。
と、狩り続けました。
LinC0385.jpg

が、結局会えずにBTEND(ボス出現時間終了)
何気に物悲しさを味わいながら、この狩りは終わります。

そのあと【FAH】血盟のクラハンに参加したり、新しく【木の葉丸】血盟に加入したりして
いつものように焔輝とペア三昧。
LinC0408.jpgLinC0405.jpg

あほなこと話してますが、2人はいつも真剣です(`・ω・´)

続きを読む »

 
【FAH】血盟を脱退しました。
人も良かったですし、居心地もよかったです。
短い間でしたが、みなさんにお世話になりました。
ありがとうございました。
LinC0400.jpg
脱退理由については君主にのみお話しました。
でもとても楽しかったです。
また遊びに寄らせてもらいますね^^
【FAH】血盟に幸多からんことを

続きを読む »

 
※MIXI日記にも書いています。

先日Lineageの中で
【琥徒の日記見てもあんまり面白くない】
【暗いし】

というご意見をいただきました。
毎度ありがとうございます。

じゃぁ別に見なくていいよ(笑
と思いました。

日記を書き始めたばっかりの頃は、
たくさんの人に見てもらって
面白いって思ってもらいたい
という気持ちもあって、ネタを色々探したりしていましたが
今はむしろ自分の気持ちの変動や、その日に何があったかを記していくようにしています(その割りにSS多いですが。
もちろん、Lineageをしていない知り合いで見てくださってる方もいますので、ただの身内ネタ帳にだけはならないように心がけて書いてもいるつもりです。

ただゲーム内容だけを記していくのではなく、
その時何が起こって
それに対して自分が何をどう考え
どう感じ
どういう行動を起こしたか
そしてその結果何が起こったか

不定期ではありますが、そういったことを書き記しているつもりです。

ゲーム日記だけど
プレイ内容だけ書いていこうとは思っていません。

人間の気分が一定であるなど、
絶対ありえないのに
毎日毎日面白おかしいことばっかり書いてられませんょ。

悲しいときもあるし
辛いときもあるし
(まぁ私の場合その割合は非常に高いですが)
だからTOPに書いてるぢゃん。
「感じたことを心のままに」って

そもそも日記とはそういうものなんじゃないでしょうか。
日を記す、と書いて日記。

この先もずっと
楽しいことだけ書いていこうとは思っていません。
心の動きも、自分が覚えている限り書いていこうと思っています。
人との関わりがあることがMMOだと思うから。
それが私だと思うから。

追記:面白くないと意見を下さった方も、毎日見てくださっているようなので、あえてこの日記のカテゴリーはメッセージとさせていただきます。
 
今日はログインしてすぐ、偶然紫陽花を発見。
リアルの時間がなかなか合わないので、久し振りに発見できて嬉しかったんですw
ちょこちょこ紫陽花のあとを追っていくと、CrudesurのShiningReinForthの面々に遭遇(^∀^)
TOI(傲慢の塔)30Fでクラハンしてた模様w
その分配風景に居合わせました。
LinC0354.jpg
そしてみんなはまだまだこれから、TOI41F↑にクラハンに行くことになってたようで、及ばずながら琥徒もご一緒させていただくことにしました。
途中ログインしてきた焔輝も合流して、面子はこんな感じ。
LinC0357.jpg
あぐりっぱと焔輝以外はエルフだったので
44F付近に行くはずが、50でもいけるだろうということになって、どんどん上に上っていきます。
雛鳳さんがNB(水属性の精霊魔法:ネイチャーズブレッシング(:属するPTのHPを回復する)のこと、またはそれを会得しているエルフのこと)でしたし、WIZが二人もいたので、殲滅も早かったですし、回復もかなりいい感じにできて楽しかったです。

最近は、狩場で変身を更新(変身持続時間はスクロールを使うと30分、変身ワンドを使うと2時間持続)しようとする焔輝が、ROPC(変身コントロールリング:ランダム変身の変身ワンドを使って任意の変身ができるリング)を付け忘れて変身を失敗する光景にも、だいぶ慣れてきました(´‐`)
LinC0359.jpg
どんなに怖い狩場でもそれができる焔輝、あなたは素敵です('A`)

