 
週末にはたくさんの人と遊べる機会が増えることに
今更気付く私。

今日の夕方は紫陽花(あじ)のお友達と一緒に精霊の墓に行ってきました。
メンバーはこんな感じ。
LinC1005.jpg

実は私、ここはフルPT(最大人数8名)という大人数で行ったような記憶がないんですね。
しかもみんなLv 52↑の人ばっかりで、ちょっと緊張気味ですた。
割とよく聞く名前の人も多かったし、9割初対面の人たちばかりだったので
人見知りもしてました^^;;;;
猫10枚くらい被っていきました(*ノノ)

今まで精霊の墓に行くときは割と奥地のほうに行ってたんですが
今日はいつも行く辺りよりも随分手前のほうで狩をしました。
奥の方は結構モンスターの連鎖が少ないので、少ない人数で行きやすいというのもあるんですが、連鎖が多すぎると即帰還、なんてことにもなっちゃったりするので奥地に行くんです。
今日行ったところは連鎖が多い手前のほう(((((゜д゜)))))。
もう常に↓こんな感じでした。
LinC1006.jpg

熱い熱い・・・・・。
あまりの熱さにPCの処理が追いつかず、画面がとまったりコマ送りになったりと、
モンスターも強いものが揃っている場所なだけに、結構怖かったですw
弱冠、てめーの未熟さにへこんだりしながら、なんとか無事に帰還w
レアの属性手袋・ウィンドグローブも出て、それ+一人47k。
経験値も0.5%ほど稼げたのでおいしかったですw
足手まといになってたような気がしなくもないんですが。。。。。orz

それから少し休憩を挟んで、夜はクラハンに行ってきました。
最初はあじとペアでどこかに行く予定でしたが、
焔輝が久しぶりにログインするという連絡がきましたし、
WIZもいてくれるなら、現在開催中のイベントでどこも混んでいるだろうし
人が少なそうなTOI30にでも行こうという話になりました。
問題は

火 力 で す 。

エルフ2とWIZ1では、30fのイフリートのご一行様に勝てる気がしないからです(;´Д`)
なので、ここで当然Groove(ぽん)を呼びつけます。(ぇ
隠居してるのに、とかいう苦情は受け付けません。
LinC1012.jpg

メンツが揃ったところでいざ出陣です(゜∀゜)
そしてここで友達のKanmonからWISがきました。
今から狩にいってきますw
と告げると、あまりにも行きたそうにいいなぁって言うから誘っちゃいましたw
LinC1014.jpg

大人数のほうが楽しいですものねw

そして、まだまだ私の経験値は2%の中盤です。
何かあっても絶対死ねない(;´Д`)
もうラグ死なんていや(;´Д`)

とか言いつつ、
ところどころで何回か危ない目にもあいましたが、(自分から突っ込んだり、タゲ間違えたり。・゜・(ノд`)・゜・。)
あじが一手にイフリートのタゲをとってくれていたのと、ぽんの火力と
Kanmonと焔輝の絶妙なヒールで、何とか死なずにこの狩を乗り越えることができましたw
LinC1011.jpg


しかし
まだまだ続くラグ。
ただ歩いてるだけなのに、気がつくとモンスターにとってはならないFA(FirstAttack)を入れちゃってたり、
矢を撃った瞬間にとまったりするので、攻撃しているのかどうかも定かではなく、気がついたらHP100とか結構ありました(´‐`)
皆様本当にご迷惑おかけしてごめんなさい(p_q )

これだけPTバランスの取れたクラハンをするのは本当に久しぶりでしたので
でも本当に楽しかったですw
また行きたいですねw

さてさて
現在進行中の宝くじイベント
モンスターから出た補助券を、街にいるイベントキャラに渡すと、ランダムに当選くじをくれます。
1~5等まで、実に様々な景品が用意されています。
中には変身コントロールリング(ROPC)なんていうものもあって・・・
実は私、コレが欲しいんです!
昔は500k程度で取引されてたんですが、現在は6~7Mとかなり10倍以上の価格に跳ね上がっています。
当然レアアイテムですし、需要も高まっていますし、相場価格が上がるのは妥当だと思います・・・。
私だってコツコツ貯めたお金はあるんです。
ROPC2個買えるくらいは・・・・・でもこれALA(古代のレザーアーマー:相場24M↑)を買うための貯金なんです(ノд`)
切り崩すことも考えましたが、金額が金額なので未だに足踏みをしている状態です。
これが1等景品ですよ!?
狙うに決まってるじゃないですかっヽ(`д´)ノ
補助券を人から買ってまで狙おうとは思いませんが。。。w
まぁコツコツ地道にやってますw
そしてその結果がコチラ。
LinC1010.jpg


