 
今日のクラハンはTOI(傲慢の塔)45Fでした。
出てくるモンスターは
レッサードラゴンとインファーナルゴースト。
lesserdragon.jpg

レッサードラゴン:Lesser Dragon
モンスターレベル45 HP800
レアドロップアイテム:ドラゴンの心臓 防具強化スクロール 傲慢の塔51階テレポートスクロール サモンコントロールリング 魔法所ファイヤーウォール 高級~最高級宝石各種 マーブルの遺産
ghostred.jpg

インファーナルゴースト(赤・緑)
モンスターレベル45 HP500
レアドロップアイテム:傲慢の塔51階テレポートスクロール 祝福された防具強化スクロール

ドラゴンの心臓の相場:140M
祝福された防具強化スクロールの相場:1.2M
サモンコントロールリングの相場:10M
即死する可能性:∞

とりあえずMR装備(MagicRegist:魔法防御を重視した装備)・・・。
王子のオーラ魔法もあるし
もるーさんのNBもあるし
鈴礼と琥徒の風もあるし
WIZもいるし
SHAKUの機動性もあるし(゜∀゜)
よし行こう(゜∀゜)
メンバーは王子と鈴礼とSHAKUともるーさんとおいしいよと琥徒
途中で焔輝も合流して、合計7人での狩となりました。
LinC0032.jpg

タゲをとっていても(モンスターのターゲットを自分に向けること)、レッサードラゴンの近くで攻撃するとほかの人にタゲが移ってしまいますし、範囲攻撃で近くの人への攻撃を一緒に食らったり、気がつくとHP半分とか結構あって、なかなかスリリング(゜д゜)
弓での攻撃を主体とするので、モンスターから出たアイテムが床に落ちたりします。まぁ鈴の拾うのの早いことw
途中おいしいよが範囲攻撃をクラってご臨終(つД`)/дチーン
しかも4回・・・・?さすがに死なせてしまってご、ごめんなさい・・・。
LinC0033.jpg

その言葉どおり、その言葉の前には割りとくだらない冗談を言い合ったりしてたので、私も思わず納得してしまいました(^-^;;;;
あまりこれと言ったレアもなかったけど、とても楽しかったです(^∀^)

続きを読む »

 
昨日JOINして色々あってから
その後なかなか眠る気にならなくて
朝方までクラン員と遊んでいました。

朝になるにつれて、クラン員もだんだんまばらになり、
王子のリネ奥様・瑚真樹ちゃんとSHAKUさんとTOI(傲慢の塔)低層にいくことにしました。
WIZもいないし、無理しない程度にいきましょーなんて・・・w
あがったらいきなりこれかよw
LinC0019.jpg

TOI低層10fBOSS・ゼニスクイーン。通称ZQ。
まぁボスタイムだっていうのはわかっていたわけですが、
まさか階段付近にいるとは・・・・。
まして誰かが食っただろうなんて高をくくっていたので
超ビビりΣ(д|||)

いったん下の階層に逃げて体制を整えたほうがいいと思ったものの、
怖い怖い言いながらも、もうすでに瑚真樹ちゃんが撃ち込んでいたのでそういうわけにもいかず、準備なしで突撃することにw

瑚真樹ちゃんのHPがゴンゴン減っていくのを必死でサポートしながら、なんとか無事に完食w
SHAKUさんヒール行かなくてごめんご(・人・)
DROPは・・・・
LinC0020.jpg

しょぼっ!!!!!!!
しかも瑚真樹ちゃんがFAで1番痛い目にあってるのにDROP行ってない・・・(´・ε・`)
びっみょーw
ZQは初めてじゃないから、まぁいいけどw

まぁとりあえずさくさくと狩を続けたわけですが
瑚真樹ちゃんの素敵なミス帰還で狩はあえなく終了したわけですw
どうやったら変身しなおしで帰還するのか教えてほしいwwwww

王子のリネ嫁は天然系ですが、本当のところは芯のしっかり強い人なんだろうな、と思えた事件でした。

続きを読む »

 
Lineageを10日ほど休んでいました。
理由は、辛かったから。

何気なく交わす友達との会話の中に
過去の「君主の記憶」を思い出させる要素が見えたとき
どうしようもなく悔しくて悲しくて・・・・。

もう思い出すのも嫌で嫌でどうしようもなかった。
狂ったようにあふれ出す感情を抑えることなどできなかった。
ただそれが
間違いなく自分の歩いてきた道だという認識もあった。