今日はサッカーワールドカップ日本vsクロアチアの試合をやっていたので、チャットも8割は解説みたいなものでしたw
テレビいらず?w
ちゃんと階層の話もしてましたよ?
LinC0361.jpgあとで調べてみたら、ボーンドラゴンが落とすのは「竜の骨」というアイテムだそうで、心臓は出ないみたいでした。
見た目どおりです(ノ∀`)


そんな中、久し振りのレアげっと。
LinC0360.jpg
相場100kくらいでしょうか。
はい。
微妙━━━━━ヽ(`д´)ノ━━━━!!!!!

みんなと遊んでからは、しばらく焔輝といつものようにDVCで遊んでいましたが、およそ2時間強経過した時点で、矢切れ帰還。
LinC0366.jpg
6000本近く持って行ってたんですが、無くなるの、早かったですねぇ。焔輝と一緒のときは矢の減りに気付かないくらい集中してしまいます。楽しんでいる証拠でしょう(^∀^)

続きを読む »

 
先日某元クラン員(引退済)からメールをいただきました。
メアドを変えたという連絡でした。
Lineage内でのとぼけた会話からは想像もつかないほど丁寧な文面で、
しかしとても彼らしい一言を追伸として記していました。

お調子者で浮気者で、お口は達者で(´・ω・`)
ああ言えばこう言うヽ(`д´)ノ
そんな人だったので
私のところにいたときには、それなりに手を焼きました。

それでも私が彼を手放そうとしなかったのは
彼がたった一人
私が君主としてやってきたことを
認めてくれた人だったからです。

彼にしてみれば
それは何気ない一言だったかもしれません。

でも私にとっては
Lineageを再び歩く勇気をくれた一言でした。

どんなにかその一言が嬉しかったか
きっと誰にも解らないと思います。
その一言がなければ
「琥徒」というエルフも生まれることはなかったでしょう。

彼は今、Lineageを引退しリアルを頑張っています。
もうLineageの中で彼と会うこともないかもしれません。
そしていつか彼が、私のことも忘れてしまうときが来るかもしれません。
けれども私は彼というユーザーがいたことを
彼のあの一言を
Lineageがなくなっても、きっと忘れることはないでしょう。

彼は言います。
「俺のかなえられなかったLv52
 俺の分まで頑張れ」

思いもよらず
またひとつ約束が増えてしまいました。
でも私は、彼に貰ったあの一言に報いるためにも
まだまだLineageを諦めるわけにはいかないのです。
あの一言を胸に
まだまだ歩き続けていくのです。


「姫がいなくなってわかったよ。
 姫、頑張ってたんだな」
 
少し前のことになりますが
焔輝がアドバンスドスピリットを獲得しました。
対象のHPとMPを20%増やしてくれる魔法です。
LinC0334.jpg性能の良い魔法ですし、需要も高いレア商品ですので、価格も20M以上と高価です。
とっても大変だったと思います。よかったね^^
これからまた単騎もペアも少し楽になるね^^
あたしも頑張ってお金貯めなくっちゃ・・・・・
あたしが頑張らないと焔輝がちっとも楽にならないじゃん(`・ω・´)


さて、今日は何の根拠もなく
LinC0330.jpgと、思って、焔輝と二人でTOI(傲慢の塔)にいったりDVC(DragonValleyCave)に行ったりしましたが、そんな気がしただけで別に何もでませんでした(´・ω・`)

そして特筆すべきことも何も起こりませんでした(´・ω・`)

ただ、珍しく私より先に焔輝が眠くなったので、2時くらいで焔輝がログアウト。

クラン員もいなくなったので、単騎狩することにしました。
最初は何か出ないかな~と思いつつ、最近DEC(DarkElfCave)でHW(魔法書ホーリーウォーク:術者の移動速度を1.3倍速める:相場8M↑)を出したという人の話を頼りに、まずはDECにチラッと行って見ましたが・・・・・