某知り合い「本当琥徒はクジ運ないなw」

まったくだ・・・・orz

<今日の一言>
LinC1001.jpg

 
Lv51を達成してもう2週間が経とうとしていますが
ここにきて怒涛のラグ死(PCの処理が優先されて画面が動かなくなることでキャラが死ぬこと)が続いています。

ここまでDEに変身しようが骨に変身しようが
ラグの確率はそんなには高くなかったはずなんですが
火弓に常時変身するようになってからというもの、恐ろしい確率で発生しています。
Lv51になってからすでに3回。
Lv50の時にラグ死が殆どなかったことを考えると・・・・(;´Д`)

昨夜そのことを愚痴ってたら、Taka1985さんとGroove(ぽん)がデフラグをしてみたらどうかと、アドバイスをくれたので、ぽんにそのソフトをもらってやってみました。
CPUの性能を考えると、決して良いものを使っているわけではないので、PCを買いなおすことも考えてたんですが、デフラグやってラグが直るなら、そのほうがいいと思ったんです。PCも安いいものではないですのでね・・・(´‐`)

今日1日はそれほどのラグは感じなかったので
お、これはやってよかったかもw
と思いました。
実際、ラグの確率がとても高かったDVC(Doragon Valley Cave:ドラゴンバレーのダンジョン)にいっても、割と少なかったんです。
PIC(Pirate Island Cave)にいっても、CC(Crystal Cave:雪国オーレンのダンジョン)にいっても、SKTC(Silver Knight Town Cave)にいっても、全然ラグはなかったので、安心していたんです。

安心というか油断・・・・?(´‐`)

1日の終わりに差し掛かるまで、
友達のマンモンとWISしながらゆっくりまったり狩をして、
特にこれといったレアは出なかったけど、
それでも順調に経験値2%あげたんですよ。

ゆっくりだけど、それはそれで私のペースだし
1日に2%も稼げることって最近ではなかったから、それなりに満足はしてたんです。

お夕飯前にちょっと休憩しようかな。
その前にDVCで少しあげてこよう。
そしてDVCへ───

本当はDVCの4fに行きたいけど、
4f~6fに出るモンスター・サキュバスの魔法攻撃でラグが出ちゃうかもしれないから・・・・
よし、悔しいけどサキュバスのいない3fにしとこう。
なんて、弱冠負けた気分を味わいつつ、でも死ぬよりはいいじゃない、とちょっと自分を盛り上げつつ狩を続けていました。

あら?昼間来た時よりなんだかいい感じ。
そんなにモンスターも多すぎないし
MPもいい感じで維持できているし
いいんじゃないのこれ(゜∀゜)
うまー(゜∀゜)

あれ?沸いてるわ・・・
骨4ブルート1ムリアン1
あーでもなんとかなりそうだ
POTもあるし、MPもあるし犬もいるし
よーしがんばれワンコ!

ちょっ・・・・・Σ
何かすげー痛いんですけど。
POT連打連打連打。。。。。あ、POTなくなった・・・・。
あれ、ムリアン2だわ。重なってた(;´Д`)
痛いはずだ。・゜・(ノд`)・゜・。
あれ
あーでもなんとかギリでいけるのかな?
ムリアン死んだ OK!
ブルート処理完了 OK(゜∀゜) b
あー
でも骨4残ったのにMPENDだわ
あーやっぱだめくさい
HP100かぁ
もう粘らないで帰還しよう。

と、帰還を押したその瞬間
あれ
飛ばない
っつーか犬も動いてない
っつーかモンスターも動いてない
1秒、2秒、3秒・・・4秒・・・・・5秒・・・・・・・・・・
まだ動かない・・・・・・


このタイミングでくるか、

ラグよ(;´Д`)

ラグ死決定じゃん( ´_ゝ`)


死んだ瞬間にラグが終わりました。。。orz

復旧したからレベルダウンはしなかったけど
本当にデスペナルティ痛いです。
Lv51↑なので、死亡ペナルティは経験値-5%ですし、
Lv49↓のデスペナルティに比べれば弱冠少ないですし、Lv50ボーナスとかステータスボーナスとか変身特典とかあるんで、まだましなのかもしれないんですけど・・・・
自分のミスではないことが原因で死んでしまうと
「1%稼ぐのに何時間かかると思ってんだよ(-ー#)」
毒も吐きたくなります。

もうね
真剣にPC買い替え検討します。
ぎゃーすヽ(`д´)ノ
 
色んなしがらみがあると
面倒くさくなって全部捨てちゃいたいよね。
ゲームとはいえ、人対人なんだもん。

やる気がないときに休むのは
ゲームなんだから当たり前だよね。

ある程度目標を達成して
仕様がつまんないからって引退しちゃうのも
いいのかもしれないわね。

たまにふらっとやってきて遊ぶのも
色んなしがらみがない分、気楽で楽しいかも知れない。

あれもいやだ、これもいやだ、と
いなくなってしまうのは意外と簡単かもしれない。

でもじゃぁあなた、
何のためにLineageに来るの?
まだやり残したことが
まだやりたいことが
あるからなんじゃないの?
まだ燻っているんじゃないの?

