 
桜満開3月下旬。
060326_1736~01.jpg

今年4回目の風邪をひきました。
喉が相当弱いらしく。風邪をひくとすぐ高熱をだしていまいます。
そこから病原菌が体内に入って、腎臓が悪くなったのでは?
という医者の診断もあながち間違ってはいないかな(ぉぃ

さて、自クランだったBackSideOfMoonを解散した後、
あちこちから「うちに来ないか」というお誘いを受けまして・・・・・
解散した翌日にはShiningReinforthにJOINしたことをご存知なかった方も多かったようで、
誘ってくださったみなさんには、本当にありがたい思いで一杯です。

BackSideOfMoonの末期には
クランを持ちながら路頭に迷っているような感覚がいつもありました。
クラン設立当時の関係者も脱退に脱退が続き、設立したその意味さえ失われました。
それぞれがそれぞれの道を選んだとき、それはそれで心穏やかに見送ることもしたけれど、しかしこれからどこに向かえばいいのか、何をしたらいいのか・・・人がひとりいなくなるたびに一つずつ失くしていきました。
もちろん個人として基本的にこうしなければならないというのはあったけれども、胸にはぽっかり大きな穴が開いていて、目標も目的も、維持していくことすら見失っているような感覚でした。

元々知り合いだったCrudesurからクラン立ち上げの話を聞いたのはそんな時。

何気なく聞いていた設立の話
何気なく聞いていたCrudesurの展望
何気なく聞いていたCrudesurの希望
何気なく聞いていたCrudesurの野望

その中で気がついたこと。
ああ、この人はこんなにも輝いている。
こんなにも輝いている。
なんて素敵なことだろう。

衝動的であったかもしれない。
己の失った道をCrudesurの中に見ようとしたのかも知れない。
でも確かに思った。
Crudesurの下でCrudesurを支えたいと。

私はCrudesurのためには何もできないかも知れない。
何の助けにもならないかもしれない。
ただそこにいるだけの存在になるかもしれない。

でも私は知っている。
ただそこにいるだけの人。
何があってもどうなっても。
そういう人が、君主にとってどれだけの支えになるかを。

そういう人になりたいのではないが
せめてそういう人になれるように
Crudesurに寄り添っていたいと思ったのです。

迷惑かもしれませんがねw

そういうわけでしばらくShiningReinforthにお世話になることにしました。
 
さて、少し遅れましたが
21日にShiningReinforth血盟にJOINしました。
前のクランから一緒につれてきた面々と、プリのCrudesurとご隠居以外のクラン員には未だ会ってないような感じ。

まぁこれからですよ。

話は変わりますが、今週からイベント「コオリノ国とホノオノ国」が始まりました。
公式サイトで見た告知の感じでは、昔あったイリュージョンイベントの第2弾的な印象を受けていました。
もう記憶も曖昧なんですが、イリュージョンイベントといえば、何か集めて防具とか武器とかもらって強化もできるけれども、リスタートすると全部消えてしまうという・・・まさに幻影。
ネタ以外の何ものでもないようなイベントでした。
当時はまだそんなに今ほどイベントに対して冷めてなかったので、とりあえず参加したような記憶もあるんですが、あまりのつまらなさにすぐやめたようにも記憶しています。

またあんなつまんないイベントやんのかょ・・・

と思ってたんですが。

固定ペアの焔輝が色んな話を聞いてきて、「行ってみたいw」とは言いませんが、そんなオーラを発散させていたので、イベントの期間中だけ出現するマップに行って来ました。
ほんの15分くらいで経験値が0,2%とか上がってました。

まぁ
イベントマップはペアじゃきつかったです(ノд`)
出現モンスがアクティブな上に沸く沸く沸く。
1回沸いたモンスを処理し終わる前に次のモンスが沸くので、休む暇もありません
(;´Д`)
しかもモンスターの名前がどれも同じ「ホノオノ魔物」なので、タゲあわせるのが難しかったり、沸きすぎてヒールタゲが合わせづらかったのも悔しいですねぇ(p_q )
気がついたら帰還してたりとか。。。orz

あまりにもイベントマップがしんどかったので、
同じイベントモンスが黎明の森に出ているという情報をオールズからもぎ取って行って来ました。
こちらは火弓以外は殆どノンアクティブだったので、案外楽でしたね。
ただもうイベント中のせいだかなんだか解らないんですが、ものすごくラグい。
いくらノンアクティブでもそのまま続けるのは多少怖かったので、そのまま昨夜は終了。

今日は何故だかわかりませんが
仕事休みなのに6時半に自然覚醒してしまうというハプニングがあったので
午前中ずっと単騎で黎明の森に行って来ました。
5時間で4%あがって、Lv50-83%まで到達できました。

うほっ
経験値うまー(゜∀゜)

今回のイベント、本当はあんまり参加する気にならなかったんですが、
経験値が稼げるというのでは話は別です(´・ω・`)
そうでなくても最近サボり癖がついてしまったので
1日1%のノルマも達成できてなかったりしてますから

いい機会だし、
あげれる間に上げとこう( ´,_ゝ`)



イベントアイテムの「コオリノタマシイ」をコオリノ妖精強化薬に交換しようとしたところ、誤って全部交換してしまい、重さ100%になったのは内緒。
しかもアイテム交換したら、倉庫に預けたり捨てたりできないのを知らなかったのも内緒・・・。・゜・(ノд`)・゜・。

しかし平日昼間にあんだけ混んでたってことは
金土の夜とかどうなんの((((((゜д゜;))))))ガクガク

 

自クランも解散したことだし

これから新しい道を歩くために
今日から日記は心機一転お引越し('-'*)♪

今日からまた頑張ろう~っと(・∀・)

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