無理

同じ敵が少しずつしか出ないのと、経験値もDROPも激まず(つД`)
もともと飽き性なのに、経験値もDROPもまずいところに篭ることなんてできませんYOヽ(`д´)ノ→これがレア出せない原因(つД`)

わかってはいるんだけど・・・・(´・ε・`)ムー

飽きたので(殴
象牙(象牙の塔)に行ってイミュン(魔法書イミュントゥハーム:対象のダメージを軽減する:相場3.8M↑)でも出そう(´・ε・`)~♪
LinC0336.jpg
まぁイミュン出なくても何か斧が1本か2本くらい出るだろ~♪
1時間ほどひたすら象牙7fにで狩っていたんですが
斧すら出ません・・・・(つД`)

ここは大体どの敵の攻撃ももさほど痛くありませんし
経験値もまあまあ良いので、楽でしょうがありませんが
敵が3種類しか出ないことと、さしてしんどくもないという点に
何か・・・・モヤモヤモヤモヤ・・・・・・・

続きを読む »

 
私が活動しているのはアークトゥルスサーバー(通称:悪鯖)ですが
リゲルサーバーに結婚相手がいるのはすでに周知の?事実。

もともとはMIXI上で知り合ったのをきっかけに
お話をするようになりました。
リゲルで結婚をしたのは、2回目にお話をしたとき。
Lineageの中で
結婚した相手がログインすると
【あなたのパートナーがログインしました】
【あなたのパートナーはゲーム中です】
という特別なログが流れるので、
私がリゲルにログインしたのがすぐわかるように、と結婚をしました。
悪鯖では私はすでに既婚者ですので、同じことはできませんが。

もちろん、メインで活動しているサーバーが違いますから
そんなにしょっちゅう会ったりお喋りしたりすることはできませんが、お互いの時間が空いたときに、少しの時間ですが、サーバー間を行き来しています。

先日せっかくガ○ラ○さんのほうから尋ねてきてくれたんですが、狩り中であまりお話もできませんでしたので、今回はお詫びも兼ねて私のほうからリゲルに出張してきました。


リゲ(つД`)


まぁ
しょうがないんですが(^-^;;;;

あきらめてリゲルに行った旨の便箋を送って悪鯖に戻ると、
少ししてからガ○ラ○さんがWISしてきてくれました。
焔輝がちょうどリアルの都合でペアで出撃できなかったので
時間調整で少しお喋りすることにしました。
宝石屋にいるよ、というと何故かコリー姿で登場(´・ω・`)
LinC0323.jpg
あらぬ言いがかりをつけられつつ(笑
しばらくお喋りをしてから彼は落ちました。
今度はまた私のほうから遊びに行こうと思います。

これが俗に言う通い婚でしょうか。

関係ないんですが
名前普通に出しても大丈夫なのかしら。
鯖違うからなと思って、名前伏せてるんだけど・・・・(´・ω・`)
ぶっちゃけ
画像編集がめんどk(ry
 
先日【鬼浜爆走愚連隊】血盟を脱退したあと、
焔輝と二人で新しいクランを探すためオーレンの掲示板に
クラン募集の広告を出しました。

【Lv50+のWIZとELFのペアを入れてくださるクランを探しています。】
【クラン方針は問いません。】

夜勤の夜を一晩おいて
昨夜ログインしてみると
焔輝のもとに、勧誘の便箋が6通もきていました。
ありがとうございました。
(血盟=クラン)
LinC0316.jpg


続きを読む »

 
今日は焔輝とずっとペアしてました。
まずはさくっとBT(BossTime)から外れたTOI(傲慢の塔)10Fに行ってきました。
LinC0277-2.jpg
順調に狩を進める中、「あの人」からWISが。
LinC0277.jpg