みんながみんな
あなたが嫌うような人たちじゃないと思うよ

あなたはあなたなんだから
他の何かと比べないで
あなたにしかできないことが
きっとある

きっとあるから
みんな待ってるんだと思うよ
あなたがくるのを
 
ペットどうしようかなと迷っている最中、
この日はつーちゃんとあじと、いつものメンバーで久し振りに象牙の塔に行ってきました。

結構頻繁にスイッチ踏んだりモンスターが他から流れてきたり
他のPTからヘルプ出されたりして、退屈はしませんでしたね。
2時間くらい8fをうろうろしてました。
LinC0990.jpg

途中バグであじの姿が消えたりとかしちゃって
姿が見えないのに声だけ聞こえると言う体験もしちゃったけど、
階段下りたら無事にあじの姿も確認できましたw
レアというレアは出なかったけれど、それぞれが20k以上の儲け。
それにPOT(ポーション)類も結構出たので、
途中重さに苦労したりもしたけれど、楽しく過ごせましたw

いつものことですが、象牙の塔での狩のあとは
分配の量が本当に半端なく多いので、街中で床においての分配は
稀に盗まれたりする可能性もあるので、
今日はこの↓人物のいる洞窟「アソコ」で分配することに。
LinC0991.jpg

ところが、3人が3人ともこの人の名前を思い出せず、
はっきりとどこなのかわかりませんw
「ゲレン?」←TI(Talking Island:話せる島)にいる低レベル魔法習得所のおじさん
「ゲラド?」←SKT(Silver Knight Town)にいるナイト試練のNPC
「なんだっけあの名前」
「ほらTIC(Talking Island Cave:話す島のダンジョン)の↑の所の」←もはや場所を詳しく言わないと通じない
「とりあえずTICで待ち合わせでwwww」←いくしかないことに気付くw

で、結局誰かというとですね。
LinC0991-2.jpg

戦争やってたころには、ここは結構集合場所として使ったような記憶もあるんですが
いやぁw 綺麗さっぱり忘れてましたねぇw
すっきりしましたw

さて、前の日記でペットの話をしたわけですが
結局試しにウルフを使ってみることにしましたw
今日はLv20くらいのウルフを2匹買ってDVCに行ってみました。
LinC0994.jpg

1セル攻撃しかできないペットに比べると、2セル攻撃はだいぶいいです。
狭いところでも割とちゃんと攻撃してくれるので助かります。
あまりにも使い勝手がよかったので、精霊召還では1時間が限界だったDVCで3時間篭ることができました。

精霊を使う前はずっとドーベルマンを使っていました。
高レベルなドベを売り払ってからは精霊を使っていました。
初心者の頃にウルフは無駄な動きが多いから、と言われて使ったことはなかったウルフですが、
しばらくコレで頑張ろうと思います。

そして収穫
LinC0995.jpg

え?
もちろんBじゃないですよヽ(`д´)ノ
 
さてさて。
私、自分の手のかかる生き物は大嫌いなんで
基本的にリアルでは生き物を飼いません。
今日はリネでのペットの話w

この日はログインしてたあじ(紫陽花)に誘われて
途中から合流したつーちゃんも交えて、
TOI(傲慢の塔・Tower Of Insolenceの略)11Fに行ってきました。

この日のあじはいつもとちょっと違うw
ウサギ(ブレイヴラビット/ペット)を3匹連れての登場です。
LinC0988.jpg


●ブレイブラビット (魔法型)
★テイムアイテム:キャロット
・長所=魔力
rabbit.gif

★特殊能力:魔法コーンオブコールドを使用

ウサギなんて足遅いだけなのにw
なんて思っていたんですが、いやいやどうしてw
打撃型のペットと違って、魔法型のウサギはモンスターとの距離を縮める必要もないわけですし、
3匹から魔法が出ると、倒すのに一苦労なダイアーウルフもイビルミミックも
あっという間に倒せちゃったりして、その便利さに脱帽ですw
EFD(共通精霊魔法エレメンタルフォールダウン:対象の属性防御力を50%下げる)も併用すると、
その殲滅速度は目を見張るものがあります。

私は風属性なので、あじと同じように魔法系のペットを使うとしたら
セントバーナード・・・か・・・・
●セントバーナード (魔法型)
★テイムアイテム:フローティングアイ肉
・長所=体力と魔法力のバランス
saintburnard.gif

★特殊能力:魔法ウィンドカッターを使用
こいつ足遅いんだよねぇ・・・・・・・・WW(風精霊魔法ウィンドウォーク)を使うと
自分が足が速くなっちゃうし、実際使うとなると移動のときの自分とペットとの距離が気になっちゃうからちょっと考えちゃうかなぁ。。。w

どうせ使うなら足の速いウルフがいいのかなぁ
●ウルフ (攻撃型)
★テイムアイテム:フローティングアイ肉
・長所=攻撃速度、移動速度
wolf.gif

★特殊能力:2セル攻撃、空腹度減少が他のペットの1/6

普通に考えて私があじと同じような狩り方ができると思えないのね。
不器用だし^^;
でもできるようになったら、それはそれでスキルという宝物になるのかなぁ。
迷う・・・・・(-ー;
 
