 
※MIXI日記にも書いています。

先日Lineageの中で
【琥徒の日記見てもあんまり面白くない】
【暗いし】

というご意見をいただきました。
毎度ありがとうございます。

じゃぁ別に見なくていいよ(笑
と思いました。

日記を書き始めたばっかりの頃は、
たくさんの人に見てもらって
面白いって思ってもらいたい
という気持ちもあって、ネタを色々探したりしていましたが
今はむしろ自分の気持ちの変動や、その日に何があったかを記していくようにしています(その割りにSS多いですが。
もちろん、Lineageをしていない知り合いで見てくださってる方もいますので、ただの身内ネタ帳にだけはならないように心がけて書いてもいるつもりです。

ただゲーム内容だけを記していくのではなく、
その時何が起こって
それに対して自分が何をどう考え
どう感じ
どういう行動を起こしたか
そしてその結果何が起こったか

不定期ではありますが、そういったことを書き記しているつもりです。

ゲーム日記だけど
プレイ内容だけ書いていこうとは思っていません。

人間の気分が一定であるなど、
絶対ありえないのに
毎日毎日面白おかしいことばっかり書いてられませんょ。

悲しいときもあるし
辛いときもあるし
(まぁ私の場合その割合は非常に高いですが)
だからTOPに書いてるぢゃん。
「感じたことを心のままに」って

そもそも日記とはそういうものなんじゃないでしょうか。
日を記す、と書いて日記。

この先もずっと
楽しいことだけ書いていこうとは思っていません。
心の動きも、自分が覚えている限り書いていこうと思っています。
人との関わりがあることがMMOだと思うから。
それが私だと思うから。

追記:面白くないと意見を下さった方も、毎日見てくださっているようなので、あえてこの日記のカテゴリーはメッセージとさせていただきます。
 
色んなしがらみがあると
面倒くさくなって全部捨てちゃいたいよね。
ゲームとはいえ、人対人なんだもん。

やる気がないときに休むのは
ゲームなんだから当たり前だよね。

ある程度目標を達成して
仕様がつまんないからって引退しちゃうのも
いいのかもしれないわね。

たまにふらっとやってきて遊ぶのも
色んなしがらみがない分、気楽で楽しいかも知れない。

あれもいやだ、これもいやだ、と
いなくなってしまうのは意外と簡単かもしれない。

でもじゃぁあなた、
何のためにLineageに来るの?
まだやり残したことが
まだやりたいことが
あるからなんじゃないの?
まだ燻っているんじゃないの?

みんながみんな
あなたが嫌うような人たちじゃないと思うよ

あなたはあなたなんだから
他の何かと比べないで
あなたにしかできないことが
きっとある

きっとあるから
みんな待ってるんだと思うよ
あなたがくるのを
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