リゲルサーバーでネタ婚した相手
今日はガ○ラ○のほうからきてくれましたw
ネタっぽい会話かと思われるかも知れませんが、ほかのこともちゃんと話してました^^;
ただ、如何せん火力のないのが悩みのペアですので、一旦狩に出かけると焔輝ほどではありませんが、大忙しなんです。へたくそなんで(つД`)
あんまり話できなくてごめんね(´人`)
今度またあたしのほうから伺いますw


2時間ほどTOIで狩をしたあと、0時を回って狩場をDVC5・6Fにチェンジ。
最初は5fに行ってたんですが、人が多かったので6Fにシフト。
飽きた頃に5fにシフト。(何
5fと6fでは出現モンスターが若干違うので、戦い方もちょっと違います。このシフトが何気に気分転換になっていいんですょ。ホントデスヨ

5fはその頃、人もほとんどいなくて、私たち以外ではペアが2組いるくらいでした。
詞乃とペアでDVCにきたときの日記にも書きましたが、人がいないときはモンスターが沸きすぎていて怖いんですw
muryan.jpg特にムリアンが。
小さいモンスターなのに、噛み付かれると無駄に痛い(つД`)
2匹3匹きちゃうと、HPが一気にゴンゴン減っていくのです。
しかも小さいが故に壁に隠れていたりして、発見が遅れることも。
その姿を確認できないままほかのモンスターたちと戦っていると、足元にいたりするので動けなくなったり、殴らなくてはいけないモンスターを殴れなかったり。変にタゲ(ターゲット)があわなかったり、使わなくちゃいけない魔法を使うのが遅れたりして・・・・


本当に死ぬかと思いますから。

今日はなんだかやたらムリアンがいました。
一回の遭遇につき2~3匹ずつ・・・。
思わず
LinC0283.jpg

でも
これだけムリアン沸いてたら1枚くらい強化スク出るんじゃないの!?(゜∀゜)
(強化スク:防具強化スクロール・武器強化スクロール。B(祝福)とN(普通)の2種類あり、BはNの10倍以上の値段で取引される)

そんな意地汚い淡い期待を抱きながら
2人で狩って
LinC0285-2.jpg
狩って狩って!
LinC0271.jpg
狩って狩って狩って!!
LinC0288.jpg
狩って!!!!!!!!!
LinC0285.jpg

あきらめかけたその時!
ムリアンが落としたもの、それは!
LinC0293.jpg
(´・ω・`)
ムリアンこんなのも出すんですね。
初めて見ました。
でもそんなのより強化スクがいい(つД`)


そんな中、前のクランのクラン員だったNaronAceからWISが来ました。
LinC0280.jpg
最近あってないけど元気にしてますか?
また一緒に遊ぼうね^^


それからてけてけ歩いていくと
あれ、壁の向こうにサキュバスとサキュバスクイーンがおる(´・ω・`)
歩いてる・・・(´・ω・`)
こっちに飛んでこないのかな?

焔輝はじっとサキュバスたちの姿をにらんで(るようにみえた)います。
あたしは「こっちから歩いて行っちゃえw」と思って
壁の向こう側に飛び出した瞬間

サキュバスとサキュバスクイーンのペアに襲われ、ムリアンが2匹飛び出してきて襲われ、最初に目撃したサキュバスペアにも殴られ(つД`)
LinC0287.jpg
焔輝のイミュン(イミュントゥハーム:敵からのダメージを軽減させる魔法)で何とか無事に切り抜けたものの、戦闘中はほんとに危ない場面もあったりして怖かったです(((( ;゜д゜)))がくがくぶるぶる
もうどーーーーーー考えても飛び出した私が悪いじゃないですか(ノд`)
LinC0289.jpg
反省してます。・゜・(ノд`)・゜・。

琥徒:けど焔輝よく見てたねー。
焔輝:第六感で
LinC0290.jpg
カッコイイー(゜∀゜)
LinC0291.jpg

・・・・・・・・・・Σ(゜∀゜;)

続きを読む »