数日ちょっと書かなかったんですが
その間にもSS(ScreenShot)は溜まりまくり(´・ω・`)

さて、ある日のクランチャット(血盟員のみ参加できるチャット)。

紫陽花@ペットって何がいいのかなぁ?
琥徒 @ラクーンかな?
琥徒 @スローかけてくれるし、いいんじゃない?
紫陽花@タヌキかぁ・・・・

●ラクーン (魔法型) ★テイムアイテム:フローティングアイ肉
長所=魔力、進化させると成長するごとに新しい魔法を使用
racoon.gif

ラクーン
★特殊能力:魔法スローを使用
HP MP AC MR 属性
30 20 10 15% ?
STR DEX CON INT WIS
15 12 10  14  12

superracoon.gif

ハイラクーン
★特殊能力:スロー、ディジーズ、ウィークネス、カーズブラインドを使用
HP MP AC MR 属性
 - -  ? ? ?
STR DEX CON INT WIS
? ? ? ? ?

PI(Pirate Island・海賊島)のUPと同時に新規参入した新しいペットの種類です。
と、言うわけで。
この日はタヌキ狩りクラハンに行きました。
噂ではCha(カリスマ・ステータス)が高くないとテイムできないとかなんとか。
まぁ私は実際テイムしたことはないので本当かどうかはわかりませんが。
エルフでテイムできるのかしらという一抹の不安と共に
いざ行かんPIタヌキテイムの旅。
メンツはいつもの通り。
LinC0969.jpg

こんな感じ。

目肉(フローティングアイ肉の俗称)を20個搭載して
本日中のテイムを目指しますw

既にDEに変身中だった紫陽花は、剣に持ち替えたり、素手になったりすることができなかったので、ここは一つ、素手になれる変身のつーちゃんに殴っていただいてラクーンのHPを削ることにしました。
つーちゃんがラクーンのHPを削ったあたりで、紫陽花が目肉をラクーンに与えていくテイムコンボ。
その間、私は周りの邪魔なモンスターの排除担当w
LinC0971.jpg

なのに紫陽花がミスってラクーンに目肉全部上げちゃったりしてw
思わず笑っちゃいましたw
目肉は1個ずつあげないと~ラクーンRES(復活)できないんだから~

島のあちこちに割と生息しているラクーンですが、探すと結構いないものなんです(´‐`)

他のペットは復活できるので、HP削る段階で死んでしまっても復活して目肉を与えなおせばいいので割とテイムは容易いですが
RESできないと、コレは結構大変w
島のあちこちを探索しつつ、
結局5匹目になってもテイムできず(;´Д`)
LinC0980.jpg


まぁラクーンテイムは難しいとは聞いていたので、
しょうがないとですね(・ω・;)
次回に期待w

<今日の一言>
LinC0977.jpg

あじ、一杯食べてくだしあw
 
日曜日におやすみなんて久しぶりじゃないでしょうか。
今日はつーちゃんも紫陽花(あじ)もログインして
日がな1日狩三昧w

先日あじには63fで一緒に狩をして
とっても楽しい思いをさせてもらいましたw
LinC0952.jpg

この日は71Fスクロールもきっちりでて、二人でまぁまぁいい稼ぎw
ただTOI(傲慢の塔・Tower Of Insolenceの略)のモンスターは攻撃が痛いw
私はMPの維持があまりうまくなくて、MPが常に100を切っている状態で、死にかける場面も(^^;;;;
あじにはフォローされっぱなしでしたw
ごめんね(・人・;)

さて今日は、このメンツ。
LinC0955.jpg

今DE(ダークエルフ・Lv52以上限定変身)に変身できるイベント中なんですけど、今月18日には通常の変身に戻っていきますので、このあたりで変身に慣れておこうかなと、今日はバーニングアーチャー:通称火弓(Lv51以上限定変身)で狩に臨みました。
LinC0953.jpg

移動の時に画面がカクカクなるのがちょっと難点ですが、攻撃性能はモンゴル力士より数段上!(・∀・)
これはこれなりにいいんではないかなと思います。
多少移動が遅く感じるのは慣れの問題もあるかも知れませんね。

さ、まずは忘れられた島(Forgotten Iland)への船の出港時間まで
軽くコオリノ国でウォーミングアップw
こんなところですが、無事にデスペナルティでレベルが下がらない安全圏に到達しましたw

それからFIで1時間半ほど狩をしたかな?
特にこれといったレアもないまま、休憩を挟んで今度はPI(海賊島:Pirate Ilandの略)!
久しぶりに精霊の墓の奥地まで足を踏み入れてきました。
LinC0957.jpg

精霊の墓には各属性の精霊が、大・中・小と各種取りそろっていて
なかなか魔法攻撃が痛いw(SSは火の精霊・中)
しかも1匹に攻撃すると連鎖して攻撃してくるので、3人とも補助に回復にエンチャントに、でMP使いまくりで、常にキツキツでした。
ああそう、ここにはアビスシングとかアビスアーチャーとか、めっさ痛いのが結構いて、精霊に攻撃すると攻撃してくるんです。
3人で猛ダッシュで逃げたりとかw
なかなかスリリングでしたね(^^;;
LinC0960.jpg