続きを読む »

 
lv52になることは
もう2度と話さないだろうって奴との
最後の約束

袂は分った
でも別れ際にそれだけは守ると、自分で言った

lv60を超えた奴にしてみれば、それは大したことではないことなのかもしれないし
もう忘れられてるかもしれない
あれから2年
時間は経ちすぎてしまった

でも
リネにいるのが辛くなっても
リネを続けるのが辛くなっても

それだけは
どうしても守らなきゃいけない

失ったものに対する
最後の責任
 
先日、MIXIの知り合いの方に会いに、リゲル鯖に出張してきましたw
私、どこの鯖にもLv5のキャラは名前Keep用として持っているつもりだったんですが、意外にもこの鯖にだけキャラがなかったんですねー
自分でもびっくりです。

当然Lv1で初心者ゾーンに入ったわけなんですね。
さて、初心者ゾーンといえば、Lv13までの間、PK(PlayerKiller)の心配もなく、またモンスターのリンクもなく、安全にすごせる場所。
まぁLv5くらいまでは案山子を叩いてレベルを上げていくわけです。
とりあえず武器装備しなきゃ、とアイテムウィンドウを開いてびっくり。

装備がない!?

代わりに変なトーキングスクロールとかいう見慣れないスクロールがアイテムウィンドウに入っていて、
ああ、これがアデンぶらり旅に載ってるトーキングスクロールか。
クリックすると話が進めやすくなる仕組みらしい。
ただやっぱりNPCは話が長い(´・ω・`)

んで、ちょんちょん、と話を進めていくと、象牙の塔から派遣されたという魔術師から装備がもらえるということで、貰いにいきました。
LinC0002.jpg

ちょっΣ
なにこれΣ(゜д゜)
今の初心者ってこんなに最初からいろいろもらえるのかっ(゜д゜)

私が初心者ナイトだった頃は本当に何もなくって、
13になっても初期装備のダガーとレザーアーマーしかありませんでした。
当然装備を買うお金もなく、POT(ポーション)を買うお金もないままに初心者ゾーンを追い出されて、思いついたのが、リザードマン狩り。いわゆるリザ狩りですw
弓でリザードマンに攻撃を当てて、そのまま逃げるように引き回します。
その間ペットの犬にリザードマンを噛ませておいて、引き回している間にどんどん寄ってくるリザードマンにどんどんFA(FirstAttack)をいれてターゲットを自分に引き寄せます。
これやらないとターゲットが犬にいっちゃって犬が死んでしまうので、狩が続けられなくなっちゃうんですね^^;
すると、勝手に犬がリザードマンを殺してくれるんです。
犬のレベルもあがるし、DROPも犬が持っていてくれるので安心ですw
犬が持ちきれなくなったら地面におちるので、自分で拾ってましたけどね^^;
引いてるリザードマンが片付くまでは延々とこれを続けていきます。
今は仕様変更でめっきりDROP率が悪くなってしまいましたが、当時は1個500Aで売れるサファイアや1個660A(当時のギラン防具屋買取価格)で売れるラージシールドがゴロゴロ手に入るお手軽モンスターでした。

ナイトのくせにガチンコなしで戦っているのを見かねて、クラン員の経験者から薦められたのがエルフに転向するきっかけでしたw
ただ、転向したからといってすぐにお金持ちになれたわけではなくて、先達に聞きながら、教えてもらいながら、いろんな場所に狩に出かけて自分にあった狩場を探したり、ほしいアイテムを作るためのアイテムを掘りにいったりと、いっぱしになるまでの苦労は続いたわけですw
今の初心者は恵まれてますねw

でも私は最初から苦労のし通しだった頃のほうが楽しかったようにも思います。
自分でいろいろ考えて、試して、知らないことは先達に教えてもらいながら、できるようになったときの喜びはひとしお。
また、知らない相手とでもレベルが低いもの同士、助け合って友達になったこともありましたし、一緒に行った先でキャーキャーいいながらみんなで死んで全滅したこともありました。
それでも死ぬことは、初心者の頃は大したことではなかったんですね。

ただ初心者という時期から脱出して、目標やレベルが上がるごとに死ぬのがいやになってくる。
それもこれも死んだら経験値が減るデスペナルティのせい。
でもそれが仕様なら、死なないようにするしかないじゃないですか。
スキルはあがって、うまくはなるかもしれないけれども、初心者の頃からは、何かが間違ってくる。
初心者殺しといわれた仕様変更を挽回しようとしているのかもしれませんが、個人的にはいただけませんね^^;;
だって弱いとはいえこれだけ最初から装備がそろってれば、最初から単騎できちゃうじゃないですか。

さてリゲ鯖の知り合いに会いに行ったついでにネタ結婚しちゃいましたw
LinC0004.jpg

何かの助けにはなるらしいですw
また遊びにいきますね^-^
 
まぁそんなにたいしたことじゃないんですが。

>「アデンぶらり旅」
というLineage公式の4コマ漫画.