 
過去の思い出は美しい

辛い状況を経れば経るほど
その思い出は美化される

苦境に立ち
逆風に煽られながら
目指す形は
過去の思い出の中にある風景

目指す形に到達できず
過去の思い出の中に帰ろうとしても
それが必ずしもそこに存在しているとは
限らない

所詮それは過去の思い出であって
現在ではない



居場所は必要か
思い出は必要か
自身にとっては何が必要か

どこに行こうとも
何を得ようとも
自身は自身
それ以外ではない

過去に囚われた囚人のように
過去を追い
過去に縋ってばかりいては
前に進めない
 
私のくつろぎの場所:ギラン宝石屋横
LinC0258.jpg
もうかれこれ3年くらいこの辺でたむろしてます。

ぼけっとしてると
いろんな知り合いが通りかかって声をかけてくれます。
しばらく連絡が取れなかった友達も、ここに来れば私がいるだろうと思ってくれているようで、なかなか離れがたいものです。
パートナーの焔輝と落ち合う場所も、もちろんというか、ここです。


焔輝と会うとまず今日の狩はどこに行くかという話をしますが
ペアのときは大体DVC(DragonValleyCave)かTOI(傲慢の塔)10Fか。
あたしがまだLvの面でもスキルの面でも焔輝に追いつけていない現状もあって、大抵どちらか。

以前はTOI61F↑に二人でひたすら篭ってLvあげしていたときもありました。
ここは経験値もお金も稼げて、その頃はなかなか気に入っていて、Lv48~50を一気にここで上げたんですが、その反面狩りの内容が単調すぎて、狩りというより作業のような感じが強くありました。
同じ作業を繰り返していくうちに、肩こりと頭痛がひどくなってきましたし、最近は人気の狩場のようで、ここで狩をされる方も多いようですので、私たちは私たちで楽しいと思える狩をしようと、二人で話し合ってから、ここからは撤収することにしました。

昨夜、たまたま宝石屋の前で、古い仲間の礼菜をみかけて
誘って一緒に69F辺りにでも行こうかということで、いつ以来でしょうか、久し振りに61F↑に出かけることにしました。
69どころか上っていく途中、空いてた所で狩を始めてしまったんですが。

ここで狩をするとき、処理しきれないモンスターを弓処理したりしてたので、火弓(バーニングアーチャー:Lv51↑限定変身)変身か、未変身で作業をするんですが、今日は礼菜もいるし殲滅に問題はなかろうと思ったので、あえて弓攻撃ができないベレス(Lv50↑限定変身)に変身(・∀・)
LinC0261.jpg
弓を主に使う武器として選択している私にとって、弓が使えない変身は、ネタか、はたまたダッシュ以外ではまったく役に立たないものです。だからどんなにその変身が気に入っていても、普段使わないんです。
このベレス変身、移動速度も速いですし、歩く姿が「てけてけ」っていう感じがして、「つつつつー」っと歩いていく同位変身のバフォメットより好きなんですが、何しろ使う機会もないものですから、たまに変身すると、狂ったように喜びます(^∀^)
LinC0267.jpg
べレス変身にGGP(強化グリーンポーション:行動速度を上げるアイテム)使って・・・・・ウィンドウォーク(風の精霊魔法:移動速度を上げる)をかけて・・・・・・たくさんのモンスターを引いていても、移動速度が速いので近い距離でモンスターとすれ違ってもさくっとかわせて(・∀・)イイ!!
しかも早くて気持ち(・∀・)イイ!!
普段火弓のゆっくりとした動きに慣れてしまっているせいか、この動きの速さに

うほうほです(謎

LinC0264.jpg
途中、虎に追いかけられてバターになりそうになったりしながら(笑

ZEL(防具強化スクロール)も71fsc(傲慢の塔71Fテレポートスクロール)も出ましたので、3時間くらいで各自200k近く稼げたんでしょうか。
おいしかったです。ご馳走様。

続きを読む »

 
ログインして焔輝とFI(FogottenIsland:忘れられた島)にでもいこうかという相談中、ログインしてきた王子の誘いでFIにクラハンに行くことになりました。
PTメンバーは王子とBeecha改と焔輝と私との4人です。
LinC0127.jpg