(SSは地の精霊・大)
3人でもっとうまくおいしくここで狩ができるようになりたいね、と誓い合って、精霊の墓での狩を終えたのでした(´・ω・`)

それからやっぱり精霊の墓は3人じゃきついから、同じPIの中にある地底湖に行こうか、という話になりまして。。。。
ガシガシと力任せに狩っていきます。
と、そこに御隠居・Grooveが。
少々船の都合で待ちましたが、狩の誘いに快く応じてくれました^-^
Grooveを新しくメンツに加えて、とっとことっとこ狩を進めていきます。
LinC0966.jpg

ここは敵によってはHPが一気に減るので、ちょっぴり怖い(゜д゜)
そして何ぼ殴っても死なない亀がいますwww
LinC0962-2.jpg

そしてカメからいただいたこの金額w
本土の敵が1アデナ~500アデナくらいと考えると、いかにおいしいことかw
まぁ全部が全部これほどくれるわけではないですけど、
苦労して倒した甲斐はありますよねw

いやー
PTが一人増えただけでも随分楽になります。
例によって私はMPの維持が下手なので(-ー;;)、みんなにすっごいフォローしてもらいましたが(;´Д`)

なかなか勉強になることも多くて、しかも刺激的で楽しいです。

狩場で一緒に狩をする他のエルフを見ていると、次にレベルが上がったときのステータスボーナスをどこに振るか考えさせられます。
自分では少しでも早くDEX(機敏)をMAXまであげたい気分。
弓エルフですからね、DEXは命!
でも狩をしていて困るのはMPの問題。
INT(知性)が高いほうが回復量も多いし、MP消費量も抑えられる特典が。
これは狩ではやっぱり外せないのかなぁ。。。狩だけに限りませんけれども・・・。
でも私的にはDEXにこだわりたいかなぁ。
弓があってのDEXエルフ
DEXエルフだから弓だ!と思いますもの。
ちょっと迷いますね^^;;;;;

新しい刺激はないけれども
新しい仲間と遊ぶのは、今までにはなかった楽しさかな?
毎日が少し楽しみになりますよね。

ずっとこんな日が続くといいなぁ

狩の終わりのほうに火弓の動きがしんどくなってDE変身に切り替えたのは内緒(*ノノ)

<今日の一言>
LinC0961.jpg

 
別れた仲間を見つけると
ついつい声をかけてしまう

何もなかったように
何も感じていないように
心穏やかに
話せればいいのに

どうしていつも
悪いほうに悪いほうに
考えてしまうのだろう

ただ別れただけ
ただ離れただけ
ただそれだけなのに

気がつけばいつも一人

近頃近くにいた人を
ものすごく遠く感じる
このごろそれがとても辛い

きっともうこの人たちと
過去の時間の流れのように
共に過ごすことはないのじゃないかと思うと
とても寂しい

絶対守りたい約束があるから
Lv52までは頑張らなくちゃ

でもその先は・・・・・?

ずっと忘れてた
引退の2文字が頭を過る
 
琥徒
 Lv51
 DEXエルフ
 属性:風
 ShiningReinforth血盟所属

'01/12/?
Lineage Start@シリウス

'02/04/?
アク鯖開設と同時に鯖移動
隠された渓谷で鬼爆王子にナンパされる
正道会館血盟にノリでJOIN

'02/07/?
戦争のための正道会館の姉妹血盟作成のため
正道会館血盟脱退
HeavensGate血盟の前身結成
     
'04/05/?
クラン員との温度差に悩みHeavensGate血盟解散及び脱退
解散に伴い「天国の扉」に血盟を託す
鯖初期からの知り合いであるVasallaの列島激震行脚血盟 JOIN

'04/08/?
他のクランを見てみたかったので列島激震行脚血盟脱退

'04/10/?
話せる島の掲示板に反応のあったPEGASUS血盟にJOIN

'4/11/?
PEGASUS血盟解散(原因不明)

'04/12/?
間もなくPEGASUSは再結成されたが、
REJOIN拒否の数名の入れ物クランとして
BackSideOfMoon血盟結成

'5/08/?
正道会館の時からの仲間・焔輝がJOIN
琥徒の50Hit計画始動
     
'05/11/13 Lv50 Hit

'06/03/20
設立初期メンバーの引退・脱退に伴いBackSideOfMoon血盟解散
     
'06/03/21 ShiningReinforth血盟 JOIN

'06/04/14 Lv51 Hit

別れたクラン員との約束:Lv52に到達すること
 
Lv49Hitした辺りからちょっとしんどかったんだよね。
Lv49から次のレベルアップまでの必要経験値は
一定ではあるけれども膨大になるし
そのせいで経験値が全然伸びないし
死んだら数日分の狩の時間が無駄になるし。
焔輝とペアしていくことでどうにか保っていたモチベーションも
最近はリアル都合でお互いに時間が合わず、下がり気味。