簡単にいうと、リネ初心者のためのゲームの進め方などをわかりやすく解説した4コマ漫画ですが
何気に面白いんですよね。
絵もかわいいしw

初心者の頃に誰しもがやってしまった失敗や誰もがわからずについ上級者に尋ねたこと、上級者に怒られちゃったことなどが随所に盛り込まれていて結構笑えます。
またちょっと懐かしい気持ちにもなっちゃったりしてねw

ちょっと最近、更新が楽しみです。

ついでに公式の内容もちゃんと把握できるのでいい傾向なのかな?

ぶっちゃけリネガールオーディションよりよっぽど興味がありますw
 
Lv51になってから、火弓に常時変身するようになりました。
だってそのほうが未変身よりも強いし効率もいいので。

しかしそのせいか、相次ぐラグに切断死。
たった5%あげるのに
何週間もかかるような始末で

最近回線不安定っぽいし
そっちのせいかなと現実から目を背けてきましたが
あまりにもあまりに続くので、ついにやる気80%OFF
ついでにFF12にも手をつけてしまったので
ますますリネ離れが加速してました。

ああでも
こんなんじゃいけない
Lv52までは何があってもがんばるって
決めたじゃんヽ(`Д´)ノ

で、ですね
人から聞いた話だと
火系のモンスターは画像が重いからとか
動画数が多いからとか
回線だけの問題じゃなくて
PCのスペックの問題もあるかなぁと思いました。

んで、あまりPCの選び方とかよくわからないので
某ぽんぢに相談していろいろ教えてもらいました。
ぽん、その節はどうもありがとう。
んでリネの推奨スペックと自分の使っているPCのスペックを比較してもらったんですが、
CPUはギリだし、グラフィックカードに至ってはまったく足りていないような状況。
それを見て、うちのノートもよくここまでがんばってきたもんだなと感心しました。
でも確かリネ始めたばっかりの頃は、それでも推奨スペックはクリアしてたように思います。
まぁ4年も経てばねぇ・・・・。

で、
教えてもらってあれなんだけど
やっぱりPCの選び方とかわかんないのよwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁでも事態は深刻なので、とりあえずリネの推奨スペックより強いものをと思って、グラナド・エスパダとかリネージュⅡとかも余裕でこなせるスペックのものを購入してみました。
まぁどうせリネしかしないんですけれども(笑

んで繋げてみました。
んでリネやってみました。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(゜д゜)
なんだこれ(゜д゜)
何今までのラグは・・・
普通に推奨スペッククリアしてたらこんなに快適なのか(゜д゜)

感動です

移動のときも画面がカクカクならないし
飛んだり切れたりしないのでとっても快適になりました。

また気持ちも新たにがんばりますw
 
ぷらぷらとあじと二人
TOI14Fで夜中の散歩
LinC1022.jpg

何気なく交わす会話

紫陽花:焔輝さんはなんで金って呼ばれてるの?
琥徒:あー昔のキャラが金○幹だったからさー
紫陽花:やっぱり最初の名前で呼んじゃうよねw
琥徒:そうだね、金も琥徒のことたみゅって呼ぶもの
紫陽花:たみゅ!?
琥徒:うん、正道会館にいたころ、タミューンっていうエルフだったの
紫陽花:へぇw

そんなことを話していると
もちろんその当時の話もしたりするわけです。

私の1番敬愛するプリンス鬼爆のことや
彼と大喧嘩をして1年半も仲直りできなかったことも。

その話をきっかけに
そういえばあんなこともあった
こんなこともあった、と
言葉にはしなかったけれど
色んな思い出がよみがえってきます。

決していいことばかりではなかったし
寧ろ嫌なことのほうが多かったかもしれない

それでも時間の流れの中で
何もかもがゆっくりと「過去」から「思い出」になっていく
まるで水に削られる石のように
角がとれて丸みを帯びていく

決していいことばかりではなかったし
寧ろ嫌なことのほうが多かったかもしれない

それでも私はいつだって
孤独ではなかった

怒られても
貶されても
泣いたときも
楽しくて
嬉しくて
笑ったときも

どんな感情がそこに発生しても
それはそのときいつも
誰かが必ずそこにいたという証
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