船は現実の22時発。
人がもっとも多い時間帯なので、船もなかなか混んでいます。
FIは範囲がそれほど広くないので、現地も混んでいるだろうという予想も大当たり(;´Д`)

どこか狩りゾーンを決めて狩ろうと思っていましたが、あまりの混み具合に狩場を限定せず、あちこち回ってみることにしました。
それが功を奏してそこそこかれるような感じ。
LinC0132.jpg
あいかわらずFIドレイクは何もくれません(´・ω・`)
LinC0133.jpg
ドッペルゲンガー(1番近い場所にいた人に変身して出現するモンスター)も何もくれません(´・ω・`)
A-sc(古代のスクロール)10枚くらいくれないかなぁ・・・・('A`)

とかいってる間に王子がLv53Hit
LinC0135.jpg

おめでとうw

結局何も出ずじまいで、2時間のFIクラハンは終了。


ここで焔輝とFIに居残りでA-scを狙うことにしましたが
LinC0137.jpg
やっぱりなにもでませんでした。
それから本土に戻って焔輝と喋っていると、
トレチャ(トレードチャット:商売専用チャット)で
SELL A-SC 23M wis plz
と流れました。
あれ・・・・さっきFIですれ違った人じゃん・・・・。
ミノゾーンで狩をしていたときに何度もすれ違った人がA-sc売ってる・・・。
ということは・・・・。

きっとすれ違ってる間にA-sc出たんでしょうね。
もう少し粘ってたら私らも出したかも知れない・・・。
ぉ~ん(つД`)
早めに切り上げての帰還が悔やまれます(つД`)

続きを読む »

 
ログインして焔輝とどこに行くか相談していると
光の翼からWISが。

->(光の翼)拉致って~w

ということで
いつものギラン宝石屋横に偶然通りかかったねっぴあんも交えて
この日は4人で50Fにいくことにしました。

あらBT(BossTime)だわ
クーガーでるかもねー
cougar.jpg
クーガー:Cougar 傲慢の塔50FBoss モンスターレベル:63 HP2800

・・・・なんて話してたら
50Fにあがっていく途中の46Fでリーパーに遭遇。
LinC0099.jpg

各階層の6Fに出るらしいよと聞いてはいたものの、あったのは初めてでしたw
何しろ6Fなんて、ほかにモンスター出現しないのでただの休憩所か素通りしかしてなかった・・・・・。
ねっぴあんがタゲとってくれて全然攻撃食らわなかったので
強いか痛いかもわかりませんでした(´・ω・`)
ちなみにDROPは・・・・
LinC0101.jpg

どこまでもレア運がない子です(つД`)


さてエルフもLv51↑が3人いれば、かなり攻撃力は優れているように思います。
レッサードラゴンも骨竜も難なく処理して、数もこなせていました。
ここで私が
まさかのというかやっぱりというかのミス帰還(つД`)
早く狩場に戻ろうと、急いでベレス(Lv50↑限定変身・移動速度が速い)に変身して、大急ぎで41Fから駆け上っていきます。

が、なんか最初にみんなと上がって行ったときより
モンスターが多い・・・・(´・ω・`)
レッサーや骨竜のブレスをかわしながら、かわせなかったりしてPOT連打ヒール連打で、走る~走る~♪おれーたーt(年齢がばれるので)ry
49Fでは50Fに上る階段付近に到着するまでに10匹近く引いてしまったり・・・弓しか武器持っていないのに、弓攻撃ができないベレスに変身しているので処理なんてできません。
何しろ逃げ回るのに必 死 で す
やっとの思いで50Fに上るとそこには───

レッサードラゴンが4匹待ち構えて・・・
ええええええええええ(゜д゜)
とか驚いてる間に死にました(つД`)
慌てる隙もなかった(つД`)