最初はやる気がなかった今回のイベントも
その経験値のおいしさに気付いてからは、結構頑張ってたと思うんだ。
その上変身イベントきちゃうし。
つーちゃんじゃないけど、ビッグウェーブ到来だと思った。

こんな時でもなければ
ノリと勢いで経験値あげなければ
私なんか根性ないし、すぐ挫折するし・・・・。

こんなイベントがない時代に
或いは経験値復旧システムとかない時代に
或いはレベルによるデスペナルティの軽減がなかった時代に
DKになった人はすごいと思う。
本当に尊敬する。

だってこのイベント終わったらどうすんの?
ちゃんと狩にいけるの?
経験値増やせるの?
そう思ったら、少し怖い気もする。
一気にやる気失くすんじゃないかと思う。

そんな中ではありますが
無事にLv51Hitしました。
LinC0949.jpg

LinC0950-2.jpg

Lv51のステータスボーナスはDEXに振りました。

LinC0950.jpg


Hitした時間も時間でしたし
これと言ってHit式のようなものも予定してはいませんでしたし
変身イベント中のレベルアップでしたので
今Lv51以上限定変身をしたとしても
あまり感慨深いものもないように思いましたので・・・。

Hit式楽しみにしてくださってた方、ごめんなさい。
応援してくださった方、どうもありがとうございました。
 
つーちゃんとあぐといつものこの3人で
今日も行く行くコオリノ国へ!

LinC0947.jpg


キノセイかも知れないけど、何気に今日は昨日より、ほんの少しうまいこと狩がサクサク進んでいたように思います。
少しはコオリノ国の環境に慣れてきたのかな?
アクティブモンスターにも今日はそんなに怖いと思わずに立ち向かっていけましたw

今日はあぐはDE変身で、一緒に矢を撃ちまくりました。
そしていつも単騎で少し修羅場に気後れしてたあぐも
結構落ち着いて動けてたんじゃないかなw

LinC0948.jpg


なーんて

えらそうに言っちゃっても
今日は超絶ミスススススススス(;´Д`)

あぐが落ちたあと、
つーちゃんと狩りを続けていました。
結構順調に95%近くまで稼げていたんですがっ
がっ!

がっ・・・・

沸きすぎたモンスターに囲まれて
あれあれあれ・・・?

と言う間にHPが減っていきました。

ちょっ
やばっ帰還じゃ帰還!

帰還のあるスロットを選んで
何回も帰還スクロールが入ったショートカットを連弾連打連打。。。。

あれ
飛ばない?
何でPOT使ってんの?
スロット違ってる!?
ちょっ
待て待て!
飛ばないっ
何で精霊魔法使ってんの!?
ちょッ
待てっ
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
飛ばないいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっ!!!!
あああああああああああああああああああああああああああ
のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

・・・・・・今日の狩は経験値93%で開始しました。

終わってみると

92%。。。。。。。orz

出直してきます(;´Д`)
 
さて今日から待ちに待ったアークトゥルス誕生イベント!
そう!

変身解除イベントです(゜∀゜)

普段変身はレベルによって制限があります。
たとえばレベル15以上でこの変身OKとか
レベル50以上のみこの変身OKとか。
高レベルの変身は、剣の振りが速かったり、弓の発射スピードが速くなったりと、かなり性能がよくなっています。
何より見た目がカッコイイしスマートだし!

レベル50以下の弓変身なんてモンゴル力士ですよ(´‐`)(嘘
かっこ悪くて、琥徒の中では極力変身したくないベスト3に入ります。
あまりにも嫌いな変身のため、1000枚近くあるSSの中にさえ1枚も残っていません(ノ∀`)
お見せできないのが残念です(ノ∀`)

このイベントの期間中は
この変身制限が一部解除され、低レベルでも夢のレベル52限定変身ができちゃうという素敵なイベントw
しかも各サーバーの誕生イベントのときの一週間だけなので、レベル上げが苦しいレベル49・50のときは、効率を考えるととっても貴重な期間です。

今日は仕事も休みだったので
早速レベル52以上限定のダークエルフ(DE)に変身して真昼間から
黎明の森で狩り狩りw

LinC0943.jpg


平日昼間なので若干人も少なめでした。
狩りは順調に進み、約5時間単騎に勤しみました。

ちょっとご飯休憩とお風呂休憩を挟んで
夜には「光の翼」(つーちゃん)と「あぐりっぱ」(あぐ)と、たまたまログインしてキャッチされた元BSOMクラン員の「君がっ」を交えて、コオリノ国に行って来ました。
やっぱアクティブモンスターは怖いですw
見る間に囲まれてしまい、SSを取る余裕すらありませんでしたw
タゲられてかわそうとするとモンスターが余計に増えるし
かといって、攻撃されたらじっとしてられないのも仕方がない^^;
わかるけどモンスターが増えるのは避けたい><;

ので
攻撃されてもタゲ剥がすから動かないでw
お願いします(・人・)

とか、結局各人にとっては非常に痛い選択をしてもらわないといけませんでした。
じっと耐えてくれた君がっありがと!
一生懸命フォローしてくれたあぐありがと!
最後まで粘って処理してたつーちゃんありがと!