その頃、50fではたくさんモンスターが沸いたようで
ここでみんなで帰還することにしました。

せっかく初めてのベレス変身での死亡だったのにSS撮り忘れた・・・(´・ε・`)ムー

さてDROPの宝石はいつものように福袋にしてみんなで分配
LinC0106-2.jpg

一人8個ずつです。
早速開封w
LinC0107.jpg

開封した福袋の中身は8個のうち4個がブルーポーション(MP回復速度を速めるPOT)
在庫いっぱいあるのにブルーポーションばっかりとかいらない・・・・
本当に気分もブルーだょ(;´Д`)
同じく早速開封した光の翼は・・・
LinC0108-2.jpg

シャイニングスケイルが2枚も出た模様w
うらやましい(´・ω・`)

続きを読む »

 
夜ログインすると
友人欄に「詞乃」

もう2年来の付き合いになるMyLove詞乃を久しぶりに発見。
ここのところたむろ場所も違うし、詞乃のほうのリアル都合とか
お互い狩りに勤しんだりしているので、なかなか会えずにいました。
せっかくなので狩に誘ってみました。
LinC0079.jpg

(゜∀゜)
快諾を受けていざDVC5Fへw

珍しく人が少ないDVC・・・。1F歩いてるときからなんとなくモンスターが多くて、ビビってました。
とことこと歩いていくと・・・
壁の向こうにサキュバスクイーン(SQ)発見!
LinC0081.jpg

上下2本の道はこの少し右の辺りでつながっているんですが
いつもならここでSQが目の前にテレポートして攻撃してくるはずが・・・・
飛んでこない(´・ω・`)
先に進んで新しいモンスターが襲ってくるのも嫌だったので、
とりあえず待っていると・・・・・
LinC0082.jpg

たまに歩いてくるSQとかサキュバスとかいますよね。
たまに自分が思っていることと違うことをされると、微妙な気分になります( ´_ゝ`)

このあと、何度か危ない場面もありましたが、POTとMP削りつつ何とかこなしておりました。

サキュバスクイーン2サキュバス2ブルーと1ムリアン2が沸いて・・・
これもギリギリ処理できたんですが、ありえないほど次々とやってくるムリアン・・・。
ちょうど私のMPもPOTもなくなっていたので、詞乃を残して帰還(つД`)
LinC0084-2.jpg

先に帰還したんですが、詞乃が先に来てた分のムリアンは処理して帰還してくれました。
この会話ではっとしました。
今ご飯時か・・・・・w
何気にご飯時には狩場に出てるユーザーが減っているんですよねー
うっかりしてました(´・ω・`)

続きを読む »

 
今日はこんな面子でDVCに遊びに行ってきました。
LinC0062.jpg

通いなれたDVCでも、ちょっと面子が違うとまた違った面白さがあったりしますね。

DVCといえば、最近気になっているのはここ。
LinC0061.jpg

スパルトイというモンスターが壁にハマっているのです。
こうなると倒せもしないし魔法も効かないんですが、特にこれといって害もないものですw
ただこれ、先週くらいからあるんですよ。
まぁ次回のメンテナンスで消えるんでしょうが、チラリと見えるその姿が非常に気になりますw

続きを読む »

 
さて今日のLineageは
LinC0046.jpg

ギランでエンディアというNPCを見つけるところから始まります。
エンディアはダークエルフのLv50試練で話しかけなければいけないNPC(だったかな?うろ覚え)なんですが、いつもは一定のところにいないで、アデンのあちこちを徘徊していて、ダークエルフさんがよく全チャ(全体チャット)でエンディアの居場所を探しているのを目にします。
たまたま狩り中にエンディアを発見した人も、探している人のために、どこどこで発見しました、なんて全チャしてる人もいます。
大体EC(ElvenCave)の近辺が行動範囲のはずですが、彼女の行動範囲は広くて、発見場所は火山であったり、オーレンであったり、オークタウンであったり・・・なかなか探すのは大変みたいです。
いろんなところでエンディアを見かけたことはありましたが、ギランの街中で見たのは初めてw っていうか街にいるところは初めてw
ちょっと得した気分ヽ(´ー`)ノ

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