そして夜は更けて・・・・・

終わってみればこんな感じ
LinC0946.jpg


さぁ!
Lv51に向けてカウントダウンですよ!
 
さて、今日は先日当日記にも書きましたイベントマップにいってきました。

久々にログインすると、紫陽花に狩に誘ってもらえたので
一緒にコオリノ国に遊びに行ってみることにしましたw

オーレンからイベントキャラに話しかけると、コオリの国に行くことができます。そしてさらにコオリノ国の中のイベントキャラに話しかけると、ホノオノ国にいくことができます。

最初は紫陽花と2人だけだったのでコオリノ国で遊んでいました。
イベント用POTの使い勝手をよく知らなかったことが災いして、なかなかうまくいかず。迷惑ばかりかけました(ノд`)

ここでやはり回復役が欲しかったのでWIZ・あぐりっぱを呼びつけてコオリノ国で2時間ほどはしゃいでいましたw
LinC0940.jpg

もう敵が本当に沸いちゃうので
一歩動くごとにハラハラドキドキ(゜д゜)
あぐりっぱの無尽蔵なMPも尽き尽きでした。
でも2人に助けられながら、その中でイベント用POTの使い方もなんとなくわかってきました。

POTがぶ飲みしながら狩り狩りw
1.2%が出ましたw

あぐりっぱが落ちたあと、紫陽花と2人でどうしようか、2人で頑張ろうか、と話していたところ、紫陽花のお知り合いでTaka1985さん、妙技さん、竜龍さんとばったりw

ここからコレだけいればホノオノ国もいけるだろうということになって、

いざ初めてのホノオノ国へ!

こええ((((((゜д゜))))))
まじこえええっす。。。。

とか言いながら、サクサクサクと進んでいく狩り。。。
DE・DK変身・カーツ変身に囲まれて
まだまだそこまで到達できてない自分がちょっぴり恥ずかしかったり。。。(*ノノ)

LinC0941.jpg


Takaさんが睡魔に襲われて落ちてからは、残された4人で狩を続けていました。

あ、
閣下がいる。。。

いく?いってみる?

という話もそこそこに
閣下撃たれてます。

あ、やべ。
閣下の正面に立ってる私は死にそうな予感。
そしてやっぱり予想通り
あぼーん(´・ω・`)

えっと
Lv50になって5回目のENDですかねぇ。。。

まぁでもそんなに気落ちもしなかったんですよ。
何故って楽しかったから。
疲れも何も忘れるほど
矢を何回も補充するほど
狩って狩って狩って・・・・

ああ楽しかったw

まぁまた頑張ればいいことです。
そして経験値復旧のためアガタ様に250kも支払って
最終的には

LinC0942.jpg


こんな感じ。

今度はクランのみんなで行きたいなと思いました。
 
朝起きたらまさかの8時。
始業は8:45am

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

寝坊・・・・・・・・・・orz

休もうかな・・・。
もう間に合わねーだろ・・・。


はっΣ
このメンツ!
このスケジュール!
休めるわけないじゃんorz

とりあえずタクシー飛ばして職場に向かったけど
職場の目の前で財布忘れたことに気付いてorz

家まで戻って財布拾って
職場までかっ飛ばしてもらって
その道すがら職場に連絡を入れると
一人休みとかorz
タクシー代3倍とかorz

だけどギリギリで仕事始業に間に合ったし
早めに自分の仕事が片付いたし
らっきー♪
なのでリーダーや早出の仕事を手伝っていると
いつの間にやら仕事が回りませんorz

あれ?
○○さん
遅出じゃなかった?

あれ?
帰り一緒?
あれ?
遅出って11時出勤じゃ・・・・

あれ?あれ?あれ??????
あたし慌ててタクシー乗って8:40に職場に。。。。。あれ・・・・?

出勤に使ったタクシー代:4240円
仕事帰りに友達と見る夜桜:Priceless。。。。。orz
 
今日の雨で、東京の桜は終わりそうな感じ。
こないだの強い風雨のときには何とかもったけど、
もう散っちゃうかも。

桜はいつも雨で終わっちゃうなぁ。

結局今年も職場近くの桜を眺めただけで
花見というほどのことにも参加しないまま。

桜の花が咲いている2週間くらいの間に
桜の木にかけられた提灯が下品だとか
桜の木の真下に出された屋台を下世話だとか
桜の木の下で酒を飲んで騒ぐ人たちを風情がないとか
ぶつぶつ文句言いながら
タバコ吸いつつ缶コーヒーを飲んで
でもなかなか
やっぱり桜は綺麗なもので
自ら発光しているかのような薄いピンクの花びらが
ひらひら舞うのを眺めていました。

花の命は短くて
苦しきことのみ多かりき

ぼんやりとそんな詩を思い出していました。
 
Mixiの日記のほうで出回ってたのを軽く拾ってまいりました。
何回かやったんだけど、面白かったのでこっちにも晒そうw

*成分解析ソフト*
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

琥徒の成分解析結果 :
琥徒の58%は理論で出来ています。
琥徒の21%は電波で出来ています。
琥徒の13%はやさしさで出来ています。
琥徒の3%は知識で出来ています。
琥徒の2%は花崗岩で出来ています。
琥徒の2%は陰謀で出来ています。
琥徒の1%は信念で出来ています。

まぁだいぶ当たってるようなw
電波多いなぁ。。。

イリューネの成分解析結果 :
イリューネの95%は努力で出来ています。
イリューネの3%は見栄で出来ています。
イリューネの2%は信念で出来ています。

努力とか・・・・
したことn(ry

月下天女の成分解析結果 :
月下天女の97%は呪詛で出来ています。
月下天女の2%は言葉で出来ています。
月下天女の1%は知恵で出来ています。

呪詛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

樹吏の成分解析結果 :
樹吏の93%は税金で出来ています。
樹吏の4%は波動で出来ています。
樹吏の3%は血で出来ています。

税金。。。。
公務員チックな響き・・・

BackSideOfMoonの成分解析結果 :
BackSideOfMoonの54%は度胸で出来ています。
BackSideOfMoonの20%は苦労で出来ています。
BackSideOfMoonの20%は下心で出来ています。
BackSideOfMoonの3%は根性で出来ています。
BackSideOfMoonの2%は知恵で出来ています。
BackSideOfMoonの1%は波動で出来ています。

20%の苦労は大正解だと思う。(コクコク
20%の下心も大正解だと思う。(コクコク

ShiningReinforthの成分解析結果 :
ShiningReinforthの52%は波動で出来ています。
ShiningReinforthの46%は気合で出来ています。
ShiningReinforthの1%は犠牲で出来ています。
ShiningReinforthの1%は電力で出来ています。

お、なんかかっこいくない?
半分以上波動とかw

本名の成分解析結果 :
57%は犠牲で出来ています。
18%は雪の結晶で出来ています。
15%は鍛錬で出来ています。
7%は純金で出来ています。
2%は小麦粉で出来ています。
1%は魂の炎で出来ています。

57%の犠牲は自分のものではないだろうなと思います。
18%の雪の結晶はか弱さだと思います(*ノノ)
15%の鍛錬はその必要性だと思います(*ノノ)
7%の純金は実はメッキだと思います。
2%の小麦粉はパスタばっか食ってるからだと思います(*ノノ)
1%の魂の炎は今もくすぶっていると思います(*ノノ)

意味はないらしいけど
こういうのって面白くてイイ(・∀・)!!
 
先週辺りからちょっとした風邪を引いています。
まぁ易感染気味なのでしょうがないのかも知れませんが
風邪は結構長引いたりするのでしんどいです。
さすが万病の元。
さて、一昨日はとうとう熱を出してしまって
有給使ってお休みさせていただきました。
昨日はシフト上休みでしたので、たっぷり休養を取らせていただきました。
がっ

あんまり具合よくならなかったんですよねぇ。。。。
んで、何となーく具合悪いなぁと思いつつ、
今日休むと夢の3連休になっちゃうので
そんなに職場の仲間に迷惑かけるわけにもいかないなと思って、
無理を承知の上で出勤(´・ω・`)

ああん
休んでる人がいるう(;´Д`)
休まなくてよかったぁ(^∀^)
しかしその分激務なのは当たり前(;´Д`)
ふらっふらになりながらも何とかかんとか無事終業。

今日発表の来月のシフトを見ると
がーんΣ(д|||)
明日夜勤とかとかとか。
ああまぁでもその次連休だからいっか。
夜勤明けたらゆっくり休もう・・・・。

と思ってた矢先、
内線がー内線がー

Prrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
はーい、2f○○病棟・琥徒でーす。
「あ、○○ですがー、琥徒さんいますかー?」

(おっと部長から名指しかよ。)
ここで間違いなく嫌な予感。

「あ、琥徒さん?あーた3日と4日何か予定あるの?この連休」

ぃぇ何もなぃですガ・・・・・・。

「あ、そう。3日の日ねぇ、主任代理を主任にするのに朝礼で辞令がでるのよね。この日さぁ代理が夜勤だから、あーた、代理と夜勤代わって\kv」

(\kvじゃねーょ。)

「大丈夫?」

(恩売っとこうかな。)
(ここで大丈夫ですっつったら株上がるかな。)
(普段気に入らないから恩売っとかないとやりづらいよな。)
(よし。売っとこう。)

大丈夫ですぅw

「あ、そうw じゃぁお願いねーw」

連直です。
風邪悪化するなぁ・・・・( ==)

夜勤一回:1万5千円。
上司に素直に「はい」といえる態度:Priceless・・・・・。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

